今日は青戸 健(あおとけん)さんにお越しいただきました♪

2010年02月17日

100217.jpg

青森県八戸市出身の青戸健さんの芸名は、中学二年の時に既に考えていらっしゃったということです。

そこからずっと、折れない心・腐らない気持ちで歌手への夢を諦めず、46歳8ヶ月でデビュー、見事!!演歌チャート5位、を獲得されました!

青戸さんのお話を聞いていると、夢を持ち続ける事の大切さを実感します(^-^)

全身から情熱を感じる、青戸さんの歌声、是非みなさんも堪能してください!!


脇 たまき
posted by u-work at 13:07 | 脇朱紀

自転車

2010年02月16日

今、大人気の自転車!
楽しみながら全身運動が出来るのも魅力のようです☆

「今から自転車生活を始めたい!!」という人向けに、初心者向けの自転車フリーペーパー「サイクル」があります。

自転車関連情報をメインに神戸や大阪での自転車イベントなどを紹介☆年4回発行されています↓

http://www.workroom.co.jp/cycle/index.html


自転車グッズ販売のお店では、自転車に乗った走行距離、速度、心拍数がわかる「サイクルコンピューター」という商品も数千円〜販売しているそうですよよ(^^)v


また、街中には自転車やランニング、ウォーキングの人達へロッカーやシャワー室、駐輪場やカフェスペースを提供してくれる場所もできています☆

例えば、京都市営地下鉄 烏丸御池駅 徒歩4分の所には「ECO通ステーション」という4階建てのビルがあります。
http://www.legon.jp/support_shop/index.html


色々なグッズや場所を楽しみながら自転車生活を満喫したいですね☆

でも、自転車を安全に乗るために注意しなければいけないことも色々あります!

例えば、
夜間や雨など視界が悪い日のライト点灯、無理な横断や車道への飛び出し禁止、はもちろん

サドルの高さにも注意が必要です・・・腰をかけた状態でつま先が届くくらいがBESTのようです。
サドルが低過ぎると太ももの前側の筋肉が集中的に使われ、疲れやすかったり膝を曲げ過ぎた状態でこぐと膝への負担が大きく、関節を痛めるおそれあるそうです(>_<)


自分で運転するだけじゃなく、

格安で配達してくれる自転車を使った配達屋さんも出てきたり→http://www.ecohai.co.jp/  

色々なところで自転車が活躍するようになってきているのですね☆


(P.S)全身運動といえば!!もちろんランニングも!!

いよいよ森脇さんの「走る男2」の最終回が今週日曜日(2月21日)「京都宇治の太陽が丘運動公園」で行われます。

4万キロまでのラストランをみんなで楽しみましょう!!


脇 たまき
posted by u-work at 12:43 | 脇朱紀

お断りはきっぱりと!!

2010年02月15日

悪質な販売手法は日本だけでなく海外でもあるんですねむかっ(怒り)
 
今日の森脇さんのタイでの話。勝手に森脇さんの腕にドラゴンのペイントを書き始めた少年が、「ペイントの代金をくれ」と要求してのには驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
 
しかし、似たような経験は私にもあります。
 
大学の集団旅行でフランスに行った時、地下鉄に乗っていたら急に目の前の男性が歌いだしるんるん「陽気な人だな〜」と思っていたら「歌った代金をくれ!」と突然要求してきたのです。

ビックリして開いた口がふさがりませんでした。
 
odorokukaeru.jpg

みなさんもご注意あれexclamation


脇 たまき
posted by u-work at 13:27 | 脇朱紀

本日はバレンタインデーなり☆

2010年02月14日

beer choco.jpg
みなさん、どんなバレンタインデーをお過ごしですか?

私は、さっきチョコレートとビールのコラボレート商品をゲット!!

こんな物があったなんて!?果たしてどんな味なのか?

では、今からいっただきま〜す!!


脇 たまき
posted by u-work at 17:09 | 脇朱紀

インビクタス 負けざる者たち

2010年02月11日

1995年のラグビーワールドカップが南アフリカで行われた事は知っていても、その裏に南アフリカにとって大きな出来事があった、という事を知っていた人は少ないのではないでしょうか?

この映画は全て南アフリカでのロケ。

マンデラ大統領が実際に27年間投獄されていた独房も出てきます。

その他、マンデラ大統領の自宅外観はヨハネスブルクにある実際のマンデラ邸で撮影。

マンデラ大統領の自宅内部はほぼ完全に当時の様子が再現されています。

ワールドカップ決勝戦などのラグビーシーンは実際の試合が行われたヨハネスブルクのエリス・パーク・スタジアムで撮影。

広告看板まで、当時の様子を再現しています。


キャストの大部分とエキストラ全員も、もちろん南アフリカ人。


音楽にもこだわり、南アフリカの様々なミュージシャンの音を取り入れ、南アフリカらしさを演出しています。

今回、その音楽を担当しているのはクリント・イーストウッドの息子「カイル・イーストウッド」

この映画を観て改めて
「映画は私が今まで知らなかった様々なことを教えてくれるんだな〜」と感動しました!


脇たまき
posted by u-work at 16:01 | 脇朱紀

今日のお客様は水田 竜子(みずたりゅうこ)さんでした☆

2010年02月10日

100210.jpg
伊根町に一度行ってみたくなりました(^v^)

水田さんのお話を聴いていると情景が浮かび上がってきて引き込まれます。

伊根町は京都府の北部にあるんですね。

自然が美しく、海は青く澄んで、湾内はいつも波静かで、周囲の海岸には、伊根独特の舟屋(舟小屋)の集落が建ちならんでいるそうです。

家の1階が海続きで、船のガレージになっているんですね!!

伊根でとれた新鮮なブリしゃぶも是非食べたいです(^-^)

もちろん、水田さんの「伊根の舟屋」を聴きながら♪


脇 たまき
posted by u-work at 13:43 | 脇朱紀
×

