今日は「TWINの和多直美」さんにお越しいただきました(^-^)

2010年07月29日

100729.jpg
和多さんの、落ち着いたトーンの声で話される映画紹介はいつ聴いても心地いいです(^-^)

そん和多さんに今日ご紹介いただいた映画 「ネコを探して」と「THE GIRLFRIEND EXPERIENCE」

フランスのネコ目線の映画 「ネコを探して」には日本の和歌山県の駅長「たま」も出てきますよ(^^)v

1時間に約20万円を稼ぐコールガールが主役の 「THE GIRLFRIEND EXPERIENCE」

女性の強さ、賢さ、美しさが存分に味わえそうです(*^.^*)


どちらもこの夏、大オススメの芸術性の高い映画です☆


脇 たまき
posted by u-work at 12:41 | 脇朱紀

今日のお客様は「日吉ミミ」さんでした(^-^)

2010年07月28日

100728.jpg
今日お届けした日吉さんの新曲「いのちのしずく」は勇気を貰える優しい曲です

何かで気持ちが弱っている時などに聴くと元気を貰えそうです(^v^)


日吉さんの一言一言には深みがあり、引き込まれました。


当たり前すぎて普段はあまり気にしていない健康。

時には意識してチェックなければいけないんだな、と思います。


日吉さんは凛とした雰囲気の、とってもお洒落で美しい方でした(^^)


脇 たまき
posted by u-work at 13:14 | 脇朱紀

ラジオ体操

2010年07月27日

一見地味に思える「ラジオ体操」ですが、今再び注目されています。

第1〜第3までの様々なパターンの体操の曲や歌が14曲入った、「ラジオ体操ベスト」というCDも売れているようです(^0^)

ラジオ体操で一番効果が期待できるのは「肩こりの解消」ですが、その他にも様々な効果が期待できますよ(*^^*)


(ラジオ体操のポイント)
☆ふくらはぎをスッキリさせる為には・・・腕を斜め上に大きく振り上げて、膝を曲げ伸ばしする運動・・・「爪先立ち」のまま膝を曲げ伸ばし(かかとが地面につかないように)腕を斜め上に振り上げてもどす

☆背筋をまっすぐにする為には・・・胸をそらす運動・・・腕を斜め上に大きく振り上げると同時に、肩甲骨を引き締めて胸を張る。

☆わき腹をスッキリさせる為には・・・体をねじる運動・・・両脇腹の腹斜筋に力を入れながらねじる

☆平衡感覚を養う為には・・・腕を大きく振り上げて体を真横に倒す運動(体側を伸ばす運動)


以上のような、普段の生活ではあまり使わない筋肉も効率的に動かし、ダイエット効果も期待できます(^◇^)

ちなみに第1、第2の体操を通しての消費カロリーは、速いペースで歩いたときの消費カロリー(約36キロカロリー)とほぼ同じ。

1年で14,000キロカロリーにもなります(☆o☆)

しかも所要時間はたったの6分30秒

その他、体のバランスを整え、全身に血液を巡らせることで免疫力を高め、血中コレステロールのバランス改善の効果も期待できるなど、いい事が沢山あるラジオ体操(o^v^o)

子供の頃の夏休みを思い出して、毎日の生活に取り入れてみてはどうでしょうか?



脇 たまき
posted by u-work at 12:09 | 脇朱紀

アッコさんとの足くらべ

2010年07月26日

uwork-2010-07-26T23-22-55-1.jpg
どデカい!!
ちなみに私の足のサイズは22.5cmです
脇 たまき
posted by u-work at 23:22 | 脇朱紀

無電柱化計画

●電柱や電線がなくなって嬉しいこと・・・写真がとりやすくなること・・・私は写真を撮ることが好きなのですが、素晴らしい景色を見つけてもそこに電柱や電線が入ってしまうと台無しになります(;O;)
 
 
●電柱や電線がなくなって心配なこと・・・スズメなど鳥たちの羽を休める場所が随分減るのではないでしょうか?・・・近頃スズメをあまり見かけなくなったことが、気になっています(..)
 
 
 
(P.S)
 
友人に誘われて、和田アキ子さんプロデュースの「わだ家」に行ってきました。
 
 
正直、タレントさんプロデュースのお店にあまりいい印象を持っていなかったのですが、ここは違いました(^-^)
 
従業員さんは丁寧で気配りのできる方が多く、豚肉のお鍋やお惣菜の味はとても繊細で美味しかったですo(^-^)o
 
入り口に実際の和田アキ子さんの足型があったので比べてみました。
 
 
脇 たまき 
posted by u-work at 23:17 | 脇朱紀

祇園祭

2010年07月24日

今日の京都祇園祭では還幸祭(かんこうさい)をしていました 
 
 
 
街の団結力が伝わってきて
 
 
やっぱり…祇園祭はいいですね(*^^*)
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 23:26 | 脇朱紀
×

