今朝起きたら

2010年07月24日

網戸に
 
 
セミがとまっていました
 
夏ですね〜
 
 
脇 たまき 
posted by u-work at 10:51 | 脇朱紀

今日のお客様は「美川憲一」さんでした★彡

2010年07月21日

100721.jpg
ネイルアートも衣装も靴も完璧にお洒落で美しい美川さん★彡

お話もとても楽しかったです(^v^)

美川さんの瞳の輝きと力に吸い込まれそうになりました。


美川さんから頂いた言葉

「芸能界はナマモノよ」


とても深いです。


美川さんの新曲
「お金をちょうだい〜プラチナバージョン」を聴きながら

美川さんに教えて頂いた「常に女を磨いて、何事も決して諦めない、投げ出さない精神」でがんばりたいと思います!


最後に・・・美川さんはとてもいい香りがしました☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:29 | 脇朱紀

フードマイレージ

2010年07月20日

フードマイレージとは食べ物が私達の口に入るまでに排出された二酸化炭素の量。

この数字が大きければ大きいほど、地球環境に良くない影響を与えいる、ということになります。

この数字は輸送距離や栽培方法など、色々なことが影響しているようです。

地球環境を考えて1番いいのは「地産地消」

「野菜を国産に代えた場合」冷房を4時間消すのと同じくらいの二酸化炭素排出量が削減でき 

「豆腐の原料を国産にした場合」テレビを12時間消すのと同じくらいの二酸化炭素排出量が削減できるそうです。

現実には、今の日本は食材の多くを輸入に頼り、そのためフードマイレージの総量が世界中で群を抜いて大きいそうです(゜_゜)

そんな数字を減らすために、近頃は日本でも様々な取り組みをしている団体があります。

「京都グリーン購入ネットワーク」  http://www.k-gpn.org/


「ニッポンの食、がんばれ!」  http://www.nippon-shoku.com/

 
「大地を守る会」 http://www.daichi.or.jp/


目からウロコな内容が色々書かれているので、是非みなさんも一度のぞいて見てください(^0^)


脇 たまき
posted by u-work at 23:54 | 脇朱紀

鉄板居酒屋「鉄板野郎」

2010年07月19日

久しぶりに、値段は安くてどの料理も美味しい「いいお店」に出会いました
 
大阪日本橋、味園ビルの斜向かい、難波中央ビルパート3の2Fにある「鉄板野郎」というお店
 
熱血マンガ調の看板が目印です↓
 
 
まずは「ホルモンハンバーグ」
 
食べた瞬間 「なに!?これ!すっごい美味しいやん☆」と、人の会話を止めてしまうくらいの美味しさ♪d(⌒〇⌒)b♪
 
ちょうどいい肉の甘みが、ちょうどいい量の肉汁の中に詰まって、そこに細かく刻まれたホルモンの食感が合わさります☆
 
 
「野郎玉」 
 
 
お好み焼きの上にキムチ入りカルボナーラがのっています。
 
カルボナーラのコッテリにキムチのピリ辛が合わさって、ちょうどいいサッパリ感とアクセント
 
思わず「ボーノ!!」 
そう、これまた衝撃の美味しさです
 
 
 
「トンペイ焼き」
 
これもいい(^0^)
 
とろける食感の大きい角煮肉がゴロっと入ってます(*^.^*)
 
 
 
全部は紹介できませんが、どれも「美味しさドストライク」ですよ〜(*^∇^*)
 
 
料理へのこだわり、思い入れが強く伝わってくる1品1品を作ってくれたホッシーこと「星本さん」と「守田さん」
 
 
感謝です
 
 
(P.S)
 
「イカの肝焼き」の上品な大人のほろ苦さも大好きでした☆
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 22:59 | 脇朱紀

夏休みの思い出

子供の頃の夏休みと言えば、1番思い出すのが「ヘチマの観察日記」

毎日世話をして観察日記をつけなければいけない宿題だったのですが、私は夏休み2日目からすっかり忘れていて、思い出したときは夏休み最後の日(汗)

恐る恐るヘチマを見てみると、案の定、茶色くスカスカに枯れていました・・・

慌てて友人の観察日記を見せてもらい、自分のアレンジも加えた、たまきオリジナル「ヘチマの妄想日記」を作成し、先生に提出したところ・・・

なんとこれが!クラスで表彰されてしまいました(泣)

先生やクラスメイトから「上手に出来たコツは?」などあれやこれや細かく聴かれ、何も答えられず、いたたまれなかった事を思い出します。

この夏休みで一番学習したことは「何事も正直に生きなければならない」ということでした。

終わり


脇 たまき
posted by u-work at 16:36 | 脇朱紀

今日は「20世紀FOX 岡本泰典」さんがきてくださいました(^-^)

2010年07月15日

100715.jpg
以前お会いしたときよりも、スラリと痩せていらっしゃった岡本さん(^0^)

近頃ランニングを始められたそうです☆素晴らしい☆

そんな岡本さんがご紹介してくれる映画はいつも、どれも、楽しそうです>^_^<

今日ご紹介頂いた「プレデターズ」「特攻野郎Aチーム」どちらから先に行こうか迷ってしまいますね(o^-^o)

プレデターズはすでに大人気だそうですが、

特攻野郎Aチームもアクションだけじゃなくストーリーもしっかりしている、という事で¥2,500分価値があるそうですよ★彡


是非、みなさんもこの夏、熱い映画を堪能しに行ってください!


脇 たまき
posted by u-work at 15:15 | 脇朱紀
×

