足の防臭・殺菌に「デオバリア」

2009年12月15日

091215.jpg

今日は「デオバリア」の開発担当 丸越稔男(まるこしとしお)さんと、広報担当 小田愛(おだ まな)さんにお越しいただきました(^-^)
 
この商品は足にサッと拭くだけで1日中「足の防臭・殺菌」をしてくれるんです!!
 
1日中ブーツや革靴を履いていて夜には完全に足がむれてしまった(>.<)
 
なんて経験はないでしょうか?
 
どんなに可愛い人でも、どんなにカッコイイ人でも平等に足はむれているんですよね^^;と、私は思います。
 
そんな時に「デオバリア」はオススメですよ)^o^(
 
コットンに液を3滴ほどつけて指の間や裏などにサッと塗るだけで1日中防臭・殺菌してくれるんだそうです★彡
 
塗った瞬間、清潔な透明の膜を作り、汗などによる菌の繁殖をシャットアウト!!
 
しかも、塗った10秒後には足はサラサラ状態☆
 
次に足を洗うまで24時間その効果が続くというのです。
 
私が使い始めて、早3週間。明らかにブーツの中の足のむれ度合いが減っていますよ。
 
みなさんも1度お試しあれ☆
 
縦:約10cm  横:約9cmの箱の中にこの↓セットが入っています☆
deobaria.jpg
posted by u-work at 13:58 | 脇朱紀

カンボジアってどんな国?

2009年12月14日

091210.jpg

今日も小路健太郎さん、七牟礼時夫さん、錦戸憲二さんにお話を伺いました。

今日のみなさんのお話からも、番組ホームページの「カンボジアリポート」の写真からも伝わると思いますが、カンボジアという国はとても躍動感のある国なんですね☆

カンボジア舞踊の衣装も素敵だし、なんといっても美しい☆

そして、食べ物もとっても美味しそう☆

「自分で具材が選べる鍋」のツウな選び方は、ご飯→キムチ→具材→にんにく→とうがらし、そして2杯目、3杯目は雑炊なんだそうです☆

聴いているだけで、お腹がすいてきた〜〜〜!!!

今年はヨーロッパからの方たちも多く、中には動物の着ぐるみを着て走っている人もいたそうな(☆o☆)

世界各国に広がりを見せている「アンコールワット国際ハーフマラソン」

来年、再来年とマスマス楽しみです☆


脇 たまき
posted by u-work at 12:40 | 脇朱紀

やっぱりええな〜。京都な夜。

先日
夜の京都の街をブラッとしてきました☆
 
夜のライトに照らされるもみじは美しく
清水寺内の門や
階段の灯篭も美しく
湯葉のあんかけ、湯葉のお蕎麦セットは温かく
幸せな京都時間を過ごすことができました。
 
 
脇 たまき
posted by u-work at 00:13 | 脇朱紀

カンボジアでボランティア活動!

2009年12月11日

091210.jpg

今日は昨日に引き続き、小路健太郎さん、七牟礼時夫さん、錦戸憲二さんにお話を伺いました。

毎年、カンボジアではマラソンだけではなく、ボランティア活動もされています。

行き先は「アラニアランセ小・中学校」

去年子供達に約束した、サッカーボールとバドミントンのラケットと羽をプレゼントされたそうです。

服を着ていない子供もいるこの地域で今年のプレゼントもとても喜ばれた、とのこと☆


これからも毎年世界中にボランティアの輪が広がり、現地の方達との交流が深まれば素敵だな☆と思いました☆


脇 たまき
posted by u-work at 22:32 | 脇朱紀

来週月曜日までのゲスト・小路さん、七牟礼さん、錦戸さんです!

2009年12月10日

091210.jpg

森脇さんおかえりなさい!!

今日からの3日間は森脇さんと一緒に「第14回 アンコールワット国際ハーフマラソン&ウォーク2009」に参加された、小路健太郎(しょうじけんたろう)さん、七牟礼時夫(ななむれときお)さん、錦戸憲二(にしきどけんじ)さんにもお話を伺っていきます(^^)


毎年盛り上がっている「アンコールワット国際ハーフマラソン&ウォーク」今年の参加者は大会史上最多の3,490人になったそうです!

錦戸さんが「人が多すぎる・・・」と感じるほどの参加人数だったようです(^-^)

しかしこの大会のエントリー費用は様々なボランティアに役立てられるので、参加人数が増えれば増えるほどボランティアの輪が広がっているんですよね。

日本に帰国されたその足でスタジオに来て下さった、小路健太郎さん、七牟礼時夫さん、錦戸憲二さん。

「さぞ疲れていらっしゃるのでは?」という私の予想に反して、みなさんの表情はイキイキとしていらっしゃいました☆

というのも複数回参加されている小路健太郎さん、七牟礼時夫さん、錦戸憲二さんそれぞれが自分の今年の目標を立て、達成出来た!ということなのです)^o^(

特に50代後半の小路健太郎さんの、年齢を感じさせないスタイルと肌の艶には驚かされます!

去年から1年間トレーニングを続け、今回の結果は前回より14分も短縮されたそうです!!見事です!


森脇さんもハーフマラソンに参加され「1時間35分8秒」という、とても素晴らしい結果を出されました!

みなさんのイキイキ、ニコニコとした表情を見ていると、私まで嬉しくなっちゃいました☆

明日は更に詳しくカンボジアでの出来事を聞いていきますよ!お楽しみに!!


脇 たまき
posted by u-work at 12:26 | 脇朱紀

今日のお客様は歌手のキム・ランヒさん♪

2009年12月09日

091209.jpg

日本語はもちろん、関西弁も流暢なキム・ランヒさんは、とにかく明るい方です☆

色が白くて目がクリクリしていてとってもキュートなキム・ランヒさん★彡

でも、ジャケット写真撮影の時は3キロダイエットされたそうです(◎o◎)

その反動で?撮影が終わったら焼肉・ビール・日本酒と、思い切り食べ・飲んだたそうな(≧▽≦)

痩せるときは痩せる!
食べるときは食べる!
このメリハリが美しい歌を歌う原動力なのかもしれませんね♪

お肌もとっても綺麗だったので秘訣を伺ってみたら、やはりカプサイシン効果が大きいらしいです!

私は辛い食べ物は苦手ですが、この話を聞けば、今日からチャレンジしてみようかな☆

と思います(*^∇^*)


脇 たまき
posted by u-work at 13:13 | 脇朱紀
×

