将来の夢は!?

2012年07月30日

近頃、昔から憧れていた夢を実現させる為にバンド活動をしたりなど積極的に動いている方が増えていますね  
 
中でも
ヨットスクールに通う人が増えているのだとか(☆o☆)
 
特に50代、60代の方が 
 
近頃は初心者体験コースもあって入りやすいのかもしれません(*^^*)
 
全国のヨットスクール一覧↓で自分にあったスクールを探してみるのもいいですね
 
 
 
みなさんは将来どんな趣味で楽しみたいですか? 
ちなみに私は 
ヨガ、サックス、史跡探索、世界の動物園巡り、 など
やりたい事が多すぎてまとまっていません 
 
 
今日の一枚) 
 
今日もアッツイけど
こんな綺麗な空が広がっていました〜
 
ガンバりましょ!
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 15:24 | 脇朱紀

今日は絵夢さんとヌッキーナさんが来てくださいました♪

2012年07月25日

120725.jpg
シンガーソングライターの絵夢さんと
ギタリストのヌッキーナさんは
とても暖かい雰囲気の方でした

本が好きな、浴衣の似合う、和風美人の絵夢さんは
15歳からギターや作曲を始められたそうです

中学3年生で曲を書き始めたという、すごい才能(☆o☆)

今日お届けした新曲
「絵空事」の歌詞も深く心にささります

今日
番組で聴けなかった方も是非チェックしてくださいね〜


今夜
ライヴもあります!


大阪・中津の
ミノヤホールで

生のお二人に会いに行ってくださいo0020002011604236938.gif


脇 朱紀

posted by u-work at 14:59 | 脇朱紀

パワーフード!

2012年07月23日

今週も番組を聴いてくださってありがとうございます
 
今日のテーマは
パワーフード
 
アナタはここ一番
何を食べて気合いをいれますか?
 
森脇さんはすっぽん雑炊
 
私はたまごかけご飯 
でした
 
最近
たまごかけご飯に
 
ごま油
味の素
 
を少しいれると美味しくなることを知りました
 
一度
試してみてください
 
今週も
パワーフード食べて乗り切りましょう!
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 12:15 | 脇朱紀

今日のお客様は、嘉寿〜YOSHI〜さんでした

2012年07月18日

ソロミュージシャンの
嘉寿〜YOSHI〜さんは、
ソロになってからより精力的に活動されているそうです
 
ライヴでは手話をしながらのステージもあります
 
お客さんの反応を見て曲をつくっていくというYOSHIさんは
 
アメリカ村のライヴハウス
「SOCIO」でマンスリーライヴを開催
 
明日は21:00頃に登場!
 
その次は7月22日
 
8月26日、9月23日と続きます
 
是非
お出かけ下さいね
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:28 | 脇朱紀

クールスポットへ行こう!

2012年07月16日

海の日〜
今日もアッツイですね
 
でも、今年の夏は節電の夏・・・
 
そこで、今日は
お得に涼しく過ごせるクールスポットをご紹介しました
 
兵庫県では
9月22日まで県立17の施設をクールスポットに設定
 
入館料・入園料が半額になるなどのサービスがあります
 
その他
 
神戸市立須磨海浜水族館・神戸市立森林植物園・有馬温泉・北神急行電鉄が連携し、お得で涼しい企画も展開されています
 
あっつい夏!
節電の夏!
2012年夏!
クールスポットでお得に快適に乗り切りましょう(^0^)
 
詳しい情報は↓でチェックしてくださいね
 
 
 
 
(今日の1枚)
 
家の近くにクールスポット発見!
 
ちょっとした小道ですが、涼しいんです
 
ここで時々、トレイルランしています
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 12:22 | 脇朱紀

大阪海さくらプロジェクト!

2012年07月11日

今日は大阪海さくらプロジェクトの
那須MUさんがきてくださいました
 
このプロジェクトは
大阪にきれいな海を取り戻すプロジェクト
 
今週日曜日、7月15日(日曜日)は
大阪心斎橋、三角公園でみんなで楽しくゴミ拾いをしたあと
南堀江のライヴハウス
「Knave」でアーティストライブが開催
 
会場では
大阪湾の中を撮影した写真展
あり
 
関連イベントでは
無料で受ける事ができる
フェイスマッサージやヘアアレンジや合気道など
 
まずはこちら↓をチェックして 
 
是非
会場へお出かけ下さい(^-^)
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:33 | 脇朱紀
×

