今日のお客様は「ヤン・チェン」さんでした(^-^)

2010年12月15日

101215.jpg
中国大陸、シルクロードからいらっしゃったヤン・チェンさんはデビュー10年目です(^-^)

以前は関西に住んでいらっしゃたということで「関西弁を聞くとホッとする」んだそうです。

艶のある美しさ、凛としたかっこよさ、ほんわかとした優しさ、をあわせもつヤンさん。

同じ女性として、私も見習いたいと思います(*^.^*)

今日お届けした11月17日発売の「泣き笑いで乾杯!」

とても素敵な曲ですよね★彡

歌いこなすのは難しそうですが、だからこそ完璧に歌えたら 「すごく気持ちのいい曲だろうな〜」と感じました

わきたま、もカラオケで歌いこなせるように練習したいです♪

みなさんも是非、聞き込んで、歌い込んでみてください♪♪

CDジャケット写真の美しさも必見ですよ〜(*^∇^*)


脇 朱紀(たまき)
posted by u-work at 13:29 | 脇朱紀

2010年のヒット商品

2010年12月13日

calorizum.jpg
今年のヒット商品は「うちめし」「プチ贅沢」がキーワードだったようですね(^-^)

1位を獲得した「食べるラー油」は市場規模140億円にもなったそうです(¥△¥)

ところで!

突然ですが

わきたまの今年のヒット商品は何か!?

それは…

TANITAの活動量計「カロリズム」です(写真)

かなり小さくて(四角電池の大きさとあまりかわりません)インナーにつけていても目立たないのでずっとつけていました
(*^_^*)

付けているだけで1日の歩数や消費エネルギーなど、その日の全体の活動量を教えてくれるんです

ゲーム感覚で楽しんでいたら、知らない内に少し痩せた気がしますv(^-^)v


あなたの今年のヒット商品は何でしたか?



脇 たまき
posted by u-work at 22:01 | 脇朱紀

カンボジアからお帰りなさい!!

2010年12月09日

101209.jpg
今日はスタジオに連帯ユニオンから、森脇さんと一緒にマラソンに参加された「坂田冬樹」さん「小路健太郎」さん「七牟礼時夫」さんにお越しいただきました。

今年で15回目の開催となった「アンコールワット国際ハーフマラソン」

今日の番組でお届けした、現地での様子の音を聴いて、みなさんいかがだったでしょうか?

私は自分までカンボジアにいったような気持ちになって「ジワヮ〜(^.^)」ッと感動していました。

特にカンボジア国王からの感謝状授与のシーンはすごかったですね!?

感謝状を、後で見せていただいて、より気持ちが熱くなりました!

走る事がチャリティにつながり、誰かを助けることができる「アンコールワット国際ハーフマラソン」

森脇さんは10回目、番組では8回目の参加。

日本人の中ではトップクラスの参加回数ですv(^^)v

坂田さん、小路さん、七牟礼さん、そして森脇さん、みなさん、色々な思いを胸に抱きながら走られたようですね

明日はそんなみなさんが、現地の子供たちや村の人達とふれあった様子をお届けします


お楽しみに☆


脇 朱紀(たまき)
posted by u-work at 15:43 | 脇朱紀

DNAで食育ダイエット!

2010年12月07日

101207.jpg
ヘルスケア&ビューティーパートナーの石川浩司さんと管理栄養士の山本智美さんのお話、みなさんいかがだったでしょうか?

DNA検査って今まで遠い存在のように思っていたのですが、今ではこんな身近なところでも使われているんですね(☆o☆)

ヘルスケア&ビューティーパートナーさんのDNA検査を通してのカウンセリングの評判は今、口コミで関東から関西へドンドン広がってきています★彡

「自分の持つ遺伝子はどの種類の食べ物で太りやすいのか?」
これがわかる事で、効率のいいポイントを絞ったダイエットが出来そうですね(^-^)

「たくさん我慢しているのに全然痩せない!どうして?」なんてストレスも減りそう(^0^)


番組後、早速私も検査を受けました。

果たして検査の結果は・・・?

1月上旬に出るそうなので、みなさんにも出来る範囲で(笑)ご報告します☆


ダイエットコースだけでなく
「脳血管・心臓疾患遺伝子」「糖尿病遺伝子」「骨粗しょう症遺伝子」「肌老化遺伝子」「アレルギー遺伝子」「毛髪遺伝子」「アルコール遺伝子」なども調べてくれるので男女問わずオススメですよ〜

ヘルスケアアンドビューティパートナー → http://h-bp.jp/


正しい食を考える事がダイエットや健康管理、地球環境を守ることにつながるんですね。

これからもみなさんと一緒に考えていきたいです!


朱紀(たまき)からのプレゼント…「2011年卓上ミニカレンダーと卓上ミニほうきのセット」にも沢山ご応募下さいね(*^^*)

可愛いですよ(o^v^o)


脇 朱紀(わき たまき)
posted by u-work at 20:02 | 脇朱紀

☆空中庭園でクリスマスツリー☆

2010年12月05日

美しいキラめき(*^.^*) 
 
 
 
こちらのお爺さん?は会場を見守っています☆ 
 
 
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 18:39 | 脇朱紀

森脇さんが今年もカンボジアへ出発!!

2010年12月03日

今年も森脇さんは「第15回 アンコールワット国際ハーフマラソン2010」に参加されます

このマラソン大会の特徴は、参加費が様々な人たちへの救済に使われる、とううこと。

国際的に認められている「チャリティ国際認定レース」です

今では参加人数も、森脇さんが参加を始められた10年前とくらべて約10倍以上に増えているそうですよ!!

こうしてチャリティの輪が世界中に広がるって素敵なことですよね

森脇さんは更に地元の学校へのボランティア活動もされています

今年はどんな出会いが、どんな出来事が森脇さんにあるのか?

その話は来週木曜日の放送でじっくり聴いてくださいね(^-^)

そして私達、KYO-HEYくん、ともちゃん、脇 たまきは森脇さんが帰ってくるまでの来週月曜日〜水曜日、日本からLOVE&PEACEを発信しますよ〜

3人でどんな放送をお届けするのか?


こちらも是非!

聴いてください・ネ☆(*^.^*)☆


脇 たまき
posted by u-work at 18:09 | 脇朱紀
×

