今日のお客様は「海原はるか かなた」師匠でした

2010年09月08日

100908.jpg
今では全国的に有名な、あの、師匠の芸をライブで見させていただくと・・・やっぱりすごかったです(@_@)

かなた師匠がはるか師匠の髪の右サイドに「フッ」と息を吹きかけた途端、フサフサだった1.9分けのはるか師匠の髪がフワっと浮きあがり、次の瞬間はるか師匠の美しい頭皮が現れたかと思うと、はるか師匠が連獅子のように首をふり髪の毛が元に戻る、というなんともドラマチックな一連の出来事に

「えぇ〜〜〜〜ッ!!」と声を出さずにはいられませんでした(^0^)

お二人のピッタリと息のあった芸は芸暦40年という歴史を通して作り上げてこられたものなのだろうな〜、と感心してしまいました。

50歳代から全国的に人気が出始めた、というお二人の言葉は「売れるためには続けること」

味わいのあるお二人のドラマチックな芸を観に、10月24日(日曜日)に開催される記念公演「海原はるか・かなたのピンポンダッシュ!」にも是非みなさん行ってみてください(^-^)


脇 たまき
posted by u-work at 13:26 | 脇朱紀

不況時代のお手軽レジャー・宿泊施設編

2010年09月07日

近頃、お手軽な値段で豪華なホテルや旅館に滞在できるプランがたくさん出てきています(^0^)

お昼など、限られた時間に滞在できて、お風呂に入って、お食事も出来て☆なんてコースもありますよ

例えば
♪埼玉県にある「川越プリンスホテル」ではお昼の1時〜翌朝の9時までの間で好きな時間、6時間¥6000でお部屋を貸してくれます。

観光にこられた方や出張でこられた方がちょっとした休憩に使われたり、と色々なシチュエーションで人気があるようです(^v^)


♪兵庫県では 有馬温泉「竹取亭円山」さんがお昼時間利用プラン(デイユースプラン)を開催されています→http://www.taketoritei.com/day_trip_type1.php


「夕食付日帰りプラン」が¥15000〜です。
これは通常の宿泊プランの約半額です(☆o☆)

豪華露天風呂に入って、その後にお部屋で高級会席料理を食べて・・・(o^v^o)と、高級旅館の雰囲気や料理を存分に味わえて¥15000はお得ですよね!?(o^-^o)  

ただし利用時間は午後3時〜午後10時。
でもたっぷり7時間も滞在できれば大満足なのではないでしょうか?
 
家族やお友達で、仕事仲間で、楽しく過ごせそうですね(^-^)


♪そんなデイユースプランばかりを集めたサイトもあります→楽天トラベルデイユース・日帰り予約→http://travel.rakuten.co.jp/ry_du_kensaku.html

希望の日にち・人数を入力して、全国各地の地図の中から希望の場所を選ぶだけでデイユース出来るホテルの一覧が出てきます。
 
例えば大阪市内のホテルで、6時間利用で、大浴場にも入れて¥2500というコースもありますよ!


これから冬に向けての季節には、ゆっくり休憩してから車で帰宅できる「日帰りスキーとホテル利用を組み合わせたデイユースプラン」なんてのも出てくるそうですv(^^)v

これからも知って得するお手軽レジャーを色々とご紹介していきますね☆

お楽しみに(^^)/


脇 たまき 
posted by u-work at 18:19 | 脇朱紀

今月もエコメッセージありがとうございました☆

2010年09月06日

今月も楽しくて、気軽に出来る沢山のエコアイデアありがとうございました☆

今年の夏はまだまだ暑くて、食欲もなくなってきていたので、今日頂いたエコアイデア「市販のお茶漬けの素にきゅうりやキャベツ、セロリなどを一口大に切って混ぜれば、簡単なお漬物の完成!!」 を今晩早速作ってみたいと思います!

さっぱりと食べやすそうだし、残り野菜も上手に使えていいですね♪

来月も皆さんからのエコアイデア、楽しみに待ってます☆


脇 たまき
posted by u-work at 15:29 | 脇朱紀

第七藝術劇場オススメ映画紹介

2010年09月02日

松村支配人イチオシの映画は、スペイン映画「シルビアのいる街で」だそうです。

まだ若手だけど、とっても才能のある監督さんが撮られた作品です(^-^)

その他、
アンコール上映の「牛の鈴音」は「老人と海」とセットで観るとより一層楽しめるそうです。

ソビエトからの干渉で何十年も上映中止になっていた「樺太 1945年 夏 氷雪の門」もどんな内容なのか?気になりますね☆

9月も興味深い作品が目白押しの第七藝術劇場は、
阪急「十三駅」西口より歩いて3分 サンポードシティ6階です☆


脇 たまき
posted by u-work at 18:40 | 脇朱紀

今日のお客様は歌手の「竹川美子」さんでした(^-^)

2010年09月01日

100901.jpg
凛とした雰囲気を持つ竹川さんです。

日本全国さまざまな地名の入った歌を歌っていらっしゃいます。

竹川さんの歌やお話を聞いていると、まだ行ったことのない場所でもその場所に行っているような気持ちになります(^o^)

新曲「蛍川」は富山県にある川を歌っていらしゃいます♪

みなさんも竹川さんの曲を聴いて、全国の様々なところを旅してみてください☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:23 | 脇朱紀

ふくらはぎ健康法★彡

2010年08月31日

ふくらはぎの血流が良いと全身に血液がいきわたり、老廃物も体外に運び出され体調がよくなるようです(^-^)

私も日頃から、
ふくらはぎの冷え、コリ、むくみにならないように気をつけて、お医者様に教えて頂いたマッサージを心がけています。


まずはストレッチから・・・

1. 床の上に腰を下ろし、足をまっすぐに伸ばします。

2. 息をゆっくり吐きながら、つま先を床に向かって倒し、足の甲を伸ばせるだけ伸ばす。

3. 息を吸いながら、つま先を起こし、足の裏と床が直角になるまで足首を曲げる。(足首を90度に)

2.3の動作を10回位繰り返します。


続いていよいよマッサージ・・・

まずは
ふくらはぎ内側のマッサージ)

腰を床の上におろして、足を投げ出す姿勢をとります。

片方の足のひざを曲げ、ふくらはぎの内側(足の親指側)が上を向くように、右足だけアグラをかく姿勢で、左ひざの上に右足を乗せます。

右手と左手の親指の先を重ね、上半身の体重をかけながら、ふくらはぎの内側の筋肉の骨沿いに、内くるぶしからひざに向かって、ゆっくりと押していきます。

ひざ下まで到達したら今度は内くるぶしに戻ります。

これを3回位繰り返します。


裏側のマッサージ)
内側と同じく、アキレス腱を中心として骨の際沿いにアキレス腱からひざに向かってゆっくりと押していきます。

ひざ下まで到達したらアキレス腱に戻り、これを5回位繰り返します。


外側のマッサージ)
ふくらはぎが外側にくるように横座りして骨がポコッとでっぱているところ(外くるぶし)から骨の際沿いにひざに向かってゆっくりと押していきます。

ひざ下まで到達したら外くるぶしまで戻ります。
5回位


最後にアキレス腱をつまむように揉み解してください。

以上のマッサージを左足、右足それぞれ5回づつやります

足がポカポカしてくるのをかんじますよ☆


(P.S)

日頃から歩く時や立つ時ときに「爪先立ち歩き」を心がけると、ふくらはぎの血流が良くなり、冷えを防ぐこともできますよ>^_^<

ついでに筋トレ効果も期待できますよ〜☆


脇 たまき
posted by u-work at 17:11 | 脇朱紀
×

