消費税8%

2014年03月25日

image.jpegimage.jpeg

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ。。
いつもありがとうございます!

さて、今日の話題は消費税上がる前に?!上がったら?でした!

僕は電子レンジと、ウォシュレットを購入しました(*^^*)
105円が108円と言われても慣れるまではピンとこないですね。

消費税率8%まであと一週間、あっと言う間に10%になります!
みなさんのご家庭に入ってくるお給料も多くなることを願います(^^;;
posted by u-work at 13:52 | KYOHEY

はじめての競馬場

2014年03月18日

image.jpegimage.jpeg

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ!

いつもありがとうございます!
さて、今日の話題は競馬場!森脇さんが年に2回ほど競馬場へ行く!楽しい!と言っておられましたが意外でしたねー(^_^)
パドックでレース前の馬達が近くで見られますが、毛艶、筋肉、よく見ると暑くて汗をかいている馬もいます!優しい目をしていてあんなに近くで見られるのは本当に楽しかったです!
カップルのデートやファミリーの行楽という使い方も多いという事がわかりました!

また行ってみたいと思います♪

KYOHEY
posted by u-work at 12:18 | KYOHEY

3年の月日

2014年03月11日

いつもありがとうございます!

今日で東日本大震災から3年が経ちます。
みなさんで今一度この3年を振り返りましょう。

この番組でのKYOHEYの届け!ラジオ魂を聴いて
くださっているあなたにとって、この3年は
どれくらいの長さだったでしょうか?

私達にいま何ができるのか?

僕はラジオでお話させて頂く1人として、
何度か東北へ行き、そこでお聞きしたお話をラジオの前のあなたへ届け、
「忘れない」の気持ちが途切れないように、
さらに関西からでも応援できる情報や活動を
「スマイルエールプロジェクト」としてやってきました。

この活動から直接東北に雇用が生まれたり
お金がたくさんあげられるという訳ではありませんが、
いま、自分に出来る事を考えた結果、関西と東北の笑顔を繋げたいな、
それが支援に繋がっていくんじゃないかな、忘れないって気持ちを継続して繋いでいければ
と思いこの活動の取り組みにいたりました。

震災から半年で宮城県南三陸町のその地に立ったあの言葉にならない光景と、
これまで東北のみなさんから頂いた感謝の気持ちや、忘れずまた支えてくださいというお言葉で
応援し続けようという気持ちでいます。

復興には20年、30年かかるだろうと言われます。
「困った時はお互い様」だから僕はこれからもラジオの前のアナタと一緒に
活動を続けていきたいと思います!

ラジオの前のアナタが幸せでありますように。

下記のイベントライブでアナタを待っている東北があります!
是非ご賛同、ご参加くださいませ!
お待ちしております!


〜東日本大震災復興支援
スマイルエールプロジェクトLIVE Vol.2〜
2014.3.23(日)
OPEN 12:30 START 13:00
@心斎橋ストレートプール

ライブステージ
秋休
山元サトシ(from キッサコ)
トークステージ
日本をつなぐフリーマガジン【志縁】
編集長 猪上篤志

詳しくはスマイルエールプロジェクトのfacebookページをご覧ください。

MC
KYOHEY
posted by u-work at 13:00 | KYOHEY

映画LIFE!

2014年03月04日

image.jpegimage.jpeg
遊わーくウィークリーをお聴きのあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、
いつもありがとうございます!

今日は先日、日菜子さんと試写会におじゃました、3.19ロードショーの映画、LIFE!をご紹介しました!

サブタイトルの
「生きている間に、生まれ変わろう。」に惹かれた日菜子さんも観終わった時の清々しいポジティブな感覚がとても気持ち良かったとおっしゃいました!

僕は劇中流れる音楽も大好きで、主人公のベンスティラーが演じるウォルターの旅先での壮大な景色も最高に好きでした!

何かを変えたい、少しでも背中を押してほしい!そんなあなたにオススメです!ポジティブな感覚を体感ください!

映画LIFE!は3.19日全国ロードショーです(≧∇≦)
posted by u-work at 12:23 | KYOHEY

関西から東北へ!KYOHEYの届け!ラジオ魂

2014年02月25日

遊わーくウィークリーをお聴きのあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ
いつもありがとうございます!

今日は東日本大震災復興支援スマイルエールプロジェクト、KYOHEYの届け!ラジオ魂でした。


宮城県気仙沼市で津波による甚大な被害を受けた町、僕も何度かその場に立って信じられない景色が広がっていました。
その静かに美しい海が町を襲ったという事が信じられないです。

今日はこの湾に防潮堤を建てる計画、行政と町の人たちとの間に大きな意見の相違がありましたというお話でした。

「海と一緒に育って海でとったものを売って生活してきた。」
この海と町との間に高い防潮堤が建つ事はここに住む方々には耐え難いものでした。

なんとか町の人たちの反対意見の出ないぐらいの高さの防潮堤が建つ事が決まったそうです。
町の人たちの本音はこの話し合いを続けていても復興が遅れるだけ。。という事で妥協の気持ちもあったようです。

ふるさとを守ることの大切さ。。。

復興までの道のりは長いです。
関西でこの番組、このコーナーを聴いてくださるあなたにもこれからも応援よろしくお願い致します!

支援する想い、被災地の事を「忘れない」という想いを繋げるための活動
スマイルエールプロジェクトの取組も是非チェックして下さいね。

KYOHEY

posted by u-work at 12:00 | KYOHEY

アマンリゾーツ

2014年02月18日

遊わーくウィークリーをお聴きのあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ
いつもありがとうございます!

さて、今日は一生に一度は行ってみたいアマンリゾーツを取り上げてみました。

とにかくラグジュアリーに、その土地土地の自然と歴史を最大限感じられるリゾート宿泊施設。
いよいよ今年、来年と東京、大阪に上陸です!
シンプルイズベスト!という事で余計なものはないそうです。

実は森脇さん、プーケットのアマンリゾーツに宿泊した事があるそうで、ボーっとゆっくりするには最高や!だ、そうです(^○^)
良かったら贅沢な旅行をお考えのあなた、チェックしてみてください!
僕も一生に一度は行くという目標を!!(^o^)

http://www.amanresorts.com/home.aspx?LangType=1041


KYOHEY

posted by u-work at 12:00 | KYOHEY
×

