サイドウェイズ

2009年10月22日

日本初のハリウッド・リメイク作品です。
つまり、全て海外ロケ。スタッフも全て海外のスタッフ!

役者さんだけが日本人。

という、珍しいスタッフ構成の作品です。

その役者に選ばれたのが実力派俳優 小日向文世さん、生瀬勝久さん、鈴木京香さん、菊地凛子さんです。

小日向さんの、情けなくも優しく芯の強い男性。

生瀬さんの笑っちゃうくらいチャランポラン、でも何故か憎めない男性。

鈴木さんの不器用なくらいまっすぐに一生懸命に生きている女性。

菊地さんのキュートで芯の強い思いやりのある女性。

どの方の演技もサイドウェイズの世界にぐんぐん引きこまれてしまいます。

音楽へのこだわりも素敵です♪

主人公が青春時代を過ごした80年代の洋楽ヒット曲を中心に使っています。

♪ ロスの街へ車を走らせるシーンでは 渡辺貞夫「California Shower」

♪ ラヴァーボーイの1982年のヒット曲 「それ行け!ウィークエンド」

♪ この作品の主題歌として起用されたのはシンディ・ローパー「タイム・アフター・タイム」

♪  世界的 ウクレレプレイヤー、シェームス・シマブクロさんの曲も素晴らしいタイミングで流れてきます♪


人生の半ばを過ぎた年齢の人に、「なんでも近道がいいとは限らない。時には人生の寄り道も必要なんだよ。」と優しく教えてくれる作品です


10月31日より公開☆


脇 たまき
posted by u-work at 12:05 | 脇朱紀

今日のゲストは「UNITE」(ユナイト)のみなさん♪

2009年10月21日

091021.jpg

ヴォーカルユニット「UNITE」のみなさんはメンバーが6人。私が番組を担当させて貰って初めて経験する、人口密度の高いスタジオ内になりました♪

Shihoさんは独特のオーラを持つかっこよさ、beeさんはとても明るい方で個性的な髪型、キューティクル満点な髪質が印象的でした。男性陣のayumu さん yasuoさん  o-hiさん rithさんもそれぞれもとても個性的な方達です☆

「UNITE」6人が今日番組で歌ってくれたアカペラ「バースデー」・・・すぐに言葉が出ないくらい・・・感動しました!!!

この感動を是非!!みなさんもライヴ会場で生で味わってみてください♪

ホームページもチェックして下さいね☆
http://www.vocal-unite.com/


脇たまき

posted by u-work at 13:25 | 脇朱紀

遊わ〜くウィークリー20周年特別企画☆

2009年10月20日

今日は、20周年企画ということで「Sanae‘s Cafe」から始まり様々な番組にお邪魔させていただきました。
 
いつもの楽しさとはまた一味違う緊張感とワクワク感が堪能できました!
 
武委員長のお話を色々聴かせて頂き勉強になりましたo(^-^)o
 
また田中さなえさんが愛用されている「神戸ワイン 生石鹸」
私も使わせて貰っているのですが、封を開けた瞬間、フワッと赤ワインの香りが漂います。
泡立てて顔に乗せると顔全体がワインに囲まれている満足感。泡が細かく柔らかく滑らか。
毛穴の隅々まで入り込んでいきます。
もちろん洗いあがりの肌はさっぱり☆
 
でもしっとりした洗い上がりです。顔色が明るくなります(o^∀^o)
☆今夜20時からの1時間は「遊わ〜くウィークリースペシャル」が放送されます! 
            
聴いて下さいね〜!!
 
 
脇 たまき
 
 
posted by u-work at 13:46 | 脇朱紀

お酒にまつわるエトセトラ

2009年10月19日

森脇さんは年に2回、感謝祭の前1週間の禁酒以外はほとんど毎日お酒を飲んでいる、という事です(驚)
 
近頃は米焼酎がお気に入りの森脇さんのボディスタイルは決してお酒好きには見えないスリムさなのでこれまた驚きです!
 
私も会社員の頃は仕事終わりによくお酒を飲みにいってました。
 
私はお酒は苦手なのであまり飲みませんが、お酒の席は好きです。
 
普段話しにくい人とも話しやすくなり、本音を聴ける場合があるからです。
 
こんな時私はウーロン茶だけで十分に、酔えます。
 
私の友達はお酒に強い人が多いのですが、時々失敗もしてしまっているようです。
 
翌朝自分の携帯電話の発信履歴を見ると沢山の人に電話をかけまくっていたり、翌朝まで家の近くの電話ボックスで一人寝ていたり。
お酒で後悔しないようにしましょう☆
 
 
PS)
期間限定・たまき一押し!お酒のおつまみ
 
広島県限定 「 牡蠣物語スナック かきしょうゆ味」です!
秋〜冬にかけての限定商品。安芸の宮島近海で育ったカキをペースト状にして使い、カキしょうゆで味付け、本格的なカキの風味が楽しめるレベルの高いスナック菓子です。
牡蠣を食べなくてもこれを食べておけば十分!と思える満足感!! 1箱に15グラムの小袋6個入り。私は新幹線広島駅のおみやげ物コーナーで見つけました。 
 
脇たまき
 
 
posted by u-work at 12:08 | 脇朱紀

狼の死刑宣告

2009年10月15日


この映画の監督は「SAW」シリーズの監督「ジェームズ・ワン」氏。

でも今回はホラーではありません

主演はフットルースで大ブレイクした「ケビン・ベーコン」

今のケビン・ベーコンは昔のようなアイドル俳優ではなく、コメディからシリアスなドラマまで幅広くこなす実力派俳優です。

今回は温和で優しい、どこにでもいそうな男が復讐に燃え、暴力と破壊の世界に身をとおじていく様子を熱演しています。

テーマは「人生の選択」

誰にでも生きている内に一度や二度は訪れるかもしれない人生の選択。

間違えに気づいた時にはもう遅い(゜∇゜)

ある意味ホラーです

脇たまき
posted by u-work at 13:21 | 脇朱紀

今日のゲストは「Frame」の宇仁菅諭(うにすが さとし)さん♪

2009年10月14日

091014.jpg
今日お届けした「Frame」の「プレシャスデイ」は関西ゼクシィの一押しウエディングソングに選ばれた名曲☆
とっても優しい曲です♪

しかしFrameのもう一つの顔はタイ語が話せるハードロッカー!!
首を激しく縦に振る感じのライヴもされているんだそうです!(意外)

どんなジャンルの音楽もFrameの手にかかれば素晴らしい輝きを放つんですね(o^∀^o)

アコースティックデュオ「Frame」は遠距離ユニットで、宇仁菅さんの相方、山神さんは香川県在住。
今日は残念ながらお会いできなかったのですが、ライヴではお二人の素敵なハーモニーを聴くことができます。

なんと、「Frame」のライヴに行くと結婚が出来る!?という逸話を持つ、縁起のいいユニットとしても知られています。
実は、今までに「Freme」のライヴを見に行った後、恋人を見つけ結婚できた人が13組もいらっしゃるんだそうです(驚)

婚活中の人も、お相手がすでにいらっしゃる方も、純粋に「Frame」の音楽を聴きたい人も、是非一度ライヴをみに行ってください♪


脇 たまき
posted by u-work at 13:31 | 脇朱紀
×

