オリンピックに見る技術の進歩(☆o☆)

2012年06月18日

今週も番組を聴いてくださったアナタ!
ブログをみてくださっているアナタ!
ありがとうございます
 
ロンドンオリンピック開催まであと一ヶ月をきりました
 
 
それにしても
4年ごとのオリンピックが
各企業がしのぎを削る映像技術の実験場になっていたとは・・・
 
知りませんでした。
 
3D映像が一般に観られるようになった現在から、
ほんの48年前に白黒テレビ放送がはじめて観られるようになっていたというのは・・・
 
技術の進歩の速さには驚きます(☆o☆)
 
4年後のオリンピックにはどんなテレビ映像が観られるのか!?
 
楽しみですね(o^-’)b
 
 
ひとまず今年は
2ヶ月前にようやく買った
この↓地デジテレビで楽しみます
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:47 | 脇朱紀

今週は「岩本三千代」さんにお越しいただきました♪

2012年06月13日

シンガーソングライターの岩本三千代さんは現在
「500枚売ったら次のCDを出せる」という企画を展開中〜
 
CDはライブ会場やストーリーライヴ会場などで販売しています
 
岩本さんのホームページからも買えますよ
 
独特なカワイイ歌声と独特な歌詞
今日お届けした「ゆうびんやさん」は岩本さんの雰囲気にピッタリな曲でしたね(^0^)
 
♪ゆうびんやさん
がはいっているアルバム「茶箱」
の可愛いジャケットイラストはイラストレーターでもある岩本さんが自分で描いたものです(☆o☆)
 
 
 
また
今夜22:00からはラジオ関西で
岩本三千代さんがパーソナリティを担当する
 
「MUSIC H.E.A.D.S 水生ラジオ」
 
がはじまりま〜す
 
こちらも是非チェックしてください
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 13:49 | 脇朱紀

ランツーリズム♪

2012年06月11日

今週も番組を聴いてくださってありがとうございます
 
今日もいいお天気なランニング日和です
 
そこで
今日は観光しながらお祭り感覚でランニングを楽しむ
「ランツーリズム」をご紹介しました
 
今月は
「走る男森脇健児と行くいっしょに走ろう弾丸ツアー」
もあります(^0^)
 
6月23日、6月24日の2日間
 
軽井沢で女子部と一緒に走ったり森脇さんのトークショーもあったりと楽しこと間違いナシ(*^^*)
 
詳しくはこちらを見てくださいね→
 
 
今日の一枚)
 
日が沈んで涼しいこの時間が気持ちいい!
今日は夜ランではなく夕ラン?
 
今から走りにいってきま〜す
 
脇 朱紀
posted by u-work at 18:17 | 脇朱紀

教えて めぐむ先生!

2012年06月07日

今日から木曜情報ライブラリーがチョコッとリニューアルしました
 
その名も
 
「教えて めぐむ先生!」
 
 
新メンバーのめぐむ先生が
身近な悩み事や困ったことなどを法律の面から相談にのってくれます。
 
 
というのも、
めぐむ先生こと辻恵先生は弁護士で衆議院議員の先生なのです
 
とても面白くて、わかりやすく悩みごとを解決してくれる
めぐむ先生に是非おたよりください
 
 
お待ちしていま〜す
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:38 | 脇朱紀

今日のゲストは「瀬戸山智之助さん」でした♪

2012年06月06日

今週はシンガーソングライター瀬戸山智之助さんが来てくれました
 
中学時代から歌をはじめ
自分で曲を作りたい!という思いから20才でギターを始めた瀬戸山さん
 
瀬戸山さんが初めてつくった曲の話や
 
実は
森脇さんがかつて「ファーストナイト」という曲をつくっていた(◎o◎)という新事実も明らかになり、盛り上がりました
 
とても素敵な瀬戸山さんの声。
 
今日
番組の中でお届けしたのは
5月19日発売のミニアルバム
「GOOD morning」から
「はるか」でした
 
2ヶ月に1回、大阪中津の「ミノヤホール」でライブも開催中
 
次のライブは
 
6月12日(火曜日)
 
19:30スタートです
 
是非
 
おでかけくださいね
 
 
脇 朱紀
posted by u-work at 13:56 | 脇朱紀

神戸オクトーバーフェストin三宮3日目!

2012年06月03日

3日目オープンしました〜!
 
今日も21時まで
神戸東遊園地でまってます☆
 
 
脇朱紀
posted by u-work at 12:09 | 脇朱紀
×

