今日のお客様「ユースケ・アルバチャコフ」さんでした(^0^)

2010年03月10日

100310.jpg

日本の方です。

みなさんに覚えてもらいやすいように、と芸名を改名されたそうです…

今日のユースケさんの話を聞いて、やっぱり今日のお昼ご飯はカレーにしました(●^o^●)

ニッシンボウさんの金曜日のカレーもすごく食べたい気分です(^v^)

実際にお会いしていて、とてもインパクトの強い「ユースケ・アルバチャコフ」さん♪

今日番組で紹介してくださった興味をそそられるネタの数々。
「そんなところにマラドーナ」
「クリーンな映画泥棒」

「 24時間なかもとこうじ」

などなどを生で観るには、

「ユースケ・アルバチャコフ」さんのライヴをチェック!です(o^-^o)


脇 たまき
posted by u-work at 13:10 | 脇朱紀

快適な引越しのコツ(^-^)

2010年03月09日

引越しの時期ですね★彡

今日ご紹介した、インターネットで一括見積もりしてくれるサイト「引越し比較・com」はこちら↓
 http://www.hikaku.com/moving/

まずは6社くらいをピックアップするのがいいそうです)^o^(

もちろん事前の準備も大切!

荷物や家具など、どれをどの部屋に運んで、どのように置いてもらうか、配置図を作って業者の方に渡しておくと作業効率も良くなります。

引越当日の注意としては、早く引越しを終わらせたいばかりに荷物の積み下ろしを自分で手伝ってしまうこと…

これは逆効果!

プロの方にはプロならではのやり方があるので、邪魔はしないようにしましょう(^^)

しかし、最後の確認作業は自分でしっかりと!

後で困らないためにも、家を出るときやトラックの積み下ろしが終わった後「運び忘れている物はないか?」自分の目で一度チェックしてみてくださいね☆

心機一転のお引越し、気持ちのいい引越になるといいですね☆


脇 たまき
posted by u-work at 16:00 | 脇朱紀

「はやぶさ」を知っていますか?

2010年03月08日

以前に金曜日担当の三輪智子ちゃんが紹介してくれた大阪市立科学館で上映中の「はやぶさ」をプラネタリウム画面で観てきました。
 
感動しました!
 
 
 
小惑星探査機「はやぶさ」は今も地球の為に、宇宙での孤独と戦いながら故郷である地球に向かって帰ってきています。
 
「はやぶさ」の任務は「イトカワ」という名の小惑星の岩石を採取して地球に持ち帰ること。
 
しかし、その任務は簡単なものではなく、思わぬ事態に体を傷つけ、一度は力尽き、地球との交信を絶ち、しかし奇跡の復活を遂げ最後の力を振り絞って、今、地球に向かっています。
 
地球への到着予定は今年の6月。大気圏に突入する時に地球との別れを告げるように燃え尽きてしまうかもしれませんが、最後の勇姿をしっかりと見届けたいと思います。
 
現在のところ観覧者は4万人以上だそうです!
 
 
脇 たまき 
posted by u-work at 18:04 | 脇朱紀

海外旅行のおもひで


今日の森脇さんの話を聞いて初めて知りました。飛行機の行き返りの所要時間の違いは、追い風や向かい風の影響だったんですね・・・。

そう思うと、飛行機も頑張って飛んでくれているのですね。いとおしく思えます。

ちなみに私の卒業旅行はハワイに女子4人で行きました。

お金はないので、当時の安いツアーで大韓航空でいきました。

かな〜り時間がかかり、座席も狭く辛かったのですが、キャビンアテンダントのお姉さんがすっごく綺麗だったので、近づいて来てくれるたびにテンション上がりまくり!だったのを覚えています。

初めてのコンドミニアムに泊まり、そこに偶然あった鍋とガスコンロでなんちゃってチーズフォンデュを作ってみたものの、チーズにワインを入れすぎてヘベレケになり、オプショナルツアーでは、くるはずのお迎えのバスが来ず、現場まで半泣きで歩いて行ったのも、今は懐かしい思い出です。

これから海外旅行に行かれる方は、安全第一で、いい思い出を作ってきてください。



脇 たまき
posted by u-work at 15:12 | 脇朱紀

第七藝術劇場オススメ映画

2010年03月04日

今回も第七藝術劇場らしさ満載の映画たちを松村さんに紹介していただきました

なかなか普段見られない国の映画もたくさんあります!

「ブルー・ゴールド 狙われた水の真実」では、今や投資の対象になっている「水」が50年後には地球上からなくなってしまっているかもしれない!?という内容だそうです。

考えただけで恐ろしいですが、無視することも出来ない現代の問題。

第七藝術劇場の映画からは色々なことを教えてもらえそうです!!



脇 たまき
posted by u-work at 13:26 | 脇朱紀

今日のお客様・大道芸人の湯浅 博さんでした★彡

2010年03月03日

100303.jpg

私も時々街中で大道芸を見ますが、いつも「よくこんなことができるな〜!」と、数々の技に感心してしまいます。

しかし、その影では毎日絶え間ない努力をされているんですね(^^)

湯浅さんのいつまでも夢を持ち続ける純粋な気持ちと、キラキラした瞳がとても印象的でした☆

3月14日(日曜日)海遊館前広場で繰り広げられる湯浅さんの大道芸も是非みなさん見に行ってください!


脇 たまき
posted by u-work at 13:14 | 脇朱紀
×

