デビル

2011年07月14日

今日も番組を聴いて、ブログをみてくださっているあなた!ありがとうございます
 
今日ご紹介した映画「デビル」いかがでしたか?
 
ホラーだけではなく、謎解きあり、
最後の意外な結末に「そう!?そこにつなげてくるのかぁ!」と驚きます(◎o◎)
 
ホラーでありながら興味深いストーリーですよ
 
映っている場所がほとんどエレベーターの中でありながら観ている私達を飽きさせない、俳優さん達の演技のうまさとストーリー展開。
 
実はこのエレベーターの大きさにも緻密な計算がされているのです。
 
それが、何なのか?どこなのか?
 
色々推理しながら、「ひょえ〜っ!」と楽しんでください☆
 
 
公開日)7月16日(土曜日)
 
上映時間) 1時間20分
 
上映館) TOHOシネマズ西宮OS、TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズ二条 など
 
 
 
今日のひんやり日記)
 
昨日「つめたいアイスクリーム鯛焼き」を食べました。
 
抹茶アイスクリーム鯛焼き↓
 
皮がパリパリでアイスは冷たくて初めて体験する美味しさでした
 
JR姫路駅北側みゆき通り沿いにある「木村屋」さんで売っていますよ〜
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 15:33 | 脇朱紀

今日のお客様「高橋樺子(はなこ)」さんでした♪

2011年07月13日

110713.jpg
デビューされたばかりの高橋さんのデビュー曲は「がんばれ援歌」

今日は復興応援Tシャツを着てきて下さいました(^-^)

がんばれ援歌は、関西ゆかりの著名な音楽家の方たちが共同で制作された復興支援応援歌

この曲の全ての著作権料は震災復興にあてられます

高橋さんの透き通る歌声を聴いていると涼やかな気持ちになりますよ〜♪

☆店頭キャンペーン 
7月14日 恵比寿堂 今福店・本町店 

7月15日 東岸和田トークタウン 泉府中 マルゼン楽器本店

で行われます(^0^)


脇朱紀
posted by u-work at 13:26 | 脇朱紀

幸せの物差し(o^v^o)

2011年07月11日

今週も番組を聴いていただいて、ブログを見ていただいてありがとうございます
 
森脇さんの「小さな幸せを自分の中で見つける」事。
 
私も結構得意です
 
小さな幸せは毎日色々ありますが、
 
毎日必ず感じる幸せは、
 
スゴくお腹がすいたときに美味しいものが食べられて、究極に眠たいときに、ぐっすり眠れることです
 
なので、どれもギリギリまで我慢します
 
 
今日の一枚)
 
豪快な冷やしきつねうどん↓は今、私の中で盛り上がっています♪
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 12:59 | 脇朱紀

野口久光 シネマ・グラフィックス 追憶の映画ポスター展

2011年07月07日

今日も番組を聴いて、ブログをみてくださっているあなた!ありがとうございます☆

 番組でご紹介した野口久光さんの映画ポスター展は兵庫県西宮市にある「大谷記念美術館」で731日(日曜日)まで開催中です2104082.gif 1.jpg 

荘厳な雰囲気のこちらの美術館の入口はこんな↓感じ

2.jpg 更に、受付の奥にはこれまた荘厳な日本庭園が広がっています。眺め、最高kao_9.gif 3.jpg 

そしていよいよ展示会場へ

 

戦前・戦後の1920年〜1950年代といえば映画宣伝用ポスターが写真ではなく「絵」だった時代。 野口さんはその時代に映画ポスターデザインの第一人者だった方です。

今回は生前1000枚以上描かれた作品の中から選りすぐりの120点が展示されています。

 

4.jpg

 「禁じられた遊び」「黒いオルフェ」「風と共に去りぬ」「天井桟敷の人々」など、ポスターに小さい字で書かれているキャッチコピーも野口さんが考えられたものなのですよ〜o0020002010740051582.gif 

どれだけ映画を愛していらっしゃったのかが、ポスターからじんわり伝わってきます。

 

作品の年代別に第1展示室〜第3展示室 に分かれて展示されていますが、

 

2展示室 では当時の映画予告編のダイジェスト版ばかりを集めた、48分間の映像のスクリーン上映もしています。当時の映像・音質とポスターを合わせて楽しむことができます♪

 

3展示室にはオードリー・ヘップバーン、イングリッドバーグマン、ポールニューマン、エルビスプレスリーなどの「映画スターのポートレート」やルイアームストロング ナットキングコールなど有名アーティストの「レコードジャケット」も展示されていますよ〜peti_e006155.gif

 

全ての作品を近くで見ることが出来るので、よ〜く見てみると、消し残しの下書きの線がうっすら残っていたり、縦長の1枚のポスターが、よ〜く近づいて見ると2枚の絵を上下に貼り合わせたものだったり・・・当時の息遣いが聞こえてきます。

 

ゆったり過ごせる居心地のいい美術館です。

 

たっぷり楽しんでくださいね!

 5.jpg  

展示会場) 大谷記念美術館 0798330164

開館時間) 10001700(入館は1630まで)

定休日)水曜日 

料金)一般:800円/高校・大学生:600円/小中学生:400

詳しくは・・・大谷記念美術館のホームページで検索してみてください→http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/

 

脇 朱紀

posted by u-work at 15:51 | 脇朱紀

今日のお客様はサカノウエヨースケさんでした!

2011年07月06日

110706.jpg
今日も番組を聴いて下さってありがとうございます
サカノウエさんの生歌スゴく素敵でしたね

お洒落で滑らかでいて、研ぎ澄まされた鋭い雰囲気も併せ持つお兄さんでした 

所属事務所がなくなった後もバンドメンバーを引っ張って渡米し、セールスして回るパワフルな行動力はスゴいですね(◎o◎) 

6月3日に発売されたminiアルバム「THE POPS」のジャケットイラストも印象的


アルバムのジャケットデザインは「pixiv(ピクシブ)」というイラストコミュニケーションサービスで、
サカノウエさん自身が見つけた高校二年生が描かれたものだそうです

歌詞もメロディもどんどん心にはいってくるサカノウエさんの生歌を

7月9日(土)【大阪・アメリカ村】:「見放題2011」
7月15日(金)【神戸・太陽と虎】:サカノウエヨースケvs太陽族
7月16日(土)【大阪・club vision】
7月17日(日)【HMVイオン与野】:インストアライブ

で開催されるライヴで堪能してください♪ 
詳しくはサカノウエヨースケさんのHPでご覧ください★
http://sakanoueyosuke.com/live.html


脇朱紀
posted by u-work at 13:52 | 脇朱紀

たくさんのメッセージありがとうございました☆

2011年07月04日

今月のお題は「雨の日の楽しみ方」でした
 
今月もみなさんからたくさんのメッセージをいただいて本当に嬉しかったです
 
ありがとうございました
 
みなさんの過ごし方を知ると、雨の日もわるくないなぁ〜と思います
 
ちなみに私の雨の日の過ごし方は「家の中でひたすら筋トレ」です
 
 
7月のお題は「エコで快適に夏を過ごす方法」
 
現金5000円を目指して!送ってきてください〜→http://www.u-work.jp/mail_html/gate/gate.cgi
 
お待ちしています
 
 
今日のつぶやき)
 
友人が珍しい傘を持っていました(ノ゜O゜)ノ
 
坂本竜馬愛刀 獅子牡丹金塗装鍔仕様の日本刀傘 だそうです(◎o◎)
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 12:38 | 脇朱紀
×

