バナ〜ナ〜(^・^)♪

2010年02月08日

 
「ランニング前にバナナを食べると体にいい」ってよく聞きますが、森脇さんは意外にバナナ派ではなかったのですね(◎o◎)
 
 
私も走る前に意識してバナナを食べたことはなかったですが、何故か今、毎朝、朝食はバナナです。
 
はじめたきっかけはバナナダイエットだったのですが(結局バナナダイエットで痩せはしなかったです)今ではダイエットを意識しているわけではなく、ただ習慣になっています。
 
 
夏の朝食は「バナナ&水」、冬の朝食は「バナナ&お白湯or緑茶」といった具合です>^_^<
 
手軽だし、お腹はふくれるし、お肌の調子も良くなって、体調が良くなったような気がします。なんとなく・・・
 
ただ一度、とってもお腹がすいていた朝、バナナを一気に5本食べた時はさすがに胸焼けしました。
 
 
(P.S)
 
今は七味ダイエット中です。新陳代謝が良くなって、お肌もつるつる、スタイルもスラッ!!を目指しています。
今お気に入りの七味がこれ↓
 
 
和田萬さん(胡麻専門店)の七味。
 
「けつねうろん」のキュートなパッケージと竹筒の七味入れが風味豊かでとても気に入っています☆
 
味はマイルド。でも、しっかり後から辛い!!
このお店ならではのバレンタインギフトもでていましたよ〜。 
 
参考までに、和田萬さんのホームページです↓
 
 
 
脇 たまき 
 
posted by u-work at 12:12 | 脇朱紀

第七藝術劇場オススメ映画(^-^)

2010年02月04日


中国のお父さんが一生懸命働き、娘をニューヨークに旅立たせるドキュメンタリー「泣きながら生きて」

洗脳の怖さを教えてくれるドイツで実際にあった事件「THE WAVE ウェイヴ」など個性的な映画が上映されます。

そしてロング上映、大ヒットしている「牛の鈴音」は変わらず大人気で2/26まで上映していますよ(^-^)b。

第七藝術劇場ならではのホッコリした映画館で素敵な映画に出会ってください☆


脇 たまき

posted by u-work at 14:40 | 脇朱紀

今日のお客様は「毬穂えりな」さんでした★彡

2010年02月03日

100203.jpg

元宝塚女優の「毬穂えりな」さんはとても透明感のある方です(o^v^o)

色は白く、ラインは細く「ホワッ」とした柔らかい雰囲気o(^-^)o

でも意外と男っぽいところもあるのだとか?

実は体育会系な宝塚での話など「ならではの話」は、舞台を観に行って楽しんでくださいね☆

脇 たまき
posted by u-work at 12:19 | 脇朱紀

いろいろ色のお話

2010年02月02日

私達は色々な色の中で生活しています。

今日番組でお話したように、実は、この色によって私達は色々な影響を受けているんですね。

「青色ダイエットめがね眼鏡」や「青色ダイエットふりかけ」などユニークな商品もありますぴかぴか(新しい)

今日番組でご紹介した「好きな色とその人の心理傾向」の一部をご紹介しましょうexclamation
(あくまで参考程度に楽しんでくださいね)


 赤・・・行動力があり野心家。上昇志向が強い

 ピンク・・・穏やかで細かい心配りが出来る人

 オレンジ・・・元気、活発、にぎやかな活動的なタイプ。但し八方美人になりやすいタイプ

 黄・・・真面目で几帳面、知的で想像力豊か。新しい物好き

 茶・・・いつも冷静沈着。義務感が強い。しっかりもので親分肌。

 青・・・物静かで安定した性格の持ち主。勤勉で粘り強く上下関係など礼節を重んじる


 緑・・・変化を嫌い安定を好む。忠誠心が強い反面社交的でおしゃべりな人も多い

 グレー・・・温和で物静か。万事ソツがない。堅実で忍耐強い。やや自己中心的で人から干渉されることを嫌う

 黒・・・感受性が鋭く他人から指示されることを嫌う。強い自分への憧れを持っている



どうですか?あたっていますか?



(P.S) 私の食欲をそそるのはやはりこの色!赤と白の「イチゴ大福」。
お店にこれだけ並んでいるのを見て、思わず興奮して撮ってしまいました。

ichigodaifuku.jpg

脇たまき
posted by u-work at 13:00 | 脇朱紀

みなさん、エコお便りありがとうございました♪

2010年02月01日

今日が「みんなのスマイルエコライフ」コーナー1回目ぴかぴか(新しい)

どんなエコお便りがもらえるのかワクワクしていましたるんるん

みなさん日常生活の中で色々な工夫をされているんだなぁひらめきと感心しました。

 
早速、私も頂いたお便りを参考に色々実践してみようexclamation×2と思っています。

まずは明日、割り箸に布を巻きつけてエアコン掃除してみます。

(P.S)

街中でこんなもの↓を見つけました。じゃがバターの味した米・・・・興味あります

jyagabatafurikake.jpg

脇たまき
posted by u-work at 12:12 | 脇朱紀

「20世紀FOX・岡本さん」にオススメ映画を紹介していただきました☆

2010年01月28日

100128.jpg

毎回、岡本さんの話を聞いていると全部の映画を観に行きたくなります☆

まずは今話題沸騰の「アバター」 

今までの映画の常識を越えた映画です

映像が自分の方に迫ってきたり、奥行があったり、色も美しくと沢山の魅力が詰まっています(^-^)

この映画は何度行っても楽しめますよ!!


そしてもう1つ気になる映画が「500日のサマー」

サマーという女の子が登場します。

これは単なる恋愛映画ではなく、恋愛を通して人の心理を紐解いてくれそうです。

「恋愛って何だっけ?」

恋愛から随分遠ざかっている人も、今、恋愛真っ只中の人もきっと楽しめますよ☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:24 | 脇朱紀
×

