KOBEルミナリエ★彡

2009年12月05日

今週末はお仕事で、KOBEルミナリエに来ています☆
 
お仕事の間に控室を抜け出し、イルミネーションを楽しんじゃってますo(≧∇≦o)
 
写真はルミナリエ会場の1つ「東遊園地」の作品
「光の宝石類」
「光のカッサアルモニカ」
言葉が出ないくらい美しいです☆
 
明日も楽しんできます(o^-^o)
 
 
脇 たまき 
posted by u-work at 23:53 | 脇朱紀

アンコールワット国際ハーフマラソン&ウォーク2009に向けて出発!

2009年12月04日

非人道的な対人地雷の製造や使用の禁止を訴えるチャリティ国際認定レース!   毎年世界各国から集まる参加者も増えている、ということです。 今年で10回目の参加となる、森脇さん!   今年はどんなレースになるのか? 来週の放送で詳しく聴かせてもらえると思うので、みなさん楽しみに待っていてくださいね☆   (P.S) 今、開催されている「中之島イルミネーションストリート」にともちゃんと行ってきました。 私はこんな写真を撮りましたよ)^o^(↓   空中庭園のイルミネーションも見てきました☆     脇たまき  
posted by u-work at 23:54 | 脇朱紀

第七藝術劇場・12月・お正月映画紹介

2009年12月03日

第七藝術劇場のとっておき映画を今月も支配人の松村さんにご紹介していただきました。

12月19日(土曜日)から上映される「牛の鈴音」韓国映画

死ぬ間際の牛とその農家のおじいさんを描いた、韓国映画には珍しいドキュメンタリー映画です。

ということですが、ドキュメンタリーとは思えないような、シナリオがあるのか?と思わせるような素晴らしい内容の映画だということです。


そしてクリスマスの翌日、12月26日(土曜日)からは「キューバ映画祭2009」が始まります。

全12作品の中にはキューバ革命の前、最中、後の様子やその他ね映画めバラエティ豊かなキューバ映画が楽しめる、ということです。

12月も第七藝術劇場ならではの、個性ある、深みのある映画を存分に楽しんでください☆

脇 たまき
posted by u-work at 13:22 | 脇朱紀

今日のゲストは槌谷知佳(つちたに ちか)さんでした♪

2009年12月02日

091202.jpg

とても落ち着いていて、独特のオーラを放っていらっしゃる歌手の槌谷知佳さん☆

初対面なのに同じ空間にいるだけで落ち着ける不思議な癒しの空気をもっていらっしゃいます。

とても美人なのに自然な雰囲気なのは知佳さんの生まれ故郷、自然の多い篠山の影響なのでしょうか?

少しハスキーな声がとても心地いい槌谷知佳さんの生の歌声を

12月20日 京都・河原町三条 JEUJIA本店

12月23日 ヒルズパン工場

でのライヴで聴いてみてくださいカラオケ


脇 たまき
posted by u-work at 21:34 | 脇朱紀

冬の乾燥対策・湿度50〜60%がベスト!

2009年12月01日

番組でご紹介したように加湿器にもスチーム式、ヒータレス式、ハイブリッド式色々ありますが、それぞれ一長一短あるようなので特徴を調べて購入したほうがよさそうですね(^-^)
 
加湿器での対策以外にも濡れたバスタオルや洗濯物を部屋干ししたり、観葉植物を置いたり、と、少しの工夫で乾燥対策は出来るようです。
 
乾燥やインフルエンザウイルスの繁殖を抑える適切な湿度は50〜60%。
 
特に乾燥しやすいこれからの時期は湿度計をお部屋に置いておくことをオススメします☆
 
美容面での乾燥対策は・・・冬の洗顔の時は洗顔力のあまり強い洗顔料は使わない。理由は・・・洗いすぎになるからです。
 
唇があまりにも乾燥している時はリップクリームなどを塗った上にラップをのせてラップパックするのもいいですよ(^.^)
 
でも、呼吸する穴はちゃんとあけておいて下さいね!!
 
ちなみに…
我が家の湿度&温度&時計です↓☆大活躍してくれています
脇たまき
posted by u-work at 12:12 | 脇朱紀

年賀状のマナー

2009年11月30日

みなさんは年賀状もう買われましたか?私は昨日ようやく買いました。

今日番組で紹介させていただいたマナー・・・実は私は知らない事もありました。(反省)

みなさんはどうだったでしょうか?

せっかく丹精込めて送るならマナーを知った上で個性のある年賀状が送れたらいいですね☆

クリスマス12月25日までに投函すれば元日に到着する、ということなので、そろそろジワジワがんばりましょう!!

(P.S)未年(ひつじどし)の年賀状、一生懸命手書きで羊の絵を描いて送ったら、「なんで年賀状に雲の絵を描いて送ってきたの?」とまっすぐな目で質問されました。
     それ以来、手書きの絵は控えています。


脇 たまき
posted by u-work at 13:13 | 脇朱紀
×

