ドラえもんの科学みらい展

2011年08月11日

今日も番組を聴いて下さって、ブログをみて下さってありがとうございます!

このみらい展は「ドラえもんの秘密道具に、今の科学技術はどこまで近づくことができたか!?」というものo0020002011091313830.gif
ありましたよ!!科学技術の結集が!たくさんの秘密道具が現実に出来ていましたimage0068.gif
ほんやくコンニャク??(音声翻訳装置)Image0523.gif
ドラえもん展 ほんやくコンニャク.jpg
タケコプター(世界一小さなヘリコプター)Image0523.gif
ドラえもん展 タケコプター.jpg
ガリバートンネルImage0523.gif
ドラえもん展 ガリバートンネル.jpg
その他、透明マントやスモールライトなどなど!
「タイムマシン」の作り方まで説明してくれています895_1_in0001.gif
ドラえもん展 タイムマシン.jpg
動物や植物と会話が楽しめるロボットにもすごく癒されます119アヒル.gif
特に、黄色い熊さんの「CAIWAロボット」と一度話してみてください072キラキラ黄.gif
熊さんのマイペースな中にも上手に会話を回す話術には感動しますよpeti10911.gif

大人も子供も楽しめる夢満載のイベント「ドラえもんの科学みらい展」オススメです♪
ドラえもん展.jpg
「新梅田シティ・梅田スカイビルタワーイースト5階特設会場」で8月31日まで開催中
時間は10:00〜17:00
詳しくはこちらをご覧くださいネ→http://www.doraemon-miraiten.jp/

脇 朱紀
posted by u-work at 16:00 | 脇朱紀

今日はOrient-Vesperが来てくれました!

2011年08月10日

110810.jpg
すごくカッコイイ音色を奏でるベースの上村さんo0020002011091313830.gif
山口弁のイントネーションが可愛いキーボード伊藤さんo0020002011091313830.gif
渋い素敵な声の持ち主・ボーカル矢野さんo0020002011091313830.gif
の3人が来てくれました895_1_in0001.gif


Orient−Vesperは
8月20日(土曜日)14:00〜「京橋BERONIKA」で開催される
「〜震災チャリティライブ〜遊わーくウィークリーSUMMER LIVE」にも登場してくれます20080603203946002.gif


うっとりするほどカッコイイ生演奏・生歌を8月20日のサマーライヴの会場でも堪能してくださいね
会場では海外旅行などがあたる豪華抽選会もありますimage0068.gif

みなさん!!
8月20日土曜日は一緒に盛り上がりましょう
詳しくはここをみてね→SUMMER LIVE特設ホームページ

脇 朱紀
posted by u-work at 14:04 | 脇朱紀

夏ごはん!

2011年08月08日

今年も暑いです^_^;
 
暑い中番組を聴いてくださってblogを見てくださってありがとうございます
 
自宅で作る夏ごはん人気ランキング1位は冷製パスタでした☆
 
トマトとバジリコを絡めたりするとおいしそ〜♪
森脇さんが言っていた、麦茶を凍らせて学校に持っていっていた記憶、私もあります!
 
水筒にタオルを巻きつけて持っていってました(^-^)
 
飲もうとすると麦茶の氷柱が勢いよく落ちてきて「ゴン!」と前歯にあたって痛かったです(ToT)
 
それでもやっぱり夏は、ひんやりと、でも元気になれる、美味しい物が食べたいです
 
ちなみに私のこの夏よく食べている夏ごはんはこれ↓
 
かけるだけなんですけどね(^-^;)
 
美味です(*^^*)
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:18 | 脇朱紀

宿坊に泊まろう!

2011年08月04日

今日も番組を聴いてくださって、ブログを見てださってありがとうございます
 
今日ご紹介した「宿坊」とはお寺の宿泊施設です
 
近頃注目を集めているんですって
 
1人でも宿泊できて、値段も安く、美味しい精進料理が食べられて、修行体験ができる 
 
普通味わえない非日常体験ができます。
 
実は私も宿坊宿泊経験者
 
真冬の高野山の宿坊に宿泊したのでかなり寒かったですが、
 
星空は美しいし
お寺のお庭や美味しい精進料理は堪能できるし、勤行体験や法話を聴くことも出来るし、
大満足でした!
 
今の時期なら涼しくて最高だと思いますよ☆
 
お寺によって座禅・写経・・滝行・尼僧体験など修行メニューが違うようなので自分にあった修行体験ができる宿坊を見つけられるといいですね(^-^)
 
 
こころの贅沢が味わえる「宿坊」
 
オススメです!
 
※全国の宿坊一覧や宿坊ガイドブックが紹介されているサイトもありますよ〜→http://syukubo.com/spot/01syukubo.html
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 17:42 | 脇朱紀

今日のお客様は「門倉有希」さんでした♪

2011年08月03日

110803.jpg
門倉さんは美味しい桃や美しい花のある福島県の須賀川のご出身

須賀川市では牡丹の花が咲き誇るきれいな街なんだそうですimage1.gif

森脇さんが走る男で訪れた福島の板下町では馬肉が有名だったということで、同じ福島県でも地域によって文化が違うんですね〜

艶っぽいお姉さんな雰囲気の門倉さんが歌う新曲「情熱」
聴き心地のいい素敵な曲ですねo0020002011091313830.gif

是非みなさんもCDで聴いてみて下さい
門倉さんは10月13日(木曜日)に尼崎アルカイックホールで行われる「第28回 関西歌謡大賞」にもご出演されますimage1.gif

脇朱紀
posted by u-work at 13:57 | 脇朱紀

たくさんの「エコで快適にに夏を過ごす方法」メッセージ、ありがとうございました!

2011年08月01日

部屋の中では、タンクトップ、短パンであらゆるひんやりクール商品を使いこなしてしている方から、グリーンカーテンで涼を取り入れている方まで、みなさんエコ快適生活の達人ですね
 
暑い時間帯は外出して外出先で涼をとる、という方も
 
図書館なんて正に、涼めて、ゆっくり本も読めて、天国のような空間ですよね
 
私も生活に取り入れていこう!と思います(^0^)
 
たくさんのメッセージありがとうございました
 
 
グリーンといえば・・・この前(だいぶ前に)ブログでもご紹介した、近頃始めたグリーン栽培
 
グリーンカーテン目指してがんばったのですが^_^;見事に撃沈しました
 
ちなみに、種類はコリアンダーでした
 
次は小松菜にチャレンジしてみます!
 
 
次のお題は「あなたの夏の思い出」です
 
元気5000円を目指しておくってきてください
 
9月5日のオンエアでご紹介します
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 16:49 | 脇朱紀
×

