理想の彼氏

2009年11月19日


女性40歳、男性24歳の年の差カップルのロマンティックコメディー☆

主演は、役柄と同じ40歳のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ(^-^)

いつも一生懸命で・おっちょこちょいで・可愛くて・美しくて・色気があって素晴らしい演技を見せてくれる女優さんです(^^)♪

24歳、恋人役のジャスティン・バーサは主演がキャサリン・ゼタ・ジョーンズと聞いて自分は相手役には選ばれないだろう、と半分諦めていたらしいのですが見事、24歳のアラム役をゲット!

最近には珍しい、純粋で修行僧のような心を持つ青年を、熱く、柔らかく演じています。

この映画は、
単純に楽しめる+本当に自分に必要なものは何なのか?を気付かせてくれる+キャサリン・ゼタ・ジョーンズの美しさに酔いしれる事ができる

美味しいエッセンスたっぷりの映画ですよ★彡


脇 たまき
posted by u-work at 13:21 | 脇朱紀

今日のゲストは「梅小鉢」のお二人☆

2009年11月18日

091118.jpg

「梅小鉢」の高田紗千子(たかださちこ)さんと小森麻由(こもりまゆ)さんが
来てくださいました)^o^(

今日は、テレビで見ていたあの物真似を目の前で見られて感動☆

高田さんの・・菅野美穂さん、小森さんの・・ひく〜い声で歌うドリームズ・カム・トゥルー吉田美和さん、どちらの物真似も最高でした!!

お肌がツルツルで・とってもキュートでおもしろい梅小鉢のライブも必見です!

11月21日(土曜日)中座くいだおれビル4Fでありますよ〜(o^-^o)

脇 たまきより
posted by u-work at 13:19 | 脇朱紀

野菜の中の優等生☆じゃがいも☆

2009年11月17日

今、世界は人口増加や穀物のバイオ燃料化で食料の価格が上がってきています。
 
そこで国連は貧しい土地でも収穫でき、栄養価が高いジャガイモに着目しているようです
ジャガイモにはビタミンC、ビタミンB2、カリウム、リン、鉄なども多く含まれています。
 
特にビタミンCは中2個(約200g)で1日の必要摂取量がまかなえるほど!
 
しかも、じゃがいものビタミンCは加熱しても壊れにくい!!
 
特に皮の部分にビタミンが多いんですよ☆
なので調理は皮ごとがおすすめ!
 
 
その他
●カリウムが豊富なので体内の不必要なナトリウムを排出し、塩分の取りすぎの人にもいい。
    
●体内の粘膜を丈夫にしてくれる。弱った胃腸や冷え性対策にも期待できる。
 
●白米よりカロリーが低いうえ、早く満腹感が得られます。また、消化が遅いので、腹もちがいい☆
 
 
ちなみに、保存方法は「りんご」と一緒に、がGOOD・・・エチレンという物質がじゃがいもの発芽を抑えてくれます(o^v^o)
 
 
(P.S)
「じゃがいも占い」↓を見つけました。
 
そこでのアドバイス・・・私のラッキーアイテムは・・・「こけし」・・・でした。。 こ……こけしって…^_^;
 
脇 たまき 
posted by u-work at 12:06 | 脇朱紀

来年はどんなスケジュール帳にしますか?

2009年11月16日

今日の番組で初めて森脇さんが中学2年生の夏休みから日記(ネタ帳?)を作っていた事を知りました。
芸人への道を決めたのは小学生の頃からだったそうです・・・すごい!!です。

私は小学6年生の頃に将来の事なんて全く考えていませんでした。

唯一、頑張っていたことはアヒルの卵目当ての飼育係りの仕事です。

時々持ち帰り(許可は貰っていましたよ(^-^))目玉焼きににして食べるのが最高に幸せでした☆

♪これからランニングを始めたい人やランニングを初めている人には、「ランニングマガジン・クリール」の付録(21日発売)の来年のスケジュール帳も使いやすくてオススメですよ)^o^( 

森脇さんのコラムも載っています☆

(P.S)先日、高田純次さん監修の「適当手帳」を買いました。↓

takadajyunji-tekitou-techou.jpg

これなら日記の継続が苦手な私にとって、気が向いた時にいつでも始められて、気が乗らなくなったらいつでもやめられます☆

脇 たまき
posted by u-work at 13:48 | 脇朱紀

大阪ヨーロッパ映画祭 事務局 広報担当 本多歩さん

2009年11月12日

091112.jpg

ヨーロッパ最新映画や特別上映の映画がみられます!!(11月19日〜11月23日) 

日本ではめったに見ることの出来ないベルギー・ドイツ・イタリア・ギリシャ・スペイン・ルーマニア・フランス・オランダなどの映画が観られるんです(^o^)
内容も笑える柔らかいものからシリアスなものまで。

外国にはまだまだ私達が知らない素晴らしい映画がたくさんあるので、是非みに行ってみてください>^_^<

そして!!もう一つ、毎年立ち見もでる程の大盛況だという、
「世界のCMフェスティバル」
世界中のCM、500本が一気に見られるんですって!!(11月20日・金曜日、22:30〜5:30、大阪厚生年金会館大ホール)

私も、フリスク片手に、金曜日担当の三輪智子ちゃんと一緒にいきまあ〜す♪


脇たまき
posted by u-work at 12:48 | 脇朱紀

今日のゲストはギタリストの古川忠義さんでした♪

2009年11月11日

091111.jpg

古川さんはお坊さんの顔も持つギタリストです♪

茶目っ気たっぷりの古川さんは、一言一言に想いを込めて丁寧にしゃべって下さり、思わず聞き入ってしまいます。

お父様も弟さんも素晴らしいギタープレイヤーという、ギター一家で育った古川忠義さんの演奏されるギターはすごい!!

どんな指の動きをしているのか想像できないほどの、繊細でキメの細かい音色です。

年数を重ねるごとに渋さと説得力も加わった古川さんのギター♪

将来の夢は、お寺で説法の間にギター演奏を入れていきたい、とのことでした☆

そんなお寺なら毎日でもいきたいです☆


脇 たまき
posted by u-work at 13:44 | 脇朱紀
×

