映画「ONE SHOT ONE KILL」の監督、藤本幸久さんにお越しいただきました

2010年06月17日

100617.jpg
現在、第七藝術劇場で上映中の「ONE SHOT ONE KILL」

これを日本語訳すると「一撃必殺」

この映画はアメリカ国防総省から海外のメディアに初めて許可が下りた「海兵隊ブートキャンプ」を撮影している、とても貴重なものです。

監督は新兵たちの幼い顔を見て「なぜ、人を殺せるようになるのか?軍隊の教育とはどういうものか?」と感じたそうです

新兵たちが海兵隊に入る当初の目的は
「収入を得るため」や「社会でのステップアップを目指したい」なども多いようですが・・・・

実際のその世界はとても厳しく、上官は怒鳴りっぱなし、新兵は考えることを許されない。

監督のお話を聴いていると、驚くことばかりでした。

とても貴重なこの映画を、是非みなさんも観に行ってみてください


脇 たまき
posted by u-work at 13:14 | 脇朱紀

今日はチキチキジョニーのお二人にきていただきました☆

2010年06月16日

100616.jpg

お二人がいらっしゃると、そこの空気が「パッ!」と明るくなって、楽しい雰囲気になります

番組の前も番組中も番組の後も、森脇さんとチキチキジョニーの会話にずっと笑いっぱなしでした(^○^)

チキチキジョニーの岩見さんと石原さんのお二人は面白いだけではなくて、強いオーラがあって、女芸人さんの風格を感じます!

石原さんの丸坊主の頭も衝撃的です(爆)


7月31日(土曜日)のチキチキジョニーが出演するお笑いライヴ「ヤメテクレヨパトラ」も大笑い間違いナシですよ !


是非、みなさん笑いに行ってくださいね(*^^*)


脇 たまき
posted by u-work at 13:26 | 脇朱紀

快適バーベキューのコツ(^0^)

2010年06月15日

バーベキューで食べる食事は、なぜかいつもより美味しく感じるから不思議ですよね?)^o^(


近頃は¥3,000〜¥4,000くらいでバーベキューセットを貸してくれるサービスもあるので便利です(^-^)

でも、いざやってみると、炭に火がつきにくかったり、お肉の中まで火が通っていないのに表面は焦げてしまったり・・・
と、悲しい現実が待っていたりもします(T_T)

しかし、そんな時には「チムニースターター」というものを使うと、とても簡単に炭に火がつきます(^.^)

高価なものではないので1つ持っておくと便利かもしれませんね。

コンロの作り方のコツは、
火力の違う3つのゾーンを作ること(強火ゾーンには炭を2層に、中火ゾーンには炭を1層に、弱火ゾーンには炭を積まない)というように

牛肉は最初は強火で、仕上げは中火。 

鶏肉は最初は中火で、仕上げは弱火。 

豚肉は最初から最後まで弱火。 

と、お肉の種類によって焼き方のコツも違います(^_^)/

魚は表面にお酢、

野菜は表面にオリーブ油を塗っておく。

じゃがいもやサツマイモはアルミホイルで包んで焼くと、焦げずにしっかり中まで火が通ります☆

「日本バーベキュー協会 http://www.jbbqa.org/kyokai/index.htm 」が紹介している「日本全国のBBQスポット http://www.jbbqa.org/bbqspot/ 」
も参考にしながら快適なバーベキューを楽しんでくださいo(^-^)o


脇 たまき
posted by u-work at 18:04 | 脇朱紀

ストレス解消には?

2010年06月14日

私の場合は、緑を見に行ったり、卓球したり、お笑い番組を見たり、と色々ありますが 
 
美味しいものを食べる、というのもいいかもしれない(*^.^*)ですね
 
 
6月10日発売の「テリー伊藤のラー油バーガー」を食してみました 
 
 
ラー油とトマトのさっぱり感の相性がとてもよかったです(*^∇^*)
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 15:43 | 脇朱紀

「はやぶさ」が今夜、地球に帰ってきます!!

2010年06月13日

このページ↓の3月8日欄でご紹介した小惑星探査機「HAYABUSA」がいよいよ今夜帰ってきます!!

http://uwork.seesaa.net/category/6299496-11.html

2003年5月9日に鹿児島から打ち上げられて以来、約7年、地球のために様々な困難と戦いながら頑張ってきてくれました。

今夜22時51分に大気圏に突入し、「HAYABUSA」本体は大気圏内で燃え尽きその役目を終えます・・・・

カプセルはその後オーストラリアに落下する予定だそうです

詳しいことは http://hayabusa.jaxa.jp/ でチェックしてみてください

ちょっと切ない気持ちになりますが、お疲れ様、の気持ちで迎えたいですね!


脇 たまき
posted by u-work at 10:42 | 脇朱紀

マイ・ブラザー

2010年06月10日

兄のサム役を演じているのは「スパイダーマンシリーズ」のトビー・マグワイヤ。

この映画のために9キロ減量し、鬼気迫る演技をみせています。

そしてサムの妻役グレースを演じているのが、かつて「レオン」のマチルダ役を演じていた「ナタリー・ポートマン」

この映画では、戦争が原因でサムは人格を破壊されてしまいますが、戦争だけに限らず、いつの時代も、どの状況でも、誰もがそれぞれの戦場で生きている。

何が人間を形成し、何が人間を壊すのか?

大切な人が壊れてしまった時、どうすれば助ける事が出来るか?

など、深いテーマで訴えてきます。


主題歌はU2の「Winter」 ゴールデン・グローブ賞にノミネートされた名曲です

見応えのある映画ですよ(^-^)

今、公開中です☆


脇 たまき
posted by u-work at 18:21 | 脇朱紀
×

