森脇さんと一緒に走りましょう!企画☆

2010年05月24日

森脇健児陸上競技部の公開練習がいよいよ始まります☆
 
なんと!!この公開練習に誰でも無料で参加できちゃいます(^-^)
 
初心者の方も、もちろんOK!!年齢・性別も問いません。
 
必要な持ち物は、タオルと水分補給物と「みんなで楽しく走りたい!という熱い気持ち」です☆
 
基本的な走り方のフォームなど、この機会に習得して下さい☆
 
自分に合ったペースで練習に参加して、出来れば、来年開催される「神戸マラソン」「大阪マラソン」「奈良マラソン」などにみんなで参加できるといいですね☆
 
詳しくは、また後日、番組でご紹介します☆
 
お楽しみにv(^-^)v
 
 
(P.S)
 
私も現在この↓プロテインを飲みながら体力&体型づくり奮闘中で〜す(*^.^*)
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 12:07 | 脇朱紀

今日のお客様は三代 沙也可(みしろ さやか)さん♪でした

2010年05月19日

100519.jpg

大分県、日田市出身の三代さんのお話を伺っていると、日田市の情緒あふれる町並みが浮かんできました。

夕方には「夕〜焼〜けこやけ〜の赤トンボ〜♪」が町中に流れるなんて、いいですよね(^-^)

三代さんの歌う「桜の川」を聴きながら日本の自然に囲まれた風景を思い浮かべてみてください。

とても長閑な雰囲気の三代さんでした☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:20 | 脇朱紀

超スローランニング

2010年05月18日

ランニング初心者の方には特に今日ご紹介した「超スローランニング」がオススメです(^0^)
 
歩く程度のゆっくりスピードでランニングする。
 
これだけでも十分「ダイエット」や「骨や筋肉の強化」体の隅々にまで血液が流れ、酸素や栄養分が送られることによる「体質改善」などの効果が期待できるようです(^-^)
 
休み休みでもいいので、一日30分程度、時間のあるときに走ってみてください。
 
理想のコースは「登り下りを繰り返す」こと。
 
登りは歩く程度でもOK!ですが、下りはゆっくり走ってみてください。
 
心肺機能の強化と、骨、筋肉の強化が同時にできる理想の走り方なんですって☆
 
ランニングは様々なスポーツの中で特に体年齢を若く保ってくれるスポーツ!だそうです。
 
今はちょうどランニングにいい季節☆ 
 
明日からはじめてみませんか?
 
(P.S)
 
私のランニングの相棒はコレ。
長時間歩いて、走っても足が疲れない。
 
かわいい子です(*^^*)
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 16:43 | 脇朱紀

ヘソクリ

2010年05月17日

ヘソクリで思い出すのが、映画「60歳のラブレター」で妻役を演じていた綾戸 智恵さんが、旦那さん役を演じていたイッセー尾形さんにギターをプレゼントするシーン。
 
ずっと旦那さんが欲しがっていて、毎日ウィンドーを眺め、でも高くて買えなくて・・・・それを密かに知っていた奥さんがヘソクリを貯めて、誕生日にサプライズでプレゼントするんです。
 
 
「これくらいのヘソクリはもってるんじゃ☆」という綾戸 智恵さんの手紙のセリフの雰囲気がとてもよくて感動しました。
 
そんな夫婦が実際にいたら素敵だな〜♪
 
 
(P.S)
 
ちょっぴり風邪をひいてしまったので、淡路島「千年一酒造」で買ってきた酒粕で甘酒作って飲んでいます
 
 
大吟醸の酒粕はやっぱり美味しい☆
 
これで復活できそうです♪
 
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね(^-^)
 
 
脇 たまき 
 
posted by u-work at 18:56 | 脇朱紀

☆神戸まつり☆

2010年05月16日

ko-be maturi.jpg
ko-be maturi 2.JPG
今、神戸の街は「神戸祭り」で大盛り上がりです!

私は昨日お仕事で、東遊園地会場の神戸祭りに参加させていただきました。

「サンバ」や「中国の獅子舞」も登場し、会場のお客さんと一緒に楽しみました♪

今日も晴天の中、大盛り上がりです!  

時間のある方はお出かけしてみてはどうでしょうか?

脇 たまき
posted by u-work at 11:29 | 脇朱紀

グリーン・ゾーン

2010年05月13日

映画タイトルのグリーン・ゾーンとは実際にイラクに存在する場所で、バグダード市中央部チグリス川沿いの一等地にあるそうです。

今は主権はイラクに戻され、現在のイラク政府の多くの建物があり、イラクで唯一の安全地帯と言われています。

この作品の撮影監督は、アカデミー賞受賞映画「ハートロッカー」でも絶賛されたバリー・アクロイドさん

今回もハンディカメラで撮影し、臨場感・緊張感の高い映像に飲み込まれますよ!


一筋縄ではいかない国際社会と戦争の裏側

目的のためには仲間をも騙す世界。

この映画は、イラク戦争に関わった様々な人や多くのアメリカ人がイラクに行って感じた問題意識など、徹底した取材の元で作られているのでとてもリアリティを感じます。


イラク市民の本心を語るセリフも印象的。


明日から公開です(^-^)


脇 たまき
posted by u-work at 14:27 | 脇朱紀
×

