きな子 見習い警察犬の物語

2010年08月12日

この映画は、実話を元に作られています。

きな子は今、香川県丸亀市の丸亀警察犬訓練所に所属している有名な見習い警察犬なんです

どうして有名なのか?というと警察犬の試験に落ち続けているから(^-^;)

今までに6回挑戦して、いずれも不合格…

しかも2005年の訓練発表会では障害物を飛び越えられず顔から落ちてしまった(;□;)!!という、不器用な犬なんです。

それでもめげずに一生懸命頑張る姿が共感を呼び、今では全国的に人気者になっています☆

この映画では一人と一匹が必死に目標に向かう事で、少しづつ絆を深めていき衝動しながらもお互いの大切さに気づいていく…

いきもの同士のつながりって素敵だな☆と思わせてくれる映画です

明後日から公開(^v^)

きな子は今はセラピー犬としても活躍しています(^o^)/

そんなきな子の毎日の様子が写真付きでみられるホームページがあります☆

それは、

丸亀警察犬訓練所のホームページ→ http://www.marugamedog.com/kinakonews.html

映画も、↑のサイトもオススメですよ♪


脇 たまき
posted by u-work at 12:20 | 脇朱紀

今日のゲストは「清水たま希」さんでした(^-^)

2010年08月11日

100811.jpg
同じ「たまき」という名前に初対面なのにすごく親近感を持ってしまいました(#^.^#)

清水さんは今回がはじめての関西上陸とのこと。

名古屋にお住まいの清水さんは

関西の印象を

とても怖い場所(^^;

とおもっていらっしゃったようです…

でも、今回の上陸で関西人の優しさに気づいて頂けたようです(^_^)v

よかった(o^v^o)

とっても可愛らしい雰囲気と少しハスキーな声、セクシーな雰囲気を併せ持つ

清水さんの新曲「女の一生」はとてもオススメですよ(*^∇^*)


脇 たまき
posted by u-work at 13:16 | 脇朱紀

イタリア食堂「POKKUN」

2010年08月10日

100810.jpg
今日はPOKKUNのスタッフ藤井さんがスタジオにきてくださいました(^o^)

私も大好きなお店です。 
大人な雰囲気のイタリアンのお店

2階席はこんな感じです↓


天神橋筋商店街の近くにあるのですが、このお店の中だけ時間の流れ方が違うんです

リゾート地に来たようなゆっくりした空気の流れ方

しかも、値段はリーズナブルだし、店員さんはみんな気さくで話しかけやすい☆


もちろん、味も申し分なしです☆  

野菜ソムリエがいるレストランだけあって、特に野菜はどれも美味しい(o^-’)b

私は特に和洋折衷、色々な野菜が入った「焼き野菜」が好きですo(^-^)o

その他、お昼のパスタランチもおすすめ!
CIMG0707.jpg
リーズナブルな値段で内容も充実。

雨の日には雨の日サービスもしてくれます)^o^(

私が行ったときには(雨の日でした)、カシューナッツやハムの入ったグリーンサラダに野菜ジュースをサービスしてもらいました。
CIMG0702.jpg
更に驚くのは2階のトイレ☆ 


暮らしたいくらい美しいです(^v^)

一度足を踏み入れると帰りたくなくなる☆

そんなお店です。
>>POKKUNのHPはコチラ

脇 たまき
posted by u-work at 16:18 | 脇朱紀

引退の年齢は?

2010年08月09日

近頃はご年配の方でも、まだまだバリバリとお仕事が出来る、定年退職されるのが勿体無い方も多いと思います。

以前、ある番組で90歳代で毎日農業のお仕事をされている男性を見て「ホ〜ッ!」と感心しました。

とても90歳代には見えない、お元気で素敵な笑顔の方でした(^-^)

きっと、死ぬまでずっと、自分がやりたい事を続けられるのが一番幸せなんでしょうね(^_^)




ただし、引き際が肝心な事も時にはあるようです。

夏フェスや花火大会など、最後まで見ていると帰り道に大変な大混雑に巻き込まれてしまう、ということを昨日体験しました(;O;)

イベントが終わる30分くらい前に帰るのが、一番いい 引き際のようです…


脇 たまき
posted by u-work at 12:27 | 脇朱紀

JAY-Z

2010年08月08日

舞州の夕焼け
 
 
だいぶ日も沈み
 
残るは1アーティスト
 
JAY-Zのみ
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 19:18 | 脇朱紀

ニッケルバック♪

今はニッケルバックのステージ♪ 
 
 
めちゃくちゃ盛り上がってます!
 
 
脇 たまき 
posted by u-work at 17:15 | 脇朱紀
×

