コンテイジョン

2011年11月10日

今日も番組を聴いて下さったアナタ!ありがとうございます!

さて
アナタならどうしますか?

誰かと同じドアノブを触っただけで

誰かと同じエレべーターボタンを押しただけで

強力なウィルスに感染して、3日後には死んでしまうとしたら(ToT)

伝染病専門家の方たちによると実際に地球上に毎週、新たなウィルスが発見されているらしいのです(;□;)!!

もしそれが恐ろしく大流行してしまったら…

この映画はドキュメンタリー風で、早いテンポで話が展開していくので現実的な恐ろしさを感じます。

そしてウィルス以上に怖いものが、

ニセモノの情報に振り回されて、恐怖と被害妄想におそわれた人々がパニック状態に陥っていく事(ノ゜O゜)ノ  

その時
人間はお互いに心を傷つけ合うことになるかもしれません。

実際に起こりうる、現実的な内容だけに
「自分ならどれくらい強い気持ちを保ち続けることができるのかな?」と思いました。

きっと
この映画を観たら
ウガイ・手洗いを今まで以上に熱心にするようになると思いますよ。

風邪予防にもいいですねネ(^0^)

マットデイモン
ジュード・ロウ
グウィネス・パルトロウマリオン・コティヤールケイト・ウィンスレット 
など豪華俳優人が出演する
スティーヴン・ソダーバーグ監督作品

「コンテイジョン」

11月12日(土曜日)から

109シネマズHAT神戸
神戸国際松竹
なんばパークスシネマ
MOVIX京都

などで上映されます。

上映時間)1時間46分



脇 朱紀
posted by u-work at 16:41 | 脇朱紀

今日はギターロックバンド「MINOR SCHOOL」が来てくれました♪

2011年11月09日

MINOR SCHOOL 
ヴォーカルのSatoshiさんとキーボードの小林ツヨシさんが来てくれました
 
Satoshiさんは大阪の道ならどんな細かい道でも知っている、という特技をもっていらっしゃるそうです(◎o◎)
 
実直な雰囲気の小林さんと、伸びやかな声のSatoshiさん!
 
メンバーそれぞれの個性が魅力的なMINOR SCHOOL 
 
ワンマンライヴが11月15日(火曜日) 心斎橋BIG CATで19時からあります。
 
ボーカルSatoshiさんのパワフルで伸びやかな歌声と、素晴らしいキーボードやギターサウンドを会場で堪能してください(^0^)
 
ライヴ会場でしか手に入らないMINOR SCHOOL 
MINI ALBUM「Singles」も是非チェックしてください(^0^)ね
 
詳しいお問い合わせは 
06-6357-4400 サウンドクリエーター
までお願いします。
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:51 | 脇朱紀

お気に入りの本〜♪

2011年11月07日

今月もたくさんのメッセージありがとうございました
 
みなさんから頂いたメッセージ「お気に入りの本」
 
私と同じ「たま」というキャラクターが出てくる本
 
学生時代の教科書
 
懸賞雑誌
 
など個性も様々
 
親から子へ引き継がれている本があるというのも素敵ですよね?(^-^)
 
ちなみに私が今お気に入りの本(マンガ)は
 
「テルマエ・ロマエ」です
 
三巻まで買いました(^o^)
 
主人公の古代ギリシャローマの風呂設計士・ルシウスが仕事熱心すぎて、お風呂の設計のことばかり考えているうちに、ついに現代の日本のお風呂にワープしてしまう、というお話(☆o☆)
 
あるときは日本の町の風呂屋さんに、
 
あるときはお猿の入る露天風呂に、
 
あるときは住宅展示モデルルームのバスタブに 
 
ワープしてきたルシウスが突然お風呂の中から
 
ザッブ〜ン!
 
て現れます(◎o◎)
 
今も昔も、国は変われど、人は誰でもお風呂では「フニャ〜」っとリラックスできるんですね(^-^)
 
歴史も学べるギャグ漫画!  
 
電車の中で読んで何度も声出して笑っちゃいました
 
脇朱紀オススメの一冊です
 
 
さて
11月のお題は「今年中にやっておきたいこと」
 
今年も残すところ2ヶ月を切りました
 
やり残していることは何かありますか?
 
