サマソニ2010!

2010年08月08日

オーシャンステージにきてます(^0^) 
 
 
暑い…
 
かなり(*_*) 
 
でもめちゃくちゃ楽しいです\(^O^)/
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 15:18 | 脇朱紀

第七藝術劇場オススメ映画

2010年08月05日

いよいよ8月14日から「キャタピラー」が始まります

殆んど2人しか登場しない密室劇。

ベルリン国際映画祭主演女優賞を獲得された寺島しのぶさんの演技を早く見て見たいです☆


8月21日より公開される「老人と海 ディレクターズ・カット版」「祝(ほうり)の島」の2本を合わせて見ると、自然の中にいるというのはどういうことか?を考えさせられ、勉強になりそうです


8月も戦争や自然や様々なことに目を向けた第七藝術劇場での映画をたっぷり味わってくださいね(*^^*)


脇 たまき
posted by u-work at 17:16 | 脇朱紀

本日のお客様は歌手の「川野夏美」さんでした★彡

2010年08月04日

100804.jpg
CDのジャケット写真はとても大人っぽくて綺麗な川野さんですが、近くで実際に見る川野さんはキュートで可愛いい方でした(^-^)

今日のお話でもみなさんに伝わったかと思いますが、とてもほんわかとした親しみ易い雰囲気の川野さんです(^o^)/

七夕の日 7月7日に発売された新曲「霧雨海峡」を聴いて大人っぽい雰囲気の川野さんも堪能してくださいネ(o^-’)b


脇 たまき
posted by u-work at 13:17 | 脇朱紀

夏バテ対策!

2010年08月03日

毎日、ホントに暑いですね〜(+o+)

年々気温が上がってきているような気がします。

今日ご紹介した「環境省熱中症予防情報サイト」はこちらです→http://www.nies.go.jp/health/HeatStroke/
 
3時間ごとの全国の暑さ警戒レベルが掲載されていますよ(^◇^)


今日ご紹介した

「飲む野菜スープ」のレシピは↓

材料)水1リットル、ニンジン2分の1本、キャベツ50グラム、タマネギ2分の1、梅干(梅干の種でもOK)2個、トマト2分の1、塩少々


作り方) 野菜類は全て細かく切っておく→鍋に水、ニンジン、キャベツ、タマネギ、梅干(梅干の種)を入れて火にかけ沸騰したら弱火で30分煮込む→トマトと塩を入れ10分煮込んでザルでこす。

「ミネラルが豊富に含まれているので水分補給に適していますよ」と、栄養士の方が教えてくれました。

沢山作っておいて冷やしておくのもいいかもしれませんね(o^v^o)


夏ばて気味の時は、豚肉(ビタミンB1が豊富)と唐辛子(消化促進・発刊作用)を一緒に炒めたメニューもいいそうです(^_^)v


エアコンのない場所ではのどが渇いていなくても水分を30分ごとにとる、
1日に1.5〜2リットルは水分をとる、

日中スポーツや肉体労働をする人は1時間に1度は休憩をとり、500ミリ〜1000ミリリットルの水分をたっぷる、

ビールは飲まないようにする

など夏バテ対策、熱中症対策をしっかりして、この夏を乗り切りましょう!!


脇 たまき
posted by u-work at 12:06 | 脇朱紀

天王寺動物園

2010年08月02日

入口にこんな注意書きがありました  
 
 
動物園に自転車で乗り込む人がいる、ということなのでしょうか?
 
天王寺動物園にはガイドブックがあります
 
 
飼育されている動物達の名前や性格や仲間関係など詳しく書かれていて、これを見ながらまわるとより楽しめます(^0^)
 
 
中はこんな感じ↓
 
 
 
 
夕方からの入園コースもあります(^O^)
 
真夏は夕方から入園の方がいいかも!?です(*^.^*)
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 23:20 | 脇朱紀

今月も沢山のエコお便りありがとうございました☆

私も夜は扇風機とひんやりジェル枕で熱帯夜を乗り切っていますよ☆
 
我が家の犬もひんやりジェルシートを敷いて暑さをしのいでいます。
 
 
すごく気持ち良いみたいでジェルシートから動こうとしません・・・冷却ジェルを発明された方は天才だと思います(^O^)v
 
 
(P.S)
 
天王寺動物園に行ってきました。
 
動物達は暑さでぐったり
 
ライオンもぐったり
 
 
ハイエナもぐったり、
 
 
カバはまあまあ元気でした
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 12:47 | 脇朱紀
×

