オオサカオクトーバーフェストin天王寺公園2日目☆

2012年09月15日

今日もMCガンバります! 
 
現場に到着しました〜☆ 
9月30日(日)まで
毎日 
12:00〜21:00開催しています
 
来てくださいね
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 11:21 | 脇朱紀

オオサカオクトーバーフェスト2012in天王寺公園

2012年09月14日

会場にて、陸上部女子部、外田ありさちゃんも合流〜☆
 
posted by u-work at 17:21 | 脇朱紀

今日のお客様は 喜田寧さん、とる子さんでした♪

2012年09月12日

三味線とアコーディオンのユニット
「NolenNiu−de-Ossi」
三味線の喜田さん
アコーディオンのとる子さん
がきてくださいました
 
まほろば楽座としての活動を経て、2009年にユニットを結成。
 
個性あふれる天才肌のお二人です(☆o☆)
 
特に 
とる子さんは声もファッションも全体的な雰囲気も全てがアバンギャルド
 
そんなお二人が奏でる音楽は
今まで聴いた事がない、とっても魅力的な音です
 
今日お届けした「小路隠れ」も含めて
生音での音色はすごい迫力ですよ〜
 
お二人の持つ
芸術的で美しい楽器にも注目して下さい 
 
9月23日(日曜日)京都・長岡京天満宮→野外ライヴ
10月7日(日曜日)奈良にくぎずけvol14→投げ銭ライブ
 
にて入場無料ライブが開催されます
 
11月からは神戸でもライブ開催予定
 
詳しくは 
で検索してくださいね
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:28 | 脇朱紀

今日のお客様は「河野ひろム」さんでした♪

2012年09月05日

シンガーソングライターの
河野ひろムさん
 
昨年5月より東日本大震災復興支援活動
「元気箱活動」の発起人として、大阪と東北の架け橋として、活動されています
 
黄色くまぁるい元気箱(募金箱)には東北の子供たちの様々なメッセージがつづられています。
 
 
そんな河野さんの500日に及ぶ活動が映像で観られる 
「ドキュメント上映会&LIVE」は
9月15日(土曜日) 
16:00〜と19:00〜 
伊丹市中央「miitmiit」で開催
 
河野さんの味のある深い歌声を生で聴けますよ〜
 
今日お届けした
「こえて行け」も収録されているチャリティCD(3曲入り¥1,200)は収益の一部が東日本大震災の復興支援活動の資金として被災地に寄付されます
 
ライヴ会場でも是非チェックして下さいね
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:39 | 脇朱紀

9月発表・メッセージ!

2012年09月03日

今月も楽しいメッセージをたくさんありがとうございました
 
みなさんが色々な形で、色々な気持ちで番組を聴いてくださっているのだな〜、というのが伝わってきて嬉しくなりました
 
夏休みの大変だった思い出話も、社員食堂ネタから思い出される食堂での理不尽な体験談まで☆
 
森脇さんの
好きな女の子に贈った、120分カセットテープ、vol6話もインパクト強かったみたいですね(笑)
 
来月も色々なメッセージお待ちしています
 
 
今日の1枚)
 
我が家にはカセットテープ時代の「懐かしいカセットデッキ」がまだ活躍中です。
これで
色々なラジオ番組をカセットテープに録音するのが好き
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 16:22 | 脇朱紀

今日のゲスト、chaqq(チャック)のみなさんでした♪

2012年08月29日

120829.jpg
3ピースロックバンド「chaqq」
大阪府・堺市出身の
Vocal & Guitar  星大介さん
Bass  冨田順平さん
Drums  阪口憂也さん
 
メンバーみんなが男前が故に
森脇さんに提案された
男性ファンを増やす為の斬新?なアイデアに大爆笑(^0^)
 
歌もカッコ良さも話も魅力の
chaqq
 
ちなみに
ドラムスの阪口憂也さんは
なでしこジャパン阪口夢穂選手のお兄さんですimage00_0002.gif
 
そこで!
なでしこジャパンの応援ソング「Good Luck!」
も発売されています
この曲は配信限定シングルimage00_0002.gif
 
 
最新フルアルバム「MIRACLE!」は12曲入り
 
9月にはライブもたくさんあります〜o0020002011091313830.gif
 
詳しくは
http://chaqq.jp/
 
チャックをチェック〜buh_i4370.gif
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:40 | 脇朱紀
×

