白雪スノーブロンシュ

2011年06月30日

今日は今年4月に国際ビールコンテスト「BIIA」で見事、最高金賞!を受賞した「白雪スノーブロンシュ」をご紹介しました
 
 
兵庫県伊丹市の老舗酒造会社「小西酒造」さんが平成7年から製造しているベルギー風地ビールです
 
特徴は口当たりのトロッとした感触
理由は酵母をろ過していないから。様々な栄養素が含まれるビール酵母がたっぷり入っているのです
 
味は・・・華やか!
その理由はコリアンダーとオレンジピールが入っているから
 
爽やかな香りとフルーティな味わいに、思わず笑顔がこぼれますよ
 
お酒通の森脇さんも「これは美味しい!!」と大絶賛してくれました
 
製造されている場所は兵庫県伊丹市にある「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」→http://choujugura.com/restaurant/index.html
 
 
 
小西酒造さんが築200年の酒蔵を改造したレストランです。
 
長寿蔵のお店の入口を入ると、正に!白雪の地ビールを!今!作っている「大きな金色のタンク」が目に飛び込んできます
 
ちなみに白雪スノーブロンシュによく合う長寿蔵のお料理は「ムール貝」と「黒毛和牛のカルボナード(牛肉のビール煮込み」
 
ベルギー名物料理なのでベルギー風地ビールに合うのですね
 
白雪スノーブロンシュはオンラインショップ→http://choujugura.com/などでも購入可能ですが、出来たてを堪能したい人は「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」で注文する事をオススメします
 
 
追伸)
 
今日のプレゼント☆
 
小西酒造「地ビールセット」へのご応募、ただいま受け付け中です!詳しくはこちら→http://www.u-work.jp/info.html#110630をご覧ください
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 18:40 | 脇朱紀

今日のお客様は「水森かおり」さんでした♪

2011年06月29日

110629.jpg
8回連続、NHK紅白歌合戦に出演されている、ご当地ソングの女王「水森かおり」さんにお越しいただきました!


ほんわかとした、美しさに見とれ、歌に聴き惚れました(*^.^*)

圧倒的な存在感の水森さんの新曲は「庄内平野 風の中」

11月25日(金曜日)には八尾市民文化会館 プリズムホールでコンサートが開催されます。

今年、9回目の紅白歌合戦出場を目指していらっしゃる水森さんの生の歌声を聴いて、たっぷりと楽しんでくださいね


脇 朱紀
posted by u-work at 16:25 | 脇朱紀

クールビズ

2011年06月27日

今週も番組を聴いてくださっているあなた!
 
ありがとうございます(^-^)
 
今日も暑いですね〜まだ梅雨のはずなのに・・・
 
でも、今年は「しっかり節電しなくてわ!」
 
森脇さんの、体にタオルを巻いてベランダで過ごす、究極のクールビズは気持ちよさそうです〜
 
私は、流石にその格好でベランダにはいけないので、ヒンヤリクールジェルマットと扇子でクールビズしています
 
扇子はもちろん!去年から愛用のこれ↓
 
高知県の桂浜で買ってきました
テンション上がります
 
この後も暑さに負けず、一緒にガンバリましょう(*^o^*)
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:43 | 脇朱紀

火星で農業

2011年06月23日

今日も番組を聴いてくださってありがとうございます☆
 
今日は火星のお話をしました
 
地球と近く、環境もよく似ている火星
 
 
実際にNASAの研究所では将来的に火星でのドーム内農業を考えいらっしゃるそうです(◎o◎)
 
火星での栽培や飼育が考えられているのは米・サツマイモ・大豆・カイコ・ドジョウなど
 
実現すると素敵ですよね(^-^)
 
私たちが将来は火星に移住、というのも夢ではないかもしれません。
 
 
 
できることなら、それまでなんとか生き延びて、その様子を見届けたいです
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 15:58 | 脇朱紀

なんと!

2011年06月22日

姫路ゆかたまつりでは
 
ヤドカリすくい
 
 
 
 
サメつりもあります
 
 
ちなみにサメは本物ではなく人形でした^_^;
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 21:18 | 脇朱紀

姫路ゆかたまつりにきています

毎年恒例のお化け屋敷 
 
 
うなぎつりもあります!
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 21:13 | 脇朱紀
×

