今月も沢山のエコアイデア、ありがとうございました!

2010年07月05日

牛乳パックを油とりやコースターや色々なものに活用したり、古いTシャツを足拭きマットや草履に作り変えたり、
 
みなさんが日常で工夫されているエコ内容を知り、ただただ感心するばかりです(*^^*)
 
早速今日帰ったら、古いジーンズで、気になっていた洗面台の掃除をしよう!と思います。
 
ジーンズで洗面台がピカピカになるなんて知らなかった〜
 
 
(P.S)
 
私のちょこっとエコ、扇子で暑さをしのいでいます。
 
愛用している、龍馬扇子です☆
 
脇 たまき
posted by u-work at 12:10 | 脇朱紀

映画館の各種サービス

2010年07月01日

「ワーナーマイカルシネマズ」5回みると1回無料になるお得なポイントサービスが近頃始まりました(^-^)
 
「TOHOシネマズ」 
割安なナイトショー 20時以降の作品は1作品¥1200、土曜日23時以降の上映作品も1作品¥1200
 
「MOVIX」 
MOVIXClubに入会すると1本鑑賞毎に10ポイント貯まる。
20ポイントで1000円で鑑賞できるクーポン券と引き換え。
30ポイント貯まるとポップコーン、ホットドック、ドリンクなどから2品無料で選べる
 
 
その他の映画館もそれぞれ色々なサービスがあります(^_^)/
 
うまくサービスを利用して、お得に映画鑑賞できたら余計に楽しめるかもしれませんね★彡
 
(P. S)
 
ともちゃんとうどん屋さん「つるとんたん」に食べにいきました
 
 
器がめちゃくちゃ大きい!
 
横にあるのは携帯電話です 
 
 
食器洗い担当の人、たいへんやろうな〜
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 13:34 | 脇朱紀

今日のお客様は「大西ユカリ」さんでした(^-^)

2010年06月30日

100630.jpg
以前お会いしたときと変わらず、美しく、かっこいい、気さくな方でしたo(^-^)o

鍛え上げられた引き締まったスタイル、迫力のある歌声、お話もとっても面白くて、どんどんひき込まれていきます!

今回のアルバムは宇崎竜童さんと阿木燿子さんとの合作!!

日本屈指のアロージャズオーケストラの演奏も入った素晴らしい作品です(*^∇^*)

大西さんの、実はとても女性的な内面も感じられる、何回聴いても楽しめる作品です★彡


今夜19時から通天閣劇場である大西さんのライヴも鳥肌ものの、素晴らしさですよ!

今夜、早速行ってみてはどうでしょうか?


脇 たまき
posted by u-work at 13:29 | 脇朱紀

「しじみ」って体にいいよ〜!

2010年06月29日

しじみに含まれる「オルニチン」の量を増やす保存方法は・・・「しじみを凍らせて保存しておくこと」

「−4℃」で保存するとオルニチンの量が約8倍!!にまで増えるそうです

すごい(;□;)!!

但し、しじみを煮出すとオルニチンが水に溶け出すので、味噌汁・お吸い物・しじみご飯などで食べるのがベスト!!


お酒を飲んだ時はもちろん、油っこい食事をしたときや、夏バテ気味の時にも、しじみを食べてみてはどうでしょうか(o^v^o)


脇 たまき
posted by u-work at 17:52 | 脇朱紀

お父さん頑張って!!

2010年06月28日

アンケート結果では、日本には家で肩身の狭い思いをしているお父さんが意外と多いんですね(*_*)
 
少し切なくなりました。
 
もっと日頃から、家族で、外で頑張ってお仕事をしているお父さんをねぎらってあげられるといいですね(^-^)
 
 
(P.S)
 
とあるイベント会場で「おしごと戦隊イソガシンジャー」↓なるものを見かけました。
 
 
現場仕事の衣装で統一されています(^^)
 
 
島根県飯南町の戦隊らしいです  
 
脇 たまき 
posted by u-work at 15:53 | 脇朱紀

空が焼けてる

2010年06月24日

夕焼け 
 
 
好きです
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 19:35 | 脇朱紀
×

