ランウェイ・ビート

2011年03月17日

ファッションをテーマにした青春映画です。

すごく分かり易い内容で、まっすぐに元気をくれる作品です(^0^)

ある高校のあるクラスが舞台。

そのクラスで色々な出来事が起こるのですが、映画が終わった時にはスッキリとした気持ちで席を立つことができると思いますよ(^-^)

特に、有名スタイリスト、二村毅さんや飯島久美子が手がける出演者のポップな衣装は斬新で新しくてとっても楽しい☆

「普段着ているラフな衣装も、少しアレンジしただけでこんな風にもできるんだ!」
ってファッションの勉強にもなります♪

音楽と同じで、映画も人の気持ちを元気する力があるんですね☆

上映時間は126分

3月19日(土曜日)から 
神戸国際松竹・梅田ブルク7・MOVIX京都 などで上映されます


脇 朱紀
posted by u-work at 17:12 | 脇朱紀

今日のお客様は「梅田淳さん」でした(^-^)

2011年03月16日

110316.jpg
梅田さんの軽やかな語り口を今日は間近で聴かせて頂いて

改めて

「素晴らしい!」

と感心しっぱなしでした

時々出てくる英単語、
ツヤツヤなお肌からは
とても50才とは思えい若々しい輝きを放っていらっしゃいました☆

随分昔には、ある番組の企画で、インドでの過酷な体験もされたのだとか(ノ゜O゜)ノ

パーソナリティ、ニュース、お天気情報、現場リポート、などなど

何から何まで全部自分でこなしてしまう

色々な経験をされている梅田さんに少しでも近づけるように私も頑張りたいと思います(^0^)


脇朱紀
posted by u-work at 13:43 | 脇朱紀

できる人って?

2011年03月14日

今日の森脇さんの話の中で
 
時間は必ず守る、
 
挨拶はキチンとする、 
 
これは本当に大切ですよね
 
私もなんとか寝坊しないように目覚まし3つかけています。
 
ちなみに「できる女になりたい」わきたまのお気に入りグッズはこれ↓
 
ともちゃんからの韓国お土産☆パックです
 
できる女の条件は、まず美肌作りからのはず。
 
ですよね? 
 
 
追記) 
 
この度の東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一人でも多くの方々の無事を切に願っております。 
 
脇朱紀
posted by u-work at 22:54 | 脇朱紀

今日のお客様は「ササキホナミ」さんでした♪

2011年03月09日

110309.jpg
シンガーソングライターのササキさんは現役大学生

ほんわかとした雰囲気でとってもカワイイ♪方です

でも歌声はとっても大人っぽい(*^^*)

ライブ中のササキさんはどんな表情なのか?

気になる人は 
3月20日(日曜日)に 
COFFEE HOUSE 「5th Street」で開催される
「おうちごはん そのいち」ライヴに行ってみてくださいネ(^_-)

最寄り駅は阪急電車
豊津駅です(^-^)


脇 朱紀
posted by u-work at 13:25 | 脇朱紀

顔のたるみ・抜け毛予防に「頭皮マッサージ」

2011年03月08日

「意外と知られていないのが「顔のたるみの原因の1つに頭皮のたるみがある!」という事実

 

頭皮も肌の一部です。

 

年を重ねると、どうしても弾力や筋力が落ちてきてしまいます。

 
「頭皮が1ミリたるむと顔は1センチたるむ!?」とも言われているそうな…恐ろしい… 

そこで今日は、老化の予防が期待できる簡単な頭皮マッサージをご紹介しました!

  

まずは【頭皮への触れ方】
指の腹の一番膨らんだところでふれます。
すぐに触るのではなく、触れる直前で寸止め、そこからソ〜ッと優しくお肌に乗せていきます→指に体温が移って指がジワッとあたたかくなってから動かしていきましょう!

 

☆首のうしろにあるツボを押して血流をよくする☆

 

 後頭骨の下際のくぼみ部分・首の後の太い筋肉を挟んで左右両側にある天柱というツボを親指で5回くらい、揉み回してください・・・これで首の後ろの動脈を刺激して血流の流れが良くなります


 
☆頭皮を上に引き上げるマッサージ☆
 

親指以外の4本の指を軽く開いて、耳の上側にあて、頭のてっぺんに向かって押し上げましょう(つり目になる感じです)→ 指をあてる位置を徐々に上側にずらしていきましょう

  

     頭皮を後ろに引き寄せるマッサージ

 

ひじを張って指を耳の後ろにあて、後頭部の中心に向かって押し寄せていきます→指を置く位置を少しずつ後頭部側にずらしていきましょう

頭皮マッサージ.jpg
 

☆おでこの皮膚を上に引き上げるマッサージ☆

 

ひたいの上に(親指以外の)4本の指をあて、頭のてっぺんに向かっておでこの皮膚を引き上げましょう

  

☆仕上げ☆

 

両手のひらで頭をすっぽりと包んで、ゆっくり外回しで円を描くように回しましょう

   

どうですか?頭のマッサージ気持ちよくないですか?

 

1日3回くらい 1回3分くらいするのが理想的だそうです   

 

あなたの毎日に取り入れてみてくださいね☆

   脇 朱紀
posted by u-work at 13:00 | 脇朱紀

鬼な人・福な人メッセージ ありがとうございました!

2011年03月07日

偶然であった人から親切を受けたり、
自分が親切に出来たり、
家族が天使に見えたり、鬼に見えたり・・・

今月も様々なメッセージありがとうございました!

「風邪薬の買い物を頼んだら奥さんにポイント5倍デーの明日まで待って」のメッセージは気の毒に思いながらも笑ってしまいました。


お店によくあるサービスデー


私の近所のクリーニング屋さんでの話

ご夫婦でされているのですが

私がサービスデー(クリーニング代金が安くなる日)の「前日」に持っていってしまうことが多く、そのたびに
「明日からサービスデー始まるからその方が得やで。今日はもって帰り」と返されてしまいます。

私は本当はその日に出したいのですが・・・

ご夫婦の親切を断ることも出来ず・・・もって帰ることがしばしば・・・

「服」を扱うこのお店の人は・・・やっぱり、「福」?・・・なんですよね?(?_?)



脇 朱紀
posted by u-work at 15:14 | 脇朱紀
×

