簡単ケーキレシピです!!

2011年02月22日

IMG_8706.jpgIMG_0894.jpgIMG_1910.jpgIMG_1313.jpgそれではレシピの紹介です♪

☆チョコケーキ
【材料】
ホットケーキミックス 1袋 200g
板チョコ 1枚
卵 2個
牛乳 200cc

【作り方】
1:チョコは溶かしておく。
2:ボウルに材料をすべて入 れてよく混ぜる。
3:炊飯器にセットし、炊飯スイッチをON!

時々様子を見ながら、竹串等で焼き上がりを見てください。
※マヨネーズを大さじ1杯入れるとモチモチになります!





☆簡単しっとりバナナケーキ
【材料】
ホットケーキミックス 200g
砂糖 50g
マーガリン 70g
卵 中2個
バナナ 中2本

【作り方】
1)ボールにバナナを入れ、つぶす。
2)1)に溶かしたマーガリン・溶き卵・砂糖を入れ、よく混ぜる。
3)2)にホットケーキミックスをいれ、混ぜる。
4)生地を紙の容器に流し入れる。
 (容器に2〜3センチくらい入れる)
5)あらかじめ温めておいたオーブンで、180゜で25分焼く。
 (焼き時間は、表面に焦げ色がつくぐらいが目安です)

【ポイント】
・バナナは少し固まりがあっても美味しいので、粗めにつぶしてもOK
・チョコチップをプラスしてチョコバナナケーキにしてもOK
・紙の容器は百均にあるものを使用しましたが、容器はどんな形のものでもできます



簡単なので是非試してくださいね!!

and LOVE!!
KYO-HEY☆
posted by u-work at 14:47 | KYOHEY

ケーキ作り初挑戦

 
遊わーくウィークリーを聴いてくださってるアナタ、ブログを見に来てくださったアナタ、ありがとうございます!
 
KYOーHEYです(^-^)v
 
さて、
今日の放送で僕の手作りケーキの味がいかに微妙だったか気になるでしょ?(笑)
 
たまちゃんと、ともちゃんは美味しいと言ってくれましたが。。
 
優しさだったりして(汗)
 
 
レシピは次の更新で書きますのでしばしお待ちを!!
 
 
あれ?もっと写真撮ったんだけど上手に貼れないなぁ。。(T^T)
 
 
 
では後ほどです!☆
 
 
and LOVE!!
KYOーHEY
posted by u-work at 12:17 | KYOHEY

代行業いろいろ♪

2011年01月25日

 
遊わーくウィークリー聴いてくださるアナタ!
このブログを読んでくださるアナタ!
 
いつも感謝です☆
ありがとうございます。
 
 
今日のたまとも調査隊は僕、KYOーHEYが担当しました☆
 
世の中には驚くような「代行業」がたくさんあるんですねー。
 
番組メンバーでは驚きすぎて、ん〜?これはどうなの?という意見のモノが多かったですが、
 
1位の墓参り代行なんかは、しっかり思いがあって、遠く離れている場所にお墓があったりすればお願いするのかなと。
 
僕は近くにあるのにマメにお墓参りが出来ていない事を思えば、代行業者さんにお願いするのもひとつだなと思いました☆
 
さぁ、明日も
森脇健児の遊わーくウィークリーをよろしくお願いしまーす!!
 
 
PS☆
実家の新しい家族、クマタロウです(^-^)v
名前の案をワタナベフラワーVoのクマガイタツロウさんがくださいました♪
 
 
今週1月30日日曜日は
梅田am HALLでワタナベフラワーワンマン!!
 
アナタも是非☆
 
 
and LOVE!
KYOーHEY
posted by u-work at 12:03 | KYOHEY

楽!

2011年01月04日


遊わーくウィークリーブログご覧いただいてるアナタへ。。

いつもありがとうございます☆
今日は番組みんなで今年のテーマを漢字一文字で書き初めでしたね!

このブログの前の記事でたまちゃんもみんなの字の特徴が。。。
と書いてはりますが、本当字が上手な人は羨ましい!!僕のはもはや字というか絵(笑)

でもね、何となく字が下手な僕でも僕らしいかなと思ってます(^^;)

ちなみに。。
ともちゃんはとんでもなく字が上手!!
びっくりするぐらいに字がキレイ!!

是非、色紙プレゼント狙ってくださいね!


and LOVE!
KYOーHEY☆
posted by u-work at 14:19 | KYOHEY

トラからうさぎ!☆

2011年01月01日

 
新年明けましておめでとうございます!!
 
 
このイラスト、誰が書いたと思いますか?
 
そうです!
右下に答えが書いてますね。宇多田ヒカルさんです☆
 
2010年を去年と言うのにまだ違和感がありますが。。
 
去年宇多田ヒカルさんの活動休止前のラストライブ、“WILD LIFE”に行ってきました。
 
彼女はアーティスト活動をストップし、今年から人間活動をスタートします。
 
「おばさんになってマネージャーいないと何も出来ないなんてかっこ悪いし」
 
特殊な環境では、家賃がどう、光熱費がいくら、月にいくら使っているか。
 
そんな事も曖昧になる事があるそうです。
 
 
これじゃダメだ!私はこうしたいんだ!
これをはっきり気付き、行動に移せるところが素敵だなと思います!
 
2011年、アナタにとってどんな年になるか。。ではなくどんな年にするか!
これでいこうじゃありませんか(^-^)
 
僕はもう決めていますよ!
 
さぁ、
今年もラジオ関西を、
“森脇健児の遊わーくウィークリー”を、
そして僕KYOーHEYを、
 
どうか御贔屓に!
よろしくお願い致します!
 
and LOVE!
KYOーHEYでした☆
posted by u-work at 10:03 | KYOHEY

2010年は感謝の年でした!

2010年12月28日

 
今日の放送聴いてくださったアナタへ。。
 
いかがでしたか?アナタは年末年始をどう過ごされるんでしょうか♪
 
僕KYOーHEYはと言いますと。。実家が近いくせに全然帰っていない(汗)森脇さんにも怒られちゃいました。。(^^;)
なので実家で父、母、祖母とゆっくりご飯でも食べたいなと思います☆
父と母は1月が誕生日なので何かプレゼントでもしようかな♪
 
さて、2010年がもう終わろうとしています!僕にとってはこの番組、“遊わーくウィークリー”に参加させていただけるようになった10月が一番印象的です☆
 
本当に感謝していますし、こうして番組を聴いてくださるアナタと繋がる事をとても大切に想います。
 
ありがとうございます!
 
2011年もKYOーHEYらしく、走ってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します!
 
では、素敵な年をお迎えくださいね(^-^)v
 
 
and LOVE!!
KYOーHEYでした☆
posted by u-work at 12:12 | KYOHEY
×

