大阪マラソン、がんばって走ろ〜♪

2011年08月22日

東京マラソン経験者アンケートからみる、大阪マラソンに向けての練習目安、参考になったでしょうか?

森脇さんからのアドバイスは
@練習日は3日はあけない
A1週間で42.195キロ、1ヶ月で160キロ以上を目安に練習する。
でした

こう聞くと、やっぱりフルマラソン完走って、甘くはないんですね〜
私の今の練習(3日に1回 10キロ程度のランニング)では到底完走できそうにありません・・・

でも今からでも遅くはない!
抽選に当たった人は、はずれた人の分も、素晴らしい景色と暖かい応援を堪能しながら、苦しみながらも楽しんで、完走を目指して頑張ってくださいね

当日走られる森脇さんがどんな出し物で沿道を楽しませてくれるのか!?にも期待です
今回、抽選にはずれてしまった私は、沿道で楽しみます

今日の一枚)
土曜日、遊・わーく・ウィークリー SUMMER LIVEに来てくれた「森脇健児陸上競技部女子部・近藤綾香さん(一番左) 甑さやかさん(一番右)」と一緒に撮影

ちなみに真ん中2人はKYOHEY君と脇 朱紀です(^-^)


脇 朱紀
posted by u-work at 13:01 | 脇朱紀

遊・わーく・ウィークリーSUMMER LIVE ありがとう!

昨日、会場に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました! 
 
面白く、お洒落で、可愛く美しく
 
と、それぞれ個性の違うバンドの音楽ライヴやお笑いライヴ、予定外の飛び込みお笑いライヴ、ソウル3日間の旅をGETする抽選会と 内容盛りだくさんで盛り上がりました
 
みなさんからも震災被災地への募金にご協力いただきありがとうございました 
 
 
普段なかなかお話出来ないリスナーの方とも直接お話出来てとても嬉しかったです 
 
これからも今回のようなイベントでみなさんとお会いできる事を楽しみにしています 
 
 
思い出の一枚) 
 
当日会場でのKYOHEY君&わきたまトイレマーク 
 
個人的にすごく嬉しかったです
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 00:26 | 脇朱紀

遊・わーく・ウィークリーSUMMER LIVE

2011年08月18日

サマーライブバナー.jpg
いよいよ、明後日、土曜日に迫ってきました「〜震災チャリティライブ〜遊・わーく・ウィークリーSUMMER LIVE」を今日はご紹介しました!

当日はKYOHEY君と私・脇朱紀でMCさせていただきます!


音楽ライヴあり!お笑いライヴあり!その上、韓国旅行があたるお楽しみ抽選会もあります!

いま大注目のアーティストやお笑い芸人さんが続々登場!

森脇さんも登場!?実は来場者の皆さんのためにビデオメッセージを送ってくれています!

歌って笑って楽しみながら、震災チャリティにも参加していただける 遊・わーく・ウィークリーSUMMER LIVE!

みんなで一緒に盛り上がりましょう!


お待ちしています

日時:820日(土曜日) 1300OPEN 1400START

場所:京橋BERONICA 

詳しくは http://www.u-work.jp/live/index.html をご覧下さい

脇 朱紀



posted by u-work at 13:00 | 脇朱紀

今日のお客様は伊藤美裕さんでした♪

2011年08月17日

110817.jpg
コロムビア創立100周年記念歌謡曲アーティストの伊藤美裕さんが「歌手になる!」と心を決めたのは神の声がきっかけ!?

報道カメラマンアシスタントの経歴を持ち、テレビ局への就職も内定していた伊藤さんは突然舞い降りた神の声?に従って一転、歌手になられたそうです(☆o☆)

ほんわかとしてユニークな伊藤さんの新曲は「六本木星屑(スターダスト)」

ノリのいい、明るい曲ですよねo0020002011091313830.gif

この曲を練習して、カラオケでも歌ってみたいですbuh_i4807.gif

みなさんも是非、チェックしてくださいね895_1_in0001.gif

今日は伊藤さんから「六本木星屑リリース記念ポストイット」をいただきました

5名の方にプレゼントさせていただきます1065.gif

詳しくは番組ホームページをご覧くださいDIMG0099.gif

脇朱紀
posted by u-work at 13:38 | 脇朱紀

自転車のマナー

2011年08月15日

今週も番組を聴いてくださってありがとうございます!
 
今日のテーマは「自転車のマナー」でした。
 
曲がり角で一旦停止しなかった為に追突事故になってしまったり、など色々な自転車関係事故が増えているようですね
 
私は静かな自転車に後ろから「スッ!」っと通り過ぎられると「ビクッ!」とします
 
人を追い越す時は、森脇さんのように声がけをするか、自転車なら「チリン、チリン」とベルを鳴らした方がいいですね(^-^)
 
油のさしてない自転車のブレーキ音「ギーッ!」や、壊れかけのペダルの音、踏み込む度に「ガッチャン!」も通り過ぎられる側にとっては安心感があるのかもしれません
 
私が長年使っている、この↓自転車も結構お喋り好きなので、
しょっちゅう「ギーッ!ギーッ!」って言っています
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 14:57 | 脇朱紀

京の奥座敷

2011年08月12日

涼を求めて京都・貴船にやってきました
 
ミニ会席いただきます(^0^)
川の水に足をつけるとすごく冷たくて気持ちいい〜♪
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 15:16 | 脇朱紀
×

