ウディ・アレンの夢と犯罪

2010年03月18日

ウディ・アレン監督は、70歳を超える今も1年に1本のスピードで新作を発表している天才監督です)^o^(

最近では「それでも恋するバルセロナ」がみなさんの記憶に新しいのではないでしょうか?

今回の作品は人生のちょっとした選択の間違いで人生を大きく狂わしてしまう兄弟の話。

主人公の兄弟がどこにでもいそうな、ごく普通の常識的な教育を受けてきた普通の兄弟。

地味でどこにでもいそうな人ばかりの登場が、とてもリアルで自分の事のように入り込んでしまいます。

人生の切なさやおかしさ。

自分が積極的に行動したことに対して、後悔して自分が潰れそうになる理不尽な感情…

誰にでもあるんじゃないでしょうか?

公開日が決まったようです

シネリーブル神戸 4月10日〜 

梅田ガーデンシネマ 4月3日〜 

京都シネマ 4月17日〜 

公開です(o^v^o)


脇 たまき
posted by u-work at 18:25 | 脇朱紀

今週は歌手の「和田 青児」さんにお越しいただきました(^^)

2010年03月17日

100317.jpg

福島県出身の和田さんに、今日は関西の方はあまり知らないかもしれない?福島の魅力を沢山教えていただきました(^-^)

和田さんの故郷では、町のいたるところに牛の置物があるんですね(ノ゜O゜)ノ

馬刺しが美味しく、人情味のある町(^-^)
そこで育った和田さんの心にしみる歌を聴きながら

福島で有名な、吊り橋もいってみたいです☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:02 | 脇朱紀

あなたが似合う色は・・・?

自分の肌色に合った服を着る事で、顔色が明るく、健康的に見え、人に清潔感を与える、などいい事尽くめのようです☆

そこで!今日は「自分に似合う色の見分け方」をご紹介しました。

人の肌の色は大きく2つに分けて「ウォーム系」と「クール系」に分かれるそうです。



☆ ウォーム系肌の人の特徴・・・髪の毛の色がブラウン系・白髪がある人はやや黄みのある白髪。黒目が茶色系、白目がアイボリー系な人です。

似合う色は・・・黄色・緑色・茶色系が似合います。サーモンピンク・ウコン・マスタード・コーヒーブラウン・カーキ・モスグリーン・ディープブルーなどがオススメ

反対、にグレー系を着ると顔色が悪く見えてしまうので注意しましょう。



☆ クール系肌の人の特徴・・・髪の毛が黒かグレー系、白髪は真っ白。黒目が真っ黒かやや灰色がかった茶系、白目が青みのある白。

似合う色は・・・紺・青などのブルー系・グレーや黒がスッキリと顔が引き締まって良い印象に見えます。レモンイエロー・ワインレッド・エメラルドグリーン・スカイブルー・ブルーグレーなどがオススメ

反対に、茶色系を着ると年齢より老けて見えたり、野暮ったくなるので注意しましょう。




自分の肌色タイプの簡単な診断方法)

太陽の光が入る明るい部屋で鏡の前で診断!!  (1)青みかかった位のまっ白いシャツ (2)クリーム色のシャツ  2枚を用意してください。


○ ウォーム系肌の人・・・クリーム色のシャツを合わせると肌がいきいきしますが、まっ白いシャツを着ると顔が青ざめて見えます

○ クール系肌の人・・・まっ白いシャツを着ると顔立ちがハッキリして清潔感がありますが、クリーム色のシャツを合わせると肌が黄色っぽくみえて顔色が悪く見えます。

それぞれの肌タイプの特徴があるので、必ず「太陽の光の中」で自分に似合う色を探してみましょう☆☆



脇 たまき
posted by u-work at 00:45 | 脇朱紀

寝ても寝ても眠い春・・・

2010年03月15日

今日の森脇さんの話を聞いて、やっぱりどの世界でも出世する人ほど寝坊はせず、時間はキッチリしているんだなぁ!と改めて感心しました。


それにしても春は本当に眠いです。寝ても寝ても眠くて、いくらでも寝られます。

私の友人はある年の春、あまりにも毎日眠いので真剣に「病気なのではないか?」と悩み、病院に行きました。

お医者さんの診断結果は「早寝を心がけて睡眠をたっぷりとってください」だったそうです。

とても恥ずかしかったそうですが、気持ちはわかります・・・


脇 たまき
posted by u-work at 21:54 | 脇朱紀

ボブディランのライヴに行ってきました!

あの、ボブディランのライブに行ってきました。
 
ロックの神様がまさかの「ZEPP OSAKA」でのライブ!
 
その神様をなんと前から7列目でみてしまいました(☆o☆)
 
私の右斜め後ろに立っていた外国人の方は(元阪神タイガース、ランディ・バース選手に似ていました)はじまって1曲目から感動のあまり?嗚咽の混じった本気泣き(驚)
 
泣き過ぎたせいなのか?4曲目にはその場からいなくなっていました。
 
ボブディランのライブはCD音源通りには決してやらず、ステージの上でバンドメンバーと音楽を作っていく!!
 
正にライブでしか味わえない臨場感!!
 
これぞライブの醍醐味ですよね♪d(⌒〇⌒)b♪
 
アッという間の2時間でした。
 
ツアーTシャツとツアーパンフレットをしっかり購入。
 
今の私の宝物。
 
 
毎朝、毎晩眺めて、撫で付けては、ニンマリしています( ̄▽ ̄)V
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 00:53 | 脇朱紀

シャーロックホームズ

2010年03月11日

シャーロックホームズのファンは世界中にいて、年に1回ニューヨークにホームズ通が集まる愛好会「ベイカー・ストリート・イレギュラーズ」というのもあるそうです(☆o☆)


この映画でのホームズ役のロバート・ダウニー・Jrも、ワトソン医師役のジュード・ロウも観ていて気持ちいいくらいの男前☆


知的好奇心も存分に満たしてくれる奥深いミステリーあり、手に汗握るアクションシーンあり、ユーモアあり!!

更にハンス・ジマーの素晴らしい音楽とフィリップ・ルスローの素晴らしい映像が合わさって、大満足の映画だと思いますよ(*^^*)

明日から公開です。


脇 たまき
posted by u-work at 12:54 | 脇朱紀
×

