「みんなのはがき大賞!」たくさんのお便りありがとうございました☆

2010年11月01日

新たにスタートしました「みんなのはがき大賞!」 
 
みなさんからたくさんお便りを頂いて、すごく嬉しかったです☆ありがとうございました(^0^) 
 
 
みなさんからのお便り、面白いものから、「アッッチャ〜〜!」というもの、ちょっと切ない思い出などなど頂きました)^o^(
 
特にフォークダンスのエピソードや、徒競走で「ここ一番で転んでしまった切ない思い出」。。
 
「私だけじゃなかったんだ〜わかる!その気持ち!!」と思いながら紹介させていただきました(o^v^o)
 
でも、どんなに切ない思い出があっても、今でも運動会でのピストルの音を聴くとワクワクしてくるから不思議です☆
 
そんな 脇 たまきは・・・今は車で走る競技にもはまっています☆
 
加古川にある「モータウン土山サーキット」→http://www.mt-kart.com/
に行ってきました(^○^)
 
 
ここは鈴木 亜久里さんプロデュースのサーキットだけあって、コースの作り方も面白かったですよ〜
 
脇 たまき 
posted by u-work at 16:29 | 脇朱紀

今日のお客様は「高校生演歌歌手のカレンさん」でした(^^)♪

2010年10月27日

101027.jpg
母親もインディーズの演歌歌手だったというカレンさん

小さい頃からお母さんのライヴに付いて行き、色々なお手伝いをされていたそうです(^-^)

カレンさんが歌う「螢の娘」は何歳になっても夢を追いかける母親を見て、大好きだけど大嫌い、という思春期の複雑な感情がビンビン伝わってくる曲です(^^)

お会いするたびにどんどん可愛く、美しく変わっていかれる、17歳のカレンさんでした(^-^)


10月20日(水曜日)に発売されたカバーアルバム「カレンの演歌がいっぱい2」も合わせて聴いてくださいね〜


脇 たまき
posted by u-work at 13:14 | 脇朱紀

恋人の条件は?

2010年10月25日

近頃の男性は仕事重視よりプライベート重視タイプがモテるんですね(ノ゜O゜)ノ
 
仕事が理由でデートをキャンセルされるような心配もないからでしょうか?
 
う〜ん・・・でも結婚相手としては少し頼りないような気がするのですが・・あくまで私の個人的な見解です(^_^;)
 
人恋しくなる秋・・・王子様?が現れるまで、私は食欲の秋に走ることにしま〜す☆
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 13:57 | 脇朱紀

ノーウェアボーイ〜ひとりぼっちのあいつ〜

2010年10月21日

この映画は10代のころのジョン・レノンの実話を元に描かれています。
今年は40歳で亡くなったジョン・レノンの没後30年の年です。

ザ・ビートルズ結成前のジョン・レノンがどんな青春時代を過ごしていたのか・・・

この映画を観たあとにジョン・レノンが作った「Mother」を聴くとその歌詞の意味の深さがより伝わてくると思いますよ〜。

50年代のイギリス・リバプールの様子が、町並みや、育ての母親ミミと生みの母親ジュリアの衣装からも感じ取れて、映像もストーリーもとても引き込まれる映画でした!

11月5日より公開されます☆


脇 たまき
posted by u-work at 14:52 | 脇朱紀

今日のお客様は 韓流歌手のJULYさんでした☆

2010年10月20日

101020.jpg
日本にいらっしゃったばかりだというのに、とっても流暢で綺麗な日本語で話して下さいました。 

日本語習得教材はエヴァンゲリオンだそうです(^-^)

はにかんだ笑顔と瞳がとても魅力的なJULYさん☆

7月7日に発売された「胸いっぱいの哀しみを」もとっても素敵な曲ですよ〜☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:04 | 脇朱紀

老若男女 体力アップ!

2010年10月18日

近頃はシニア世代の方の体力が特に上がってきているんですね☆
 
そういえばスポーツジムでもご年配の方をよくみかけます。
 
水泳はもちろん、マシンやエアロビクスやボクササイズなど、激しいスポーツもしていらっしゃいますね。
 
イキイキしたステキな表情を見ると、こちらまで嬉しくなります☆
 
私も体力アップの為に、いまのところ続いているランニングを今夜もがんばりますよ〜! 
 
 
 
(追伸)
私の体力アップのもう一つの方法は美味しいものを食べること。
 
堂山町のとあるお店で、今秋初の、松茸をいただきました〜
 
 
サンマのバジル焼きも美味しかった〜
 
 
脇 たまき 
posted by u-work at 15:26 | 脇朱紀
×

