マイ・ブラザー

2010年06月10日

兄のサム役を演じているのは「スパイダーマンシリーズ」のトビー・マグワイヤ。

この映画のために9キロ減量し、鬼気迫る演技をみせています。

そしてサムの妻役グレースを演じているのが、かつて「レオン」のマチルダ役を演じていた「ナタリー・ポートマン」

この映画では、戦争が原因でサムは人格を破壊されてしまいますが、戦争だけに限らず、いつの時代も、どの状況でも、誰もがそれぞれの戦場で生きている。

何が人間を形成し、何が人間を壊すのか?

大切な人が壊れてしまった時、どうすれば助ける事が出来るか?

など、深いテーマで訴えてきます。


主題歌はU2の「Winter」 ゴールデン・グローブ賞にノミネートされた名曲です

見応えのある映画ですよ(^-^)

今、公開中です☆


脇 たまき
posted by u-work at 18:21 | 脇朱紀

今日のお客様「桜井くみこ」さんでした

2010年06月09日

100609.jpg

桜井さんは瞳の印象が強く、目がキラキラしていらっしゃいました(o^v^o)

可憐な雰囲気の桜井さんですが、意外と性格は肉食系だとか?

そんな桜井さんが今はまっているのは「カレー」☆カレーなら1週間に何度でも食べられるんだそうです(;□;)

「今日のお昼も、カレーを食べる!」と気合が入っていらっしゃいました

意外性をたくさんもっていらっしゃる桜井さんの新曲「卯の花しぐれ」を是非みなさんも聴いてください♪


脇 たまき
posted by u-work at 13:38 | 脇朱紀

紫外線から身を守ろう!

2010年06月08日

梅雨の間の晴れ間が1年の中で最も紫外線が強い時期だということです。
 
紫外線は体にいい影響を与えないので、できるだけ防ぐように日頃から気をつけてくださいね(^-^)
 
対策としては
 
(1)正午前後の外出を避ける事
  
(2)日傘、帽子を利用
 
(3)日焼け止めクリームの二度塗り・・・1円玉大の量を手のひらにだす→額・鼻・あご・両頬に日焼け止めをチョコンと置き、そこから顔全体に伸ばしていく→少し乾いたら、もう一度塗る
 
 
散歩や買い物には日焼け止め指数「SPF 20以下PA+」でも十分(^^)  
 
でも、炎天下でのレジャーには「SPF40〜50位」の日焼け止めがいいですよ〜
 
日焼けに効果がある食材として今、アセロラが注目されています!
 
日本では沖縄県本部町で作られています(^_^)
 
ジュースなど色々なものでとれるといいですよね)^o^(
 
 
(P.S)
 
私の愛用日焼け止めはコレ↓ 
100607_1631~01_0001.jpg

「NIVEA SUN PROTECT WATER GEL」 
 
白くならずによく伸びるので、男性でも使いやすいと思いますよ☆
 
 
脇 たまき    

posted by u-work at 16:48 | 脇朱紀

今月も素敵なエコアイディアありがとうございます☆

2010年06月07日

今月も勉強になる色々なエコアイディアをいただきました(^-^)
 
ハンガーに古い電話帳をかけて油拭きに使うアイディアにはおどろきました!さすがにそこは思いつかなかったです。
 
煮干でふりかけ作り、夏場にヒンヤリジェルマット使用、図書館利用、包装紙でオリジナルブックカバー作り、楽しくて健康にもよさそうな、早速実行してみたいアイデアばかりでした(^O^)
 
このコーナーを始めて、私もだんだんとエコ生活になってきましたよ〜☆
 
 
(P.S)
 
私の休日のエコな過ごし方☆お天気のいい日は、の〜んびり緑の多い公園に出かけます。
 
すると意外なものに出会えますよ♪
 
この日は大阪城公園で和太鼓と笛とエレキギターとキーボードとドラムスと・・・和洋折衷な楽器での面白いバンドを見つけました(^^)♪
 
 
 
KOGAKUSYU翔」というバンドでした(ホームページは→http://www.kogakusyu-sho.jp/index.html
 
 
沢山の人だかりの中盛り上がっていましたYO〜♪♭
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 17:07 | 脇朱紀

100万人のキャンドルナイト★彡

2010年06月03日

今日、梅田でやっていました(^-^) 
 
綺麗かった!
 
 
キレイかった!!
 
 
きれいかった〜な〜★彡
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 23:51 | 脇朱紀

第七藝術劇場オススメ映画紹介☆

「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」は相変わらず、すごい人気のようです☆

まだ観に行っていない人は、今のうちに是非!!

その他 「ビルマVJ 消された革命」(6月5日、土曜日より公開)は2007年ミャンマーで僧侶・市民の反政府デモを取材中、銃撃され死亡した、映像ジャーナリストの長井 さんを取材したものです。

1回目の上映後にトークショーもありますよ!


また、脱北者を追いかけた「クロッシング」など

今月も、他ではなかなか観られない、個性あふれる作品ばかりです☆

阪急十三駅 西口より歩いて3分 サンポードシティ6階「第七藝術劇場」に是非いって、映画の楽しさを存分に味わってください♪


脇 たまき
posted by u-work at 16:16 | 脇朱紀
×

