夏の思い出メッセージ たくさんありがとうございました!

2011年09月05日

今月も素敵なメッセージを、たくさん送ってくださってありがとうございました!
 
全部を番組ではご紹介できなくて・・・ごめんなさい。
 
でも、全てのメッセージを読ませていただきましたよ〜
 
昔懐かしい思い出や最近の夏の出来事、ホッコリする思い出や笑ってしまう思い出もあって(^0^)やっぱり夏っていいですね
 
ちなみに私の夏の思い出は、学生の頃、船で沖縄まで行った事です(☆o☆)
 
途中、台風が来て 大海原で船が進むことも戻ることも出来なくなり、大揺れする船内で3泊しました(ToT)
 
その時は本当に大変だったけど、今となってはいい思い出です
 
そして今年の夏の思い出はサッカースタジアムでお仕事をさせていただいたこと。
 
スタジアムで喋るのは初めての経験だったのでドキドキでした
そして、会場の、この階段の登り下りも太腿の筋肉がとても鍛えられて◎でした
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:24 | 脇朱紀

シャンハイ

2011年09月01日

今日も番組を聴いて、blogをみてくださっているアナタ!
ありがとうございます(^0^)
 
今日ご紹介した映画「シャンハイ」は見応えがありました!
 
1941年 太平洋戦争突入前の上海で何があったのか?
 
中国・上海という限られた土地の上にイギリス・フランス・アメリカ・日本などそれぞれが統治する土地を持ち、各国が交流を深めながらも常に緊張状態にある。
 
今の平和な時代からは想像も出来ない世界がそこにはありました。
 
厳しい歴史的事実を背景に、
 
その中でも貫かれる友情・愛情に感動し、
 
主人公の中国人俳優 コン・リーさんの美しさに魅了され
 
中国人ピアニスト、ラン・ランさんが奏でる音色にうっとりし
 
渡辺謙さんや菊地凛子さんの迫力ある演技に圧倒されます(☆o☆)
 
 
ストーリーの深さ、日本・中国・アメリカ・ドイツなど国際的な俳優の顔ぶれ、衣装の豪華さ、当時を忠実に再現した建物のリアルさなど、様々な方向からたっぷり楽しめますよ
 
神戸国際松竹・109シネマズHAT神戸・大阪ステーションシネマ・MOVIX京都などで 現在公開中です
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 18:19 | 脇朱紀

今日のお客様は連帯ユニオン女性部の皆さんでした

2011年08月31日

110830.jpg
中村さん、南さん、玉木さん、住ノ江さん、住ノ江空翔君。

みなさんの今年の夏の思い出を伺いしました。

花火を見に行ったり、家でのんびり〜という方が多かったですが、タマキさんは宮城県の被災地にボランティアで行かれた時の体験を話して下さいました。
現地での具体的な状況をお伺いしていると、私たちもこれからも忘れず被災地の為に役立つ事を続けてていかなくちゃいけないな、と、改めて実感しました!

脇朱紀
posted by u-work at 18:16 | 脇朱紀

音楽の効果

2011年08月29日

セミの大合唱で目覚めることもなくなってきた、夏の終わりの今日の番組のテーマは「音楽の効果」でした
 
森脇さんの快眠にオススメの音楽は「海の波の音」なんですね(^-^)
人間の祖先は海の生物、と言われている事とも関係があるのかも!?
 
森脇さんがオヤシラズを抜く手術中、病室で流れるクラシックの曲に担当の先生が眠たくなってしまった事件?には笑いました。
 
先生の気持ちもわかります(笑)
 
それにしても音楽って知らず知らず、人に色々な影響を与えているんですね。
 
 
ちなみに私は、
 
眠る前に復直筋トレーニングをしながらRed Hot Chili Peppers(レッドホットチリペッパーズ)の音楽ライヴDVDをみるとスッキリ眠れます!
 
 
筋トレやりすぎて疲れたときにはこのCD↓
 
を聴くとスヤスヤ眠れます
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 12:37 | 脇朱紀

関西の駅についてディープに語る

2011年08月25日

今日ご紹介した冊子「関西の駅」は「関西を考える会」が刊行されています。

関西を考える会は今年で活動36年目。
毎年、関西の様々な「物」や「事」にスポットをあてたディープな冊子を作り、無料で配布されてきました。

兵庫、大阪、京都、和歌山、滋賀、奈良にまたがるJRや各私鉄も含む「鉄道の駅」から道、川、海、空の駅まで。
歴史や名前の由来、周辺名所など、一般にはあまり知られていないことまで、ふか〜く掘り下げて紹介されていますDIMG0232.gif
名称未設定-1.jpg
本屋さんでは売っていないレア冊子Image0495.gif

「欲しい!」という方は「明治安田生命 関西を考える会」に返信用切手と冊子を送付して欲しい住所など必要事項を記入した紙を同封して送ってください。冊子代は無料で送ってもらえます。(但し、お1人様1冊限り)
冊子の在庫がなくなってしまった時点で終了ということです!欲しい方はお早めにbuh_i4807.gif
詳しくはこちらをご覧くださいね→http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/kansai/

脇 朱紀
posted by u-work at 16:18 | 脇朱紀

今日のお客様は「いずはら玲子」さんでした

2011年08月24日

110824.jpg
艶っぽく、上品な雰囲気のいずはら玲子さん。

名古屋芸術大学を卒業され、クラシック、カンツォーネ、ポピュラー、ハワイアン、ジャズ、歌謡曲 などあらゆるジャンルの歌を歌ってこられたという個性的な経歴の持ち主でいらっしゃいますimage1_0002.gif

白い着物がとても涼しげで美しかった〜Image0495.gif

今日番組でもお送りした新曲「漁り火情話」は着物で歌える歌謡曲です

お気に入りの着物を着てここ一番!の場で歌ってみてはいかがでしょうか?DIMG0232.gif

脇朱紀
posted by u-work at 16:33 | 脇朱紀
×