沢山のメッセージお待ちしています
 
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 17:24 | 脇朱紀

日常生活で筋肉トレーニング!

2011年11月03日

今日は
 
毎日の生活が忙しくて、フィットネスジムに通う時間のない方にもオススメの筋肉トレーニングをご紹介しました!
 
まず
 
基本の呼吸法は・・・ 鼻から吸って口から吐く(特に「力を入れるとき」は「息を吐く」を意識してくださいね)
 
 
衣替え時のトレーニング・・・「太ももの前側・お腹」の引き締め効果
 
特に「タンスの衣類の出し入れの時」はチャンス!です
 
「スクワットで衣替え」にチャレンジしてください
 
@しゃがむ時は・・・両足を肩幅よりも広く開き、背筋を伸ばし、おなかに力を入れて、ひざ頭がつま先よりも前にでないようにお尻を後ろに引きながら、ゆっくりしゃがむ。 
 
A立ち上がる時は・・・しゃがむ時と同じ要領でゆっくり立ち上がる。
 
 
ちなみに、「布団の上げ下ろし」も同じ要領で鍛えられます
 
 
重い荷物を持つ時のトレーニング・・・「二の腕」 引き締め効果
 
 
@同じ位の重さに分けた荷物を両手に持つ。
 
A脇をしめて、肩は上がらないようにして、肘を軽くまげて、腕を出来るだけ背中側に持っていき、、手首を返して、手のひらを後ろ向きにして持つ
 
二の腕がピクピクして効果が実感できますよ〜
 
お皿洗いながらトレーニング・・・「背中・お腹・二の腕」 引き締め効果
 
お腹に力を入れて、両足を開いて背筋を伸ばして、肩の力を抜いてリズミカルに、息を「ハッ!ハッ!」と吐きながらお皿を洗ったり、包丁で切ったり、お米をといだり
 
ブラッシング・・・「肩・二の腕」 ストレッチ
 
左側の髪をとかす時は右手で、右側の髪をとかす時は左手で、肩甲骨がグリグリ動くのを実感しながらブラッシング
 
 
掃除機かけやモップかけ・・・全身の代謝アップ
 
お腹に力を入れて、背筋伸ばして、片足を1歩前に踏み出して「前あし、後ろあし」とリズミカルに重心移動しながら、肩甲骨をグリグリ動かしながら、上半身全体を使って動く
 
 
 
最初は面倒でも、いつも「呼吸法」と「筋肉トレーニング」を意識していると、クセになってきますよ
 
日常生活に取り入れながら、しなやかで綺麗ラインの体を一緒につくっていきましょう
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 16:08 | 脇朱紀

今日のお客様は「栗田けんじ」さんでした♪

2011年11月02日

111102.jpg
今日は栗田さんのモノマネオンパレードを目の前で聴かせていただいて感動しました!
すごい!です
声の優しさと力強さにより一層引き込まれます。
7月6日に発売された新曲「千羽鶴」はイントロから素敵で歌詞の内容もグングンも心にはいってきますimage1_0002.gif
ライヴで、泣くお客様がいらっしゃるのも納得しますよね
栗田さんの新曲
「千羽鶴」
優しい気持ちになれますo0020002011091313830.gif

脇 朱紀
posted by u-work at 13:33 | 脇朱紀

残り2ヶ月〜!

2011年10月31日

今年も残すところあと2ヶ月です
 
早い!(驚)
 
毎年1年の速さに驚きますが、考え方によってはまだ2ヶ月あるので、今年が終わるまでに何か1つでも自分の目標が達成できていたら気持ちいいかもしれませんね
 
森脇さんの 
 
通信教育のケーナなど、意外なチャレンジを知って驚きました(笑)
 
私は今年最初の目標はすっかり忘れてしまいましたが、
 
残り2ヶ月で、昨日購入した、この筋肉マシン↓での成果を出そう!思っています
 
 
トレーニングイメージはこんな感じです↓
 
 
がんばります!!
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 16:14 | 脇朱紀
×

