シンガーソングライターの「TARA」さんにお越しいただきました♪

2011年06月08日

110608.jpg
やわらかくてほんわかとした雰囲気のTARAさん(^-^)

ほんわかと繰り出されるスカシ芸が素敵☆

偶然にも私と同じ誕生日!という事で親近感を持ってしまいました(^^)

7月15日(金曜日)にKOKOPLAZA(ココプラザ)で開催されるライヴも是非みなさん楽しんで下さい!


脇朱紀
posted by u-work at 13:42 | 脇朱紀

ついついうるさく言ってしまうこと 言われること

2011年06月06日

今日も番組を聴いてくださったみなさんありがとうございます!

そして、今月もメッセージを送ってくださったみなさんありがとうございます!

みなさんのメッセージを読ませていただきながら私も思い当たることがいくつもありました。

近頃、私がついつい言われることは「食べすぎ注意!」ですEntryImage.gif

でも・・・美味しいものは、ついつい歯止めがかからず食べ過ぎてしまいますEntryImage.gif

先日、京都阪急烏丸駅近くにある「すがり」というつけめんのお店に行ってきました。

sugari.jpg

入口の扉を開けると奥までつづく細い通路

sugari iriguchi tu-ro.jpg

注文したのは「もつそば」

sugari motu tukemen.jpg

小麦の殻で作られたそばを

sugari men.jpg

煮込んだモツスープにつけて

sugari tukeshiru.jpg

「いただきま〜す!」

sugari itadakimasu.jpg

美味しくて2玉分食べてしまいましたo0020002010782461389.gif

満腹状態で「ごちそうさまでした〜image035.gif

sugari deguchi tu-ro.jpg

その後・・・また、ケーキを食べてしまいましたo0020002010750654185.gif

sho-to ke-ki.jpg

そりゃ、うるさく言われますよねix5MMDtSxqdUmPdS.gif

脇 朱紀

posted by u-work at 12:11 | 脇朱紀

大英博物館 古代ギリシャ展〜究極の体 完全なる美

2011年06月02日

今日も番組を聴いてくださってありがとうございます!
今日は、6月12日まで神戸市立博物館で開催中の大英博物館 古代ギリシャ展をご紹介しました(^-^)
 
イギリス・ロンドンにある大英博物館のギリシャ・ローマコレクションから厳選された彫像、レリーフ、壺絵など135点が紹介されています
 
ギリシャ神話がよくわかるコーナーや
 
古代ギリシャの人たちの美しい身体のコーナー
 
オリンピック発祥の地・オリンピアとアスリートについて古代スポーツとはどんだったのかがよくわかるコーナー
 
古代ギリシャの人々の暮らし
 
など☆
 
美しくそのまま残っている粒金細工の宝飾品や
   
日本初公開の人型彫刻・円盤投げ(ディスコボロス)など迫力満点!
 
教科書で見覚えのある?ギリシャ美術を生で見ることの出来る絶好の機会です(*^^*)
 
おみやげコーナーには数々の出展作品のフィギュアもありますよ〜。
 
作品について詳しく教えてくれる音声ガイダンスもあります☆
 
詳しくは「神戸市立博物館」のホームページをチェックしてみて下さいね☆
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 19:27 | 脇朱紀

今日のお客様は東風平高根(こちひらたかね)さんでした!

2011年06月01日

110601.jpg
沖縄出身のミュージシャンの東風平さんはゆったりとした雰囲気で、お話していると、疲れが吹き飛ぶ不思議な魅力をもっていらっしゃいます(^-^)

沖縄の言葉、うまく発音は出来ませんが優しい言葉が多いんですね☆

6月16日に大阪道頓堀のBAR「ZUMI」で開催されるライヴに行くと沖縄の風を感じる事ができますよ〜♪

NEW ALBUM 「PEACE」にも暖かい曲がたくさん収録されています

ライヴ会場でもお家でも癒されて下さい!(*^^*)

脇 朱紀
posted by u-work at 13:12 | 脇朱紀

喫茶店

2011年05月30日

私はネタ作りや台本覚えなど、仕事に関することはほとんど喫茶店でやります。
 
家より集中できて、仕事がはかどるから(^-^)
 
その為にも、出来るだけコーヒーが美味しくて、人が少なくて、雰囲気のいいお店を探します。
 
となると、なかなか見つからないのですが・・・
 
この前、偶然、条件にピッタリのお店を見つけました!
 
大阪市北区中崎西にある「うてな喫茶店」というお店。
 
 
趣のある古民家喫茶店。
 
お店の入口には土間。
 
 
壁には懐かしいボンボン時計
 
お店の奥にテーブル席が4つ。
テーブル席から眺める奥庭の景色が気持ち良くて、ついつい長居してしまいます。
 
 
このお店にしばらく、通うことになりそうです☆
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 18:45 | 脇朱紀

アジャストメント

2011年05月26日

今日も番組を聴いてくださってありがとうございます(^-^)


今日ご紹介した作品「アジャストメント」を観ていると自分の運命って自分の力で変えられるものなのかなぁ?

それとも自分の力で変えた!と思っていても、実は最初からコントロールされているものなのかなぁ?

と不思議な気持ちになります

でも映画を観終わった時は、元気な気持ちになれました(^-^)

今は「ツイてないなぁ〜・・・」と思うことも、きっと、後にラッキーを引き寄せるための準備期間なんだな☆と思えたから♪

ラッキーを引き寄せられるように、少しの出会いも大切に、今日も楽しくいきましょう!


脇 朱紀
posted by u-work at 15:47 | 脇朱紀
×

