本日は執行委員長の武建一さんにお越しいただきました(^-^)

2011年01月03日

2011年最初の今日は武委員長にお越しいただきました。


今年1年どんな年になるか?

など、興味深いお話を沢山していただき、改めて身の引き締まる思いになりました。

まだまだ大変なこともありそうな2011年ですが、
今年もみなさんに幸せを感じてもらえる番組をお届けしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。


脇 朱紀
posted by u-work at 21:39 | 脇朱紀

2011年・元日の朝はこんな風景ではじまりました!

2011年01月01日

 
気持ちの引き締まる寒さ&美しい朝日!
 
なんだかいい予感がします☆
 
 
昨年末から名前を「たまき」から「朱紀」に変えました。
 
「朱紀」とかいて「たまき」と読みます
 
漢字になりました!
字画が増えました!
 
 
新生「朱紀」もどうぞよろしくお願いします(^-^)
 
ペコリ
 
 
脇 朱紀(たまき)
posted by u-work at 16:40 | 脇朱紀

今年もよろしくお願い致します(^-^)

みなさん! 
 
あけましておめでとうございます! 
 
 
去年は番組を聴いていただいて、そしてメッセージやリクエストも送って頂いて本当にありがとう☆ございました 
 
今年もみなさんに楽しんで貰えるような番組をお届けしたいとおもっていますのでどうぞよろしくお願い致します(^-^) 
 
今夜も明日も明後日も寒いので体調管理、くれぐれも気をつけて下さいね☆ 
 
家の近くはこんな感じです↓ 
 
 
 
脇 朱紀(たまき)
posted by u-work at 00:21 | 脇朱紀

2010年 思い出に残っている映画は?

2010年12月30日

みなさんにとって2010年の映画にはどんな印象が残っていますか?

私の印象としては邦画や日本を題材にした映画にいい映画が多かったなぁ(*^^*)と思っています

番組で紹介した中では現在公開中のハリウッド映画

「最後の忠臣蔵」もすごくオススメです!


神戸を舞台にした

「ふたたび swing me again」も良かった〜v(^-^)v
ハンセン病をテーマに取り上げながらも、お爺さんと孫の爽やかなロードムービーでもあり、お洒落なジャズミュージックもふんだんに取り入れてあります♪

クレージーキャッツの犬塚弘さんとサックスプレーヤー渡辺貞夫さんのコラボレイト演奏シーンも感動的でした!!


「RAILWAYS〜49歳で電車の運転士になった男の物語〜」
のラストシーンでは太陽の光がキラキラ差し込む出雲の田んぼの緑・家・川・雲の中をオレンジ色の一畑電車=バタデンのデハニ50形が2両編成走り抜けていくシーン。

流れてくる曲は松任谷由実さんの「ダンスのように抱き寄せたい」

何度でも見たくなるワンシーンです(o^v^o)


一方「洋画は?」と思い返すと

ドキュメンタリー映画

「アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜」


マンデラ元大統領がラグビーで南アフリカ国民の気持ちを一つにした

「インビクタス/負けざる者たち」


10代の頃、2人の母の間で葛藤し、苦しみ、成長していったジョン・レノンを描いた

「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」

が印象にのこっています(^-^)

来年もいい作品にたくさん出会えるといいな〜☆

もちろん!

みなさんにも沢山ご紹介させていただきますよ☆

来年の映画もお楽しみに(^-^)


脇 朱紀(たまき)
posted by u-work at 15:52 | 脇朱紀

今日のお客様は「北原ミレイ」さんでした☆

2010年12月29日

101229.jpg
北原さんはとても笑顔が優しく、お洒落で美しい方でした(*^.^*)

今日、胸元につけていらっしゃったブローチやイヤリングは全て手作りだそうです。

すごい!!(☆o☆)

芸能生活40年。

いつまでも変わらない艶やかな美声を保つ秘訣は「毎日、からだにいい事を心がける」んだそうです(^-^)

今の寒い時期には体を温めるショウガやネギをよく食べていらっしゃるんだとか(*^.^*)

北原さんを見習って早速今夜のメニューは「きざみしょうががたっぷり入った鶏肉とおネギの鍋にしよう!」と思います☆

みなさんも温かいものを食べながら、

北原さんの新曲「哀愁のシンデレラ」に酔いしれてくださいね(*^_^*)


脇 朱紀(たまき)
posted by u-work at 13:37 | 脇朱紀

みんなの思い出(^-^)2010年

2010年12月27日

みなさんそれぞれの2010年、切ない話、暖かい話、面白い話、頑張った話、などなど沢山ありがとうございました_(._.)_
 
どんな2010年であっても来年に向けてみなさん共通しているのは
 
「楽しむぞ!頑張るぞ!」っていう気持ちでしたね☆
 
2010年の漢字1文字が「痛」だった私も(^-^;)元気がもらえました\(^O^)/
 
ありがとうございました!!
 
1月のハガキ大賞のテーマは「2011年の目標」
 
大賞に選ばれた方には現金5000円が贈られますよ〜♪
 
たくさんのお便りお待ちしています(*^_^*)
 
 
追伸)
 
知り合いが自慢気に見せてくれました
 
 
私もこんなカードがこんなに持てるような、ビッグな人間になりたい!
 
ちなみに私はアッサリ派です
 
 
脇 朱紀(たまき) 
posted by u-work at 13:39 | 脇朱紀
×

