ロングセラーの秘訣!

2012年07月09日

今週も番組を聴いてくださってblogをみてくださって
ありがとうございます
 
今日のテーマは
ロングセラー商品が長く愛され続ける秘訣のお話でした
 
ビスコは80年目、
お茶漬けのりは60周年、
プッチンプリンは40周年 
などなど・・・
 
子供の頃から食べてきた懐かしい味・・・
 
いつまでも変わらない懐かしい味・・・
 
でも、その裏には、
時代に合った新しい味や商品開発のご苦労があるんですね
 
 
変わらないから愛される
変わるからこそ愛される
 
この番組もいつまでもみなさんに愛される番組でいられますように・・・
 
 
今日の一枚)
 
今年90周年を迎えた
「OSK日本歌劇団、創立90周年記念公演・レビュー」
を観に行ってきました
 
会場は「京都南座」
 
初めて訪れる京都南座
中はこんな雰囲気なんですね〜
この後、幕が上がり・・・
 
舞台だけでなく、
花道でも、繰り広げられる
OSKのダンスは圧巻でした
 
90年愛され続けてきた
劇団員のみなさんの迫力はスゴいです
 
17日まで開催中です
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 16:40 | 脇朱紀

京都光華女子短期大学のみなさんがきてくれました♪

2012年07月04日

今週は
ライフデザイン学科の
瀬戸野さん
宮川さん
野島さん
大塚さん
磯野さん
が来てくれました〜(^0^)
 
将来の夢…
今日は
「とりあえず」の言葉も出ていましたが
 
みなさん 
 
それぞれに
 
たくさんの夢があって素敵でした
 
これからも
がんばって下さ〜い
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 13:52 | 脇朱紀

今月もたくさんのメッセージありがとうございました!

2012年07月02日

7月最初の月曜日!
メッセージ大賞の日!
 
今月も楽しいメッセージをありがとうございました
 
「昭和な雰囲気漂う、ゆる〜い番組の雰囲気がスキだ」
というメッセージや
コーナーへの感想メッセージなどなど
 
いつも励みになります
 
ありがとうございます
 
これからもお昼前の15分間、みなさんにいい時間がお届けできるようにがんばります
 
ヨロシクお願いします(*^^*)
 
 
今日の一枚)
 
今日はお天気がよかったので
 
家の近くの「伊丹スカイパーク」に行ってきました
ひろ〜い公園で
風にあたりながら 
飛行機ながめるの  
きもちいい〜
 
 
脇 朱紀 
posted by u-work at 17:25 | 脇朱紀

今日はシンガーソングライター、濱端沙織さんにお越しいただきました♪

2012年06月27日

「さおりん」のニックネームがピッタリな
可憐な雰囲気の濱端さん
 
森脇さんが自分で台本を書いて演じた高校時代のミュージカル「ガラスのニューヨーク」の話から
 
濱端さんが意外にも
同じ高校時代にミュージカルで
「はちろう」を演じていたという話に広がり
盛り上がりました
 
魅力たっぷりな濱端さん出演のライブは
7月4日(水曜日)に中津・ミノヤホールで開催されます。
 
アンプなしの生音ライヴ
 
聴き応えありそうですね〜
 
是非、おでかけください
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:30 | 脇朱紀

今年のプーケットマラソンは?

2012年06月25日

今年でプーケットマラソン、5回目の参加となる森脇さん
 
去年現れたイタリアの森脇健児に続き、
 
今年は「アフリカの森脇健児」に出会ったそうです(☆o☆)
 
朝からかなりのハイテンション
 
決めゼリフは「ジャンボ!!」
 
すぐに「ピ〜〜〜〜!」と笛を吹きだす、笛芸
 
参加国・参加人数も毎年増えているので、
いつかホノルルマラソンのような大きな大会になれば本当に素敵ですよね
 
 
タイ・プーケットの代表的な料理の1つといえば「トムヤムクン」
 
トムヤムクン大好きな私は、
大阪南港ATC内にある
「アジアコレクション」に行き
トモヤムクンスープの素を購入。
 
作ってみました
ココナッツミルクの代わりに牛乳、野菜は冷蔵庫内の残り物
でしたが(^_^;)
 
なかなか美味しくできました〜
 
大鍋でたくさん作りすぎたので今日から5日間
トムヤムクンの毎日です
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 16:36 | 脇朱紀

シンガーソングランナー 川畑アキラさん♪

2012年06月20日

今日は元ザ・コブラツイスターズ
シンガーソングランナー 
川畑アキラさん
がきてくださいました
 
走る事が好きで
森脇さん出演の「走る男」もチェックされているそうです(^-^)
 
沖縄に移住されて4年
 
曲が頭に浮かぶのは
やはり
走っている時だとか
 
もちろん
楽曲の中には
思わず走りたくなるランニングソングもあるそうです
 
今日の番組では
5月23日発売された
ソロアルバム「誠の夢」の中から「朝日が昇る前に」をおとどけしました
 
7月14日から離島ツアーが始まります!
奄美大島から始まり、徳之島〜沖永良部島へと続くツアー
 
今後の川畑さんイベント情報はこちら↓をチェックしてくださいね
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:37 | 脇朱紀
×

