アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜

2010年10月15日

34歳でなくなったアイルトン・セナの生誕50年を記念して作られたドキュメンタリー映画です。

内容はとてもわかりやすく、丁寧に作られているので、F1に詳しくない人でもきっと楽しめると思いますよ(^-^)

1984年・6月モナコ・グランプリ決勝から、1994年春・サンマリノ・グランプリ決勝まで。


セナの言葉や表情、セナがどんな人だったのか?セナの息遣いまでが伝わってくるお宝映像もたっぷり詰まっています!

映画には出てこないのですが、1994年春・サンマリノ・グランプリ決勝での衝突事故の時、セナの車に駆けつけた救急隊がセナの車の中でオーストリアの国旗を見つけていた、というエピソードを知った時は胸が熱くなりました。

自分がレースを終えた時、その日の予選で死亡したラッツェンバーガーに敬意を表するつもりで車にしのばせていたそうです。

アイルトン・セナをあまり知らない人もきっと楽しめると思いますよ〜☆


大オススメ☆の作品です(^-^)


脇 たまき
posted by u-work at 00:18 | 脇朱紀

今日のお客様は「三代目コロムビア・ローズ」さんでした(^-^)

2010年10月13日

101013.jpg
三代目コロムビア・ローズさんはピンクがよく似合う、まつ毛の長い、可愛い方でした☆

歌声には透明感と艶があり、聴きいってしまいます(*^^*)

ライヴではギターの弾き語りもされる、多才な三代目コロムビア・ローズさんをみなさんもチェックして下さいね☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:29 | 脇朱紀

似合うメガネ選びのコツ

2010年10月12日

秋が深まってきていますね(^-^)

こんな時期は洋服だけじゃなく顔の印象を変えてみるのも楽しいのではないでしょうか?

そこで今日は「似合うメガネ選びのコツ」をご紹介しました(*^.^*)

なかなか自分に似合うメガネを見つけるのは難しいかもしれませんが、必ず試着したときには全身鏡でチェックしてくださいね☆

顔との相性だけじゃなくて、体系や服とのバランスも確認できます(^0^)

近頃はすっごく大きなフレームのメガネも流行っていますが、基本的にはメガネの大きさは顔の幅よりはみ出さない方が自然にみえるようです。

顔の幅の9割程度がベスト☆

そして自分の顔の形がどんなタイプかも調べるために横幅と縦幅のチェックもたいせつ☆

横幅の調べ方・・・ほお骨などの、顔の中で最も横幅が広い部分を計る

縦幅の調べ方・・・眉毛からあご先の長さを計る

横の方が長いと「丸顔」縦の方が長いと「細長い顔(面長)」です(^O^)

ちなみに私は丸顔でした(*^_^*)

丸顔の人は角張った雰囲気のフレーム、縦長の顔の人は横長のフレーム、四角い顔の人は丸型か楕円形のフレームなど、輪郭とは反対の形のフレームを選ぶといいですよ〜


光沢のある濃い色のフレームは顔を血色よく綺麗に見せてくれたり、濃い色のフレームは顔を引き締めてくれたり、という効果もあります(^◇^)


今日ご紹介したメガネスーパーの
「バーチャル・グラス」http://www.meganesuper.co.jp/megane/virtualglasses/index.html

これだとパソコン上で自分の顔の3D画像で似合うメガネを約200種類のフレームの中から選べますよ〜

一度試してみると楽しいと思いますよ☆☆


脇 たまき
posted by u-work at 12:15 | 脇朱紀

走る男の感謝祭☆

2010年10月11日

半年に1回やってくる、森脇さんが走る感謝祭☆

今回で15回目の出場をされました(^-^)

私も今回もテレビの前でピンクのパンツの森脇さんを全力で応援しましたよ〜☆

今日番組で森脇さんが言っていた「普段の積み重ねが大切」の言葉、改めて噛みしめました。

続ける事って本当に難しくて大変なことですが、その分結果がでた時の喜びは大きいですよね!?(^O^)v


ちなみに私の積み重ね・・・

いまのところ毎朝の筋トレは続いています。
特に大殿筋には力を入れています☆

結果が出るまでにはまだまだ時間がかかりそうですが(^-^;)

 
がんばりまっす!!


脇 たまき
posted by u-work at 15:53 | 脇朱紀

第七藝術劇場10月のオススメ作品

2010年10月07日

立ち見が出るほど大人気の樺太の映画や
能ファン必見の映画、
1週間限定のスクリーンでSLが楽しめる、鉄道ファンにはたまらない映画など、今回も第七藝術劇場ならではの個性的な作品を松村さんが紹介してくださいました(^-^)

他の映画館にはない、落ち着いた雰囲気の中で、映画がゆっくり楽しめる第七藝術劇場で今月も映画を満喫してください☆


脇 たまき
posted by u-work at 12:10 | 脇朱紀

今日のお客様は「ワタナベフラワー」のみなさんでした☆

2010年10月06日

101006.jpg
ラジオ関西まつりでの衝撃的な出会いから約1年、あの時のライブのパワーと同じくらい今日も真っ赤なジャケットとメンバーおそろいの真っ赤なメガネでパワー全開で登場してくださいました(^-^)

いつでもどんなときでも手を抜かない、その場にいる人たちみんなを楽しませてくれるワタナベフラワーはすごいです☆

特にリーダーのくまさんの強烈な個性は憧れます☆

誰でも、気付けばすぐにワタナベフラワーワールドに巻き込まれてしまいますよ〜

メンバー4人、それぞれタイプはバラバラなみなさんですが、4人の強い個性がぶつかって素晴らしいステージになる「ワタナベフラワー」のライブは間違いなく楽しいです♪♪

ホームページも要チェック!


脇 たまき
posted by u-work at 13:20 | 脇朱紀
×

