スマイルエールプロジェクトツアー

2013年12月24日

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
posted by u-work at 19:06 | KYOHEY

先週は。。

2013年12月09日

森脇健児さんカンボジアへのボランティア活動で藤井日菜子さんと2人で「支援」というテーマでお送りしましたがいかがでしたでしょうか?

僕自身も、あらためて支援について、ボランティアについて考え、振り返るきっかけにもなり有意義な1週間でした!

さぁ、今日からメインパーソナリティ森脇健児さんが帰国でカンボジアでの支援についてお話してくれますよー!プレゼントもあるそうなので絶対聴いてくださいね(≧∇≦)

KYOHEY
posted by u-work at 10:35 | KYOHEY

努力することと支援すること。

2013年12月05日

image.jpeg

阪神淡路大震災の時に瓦礫などで自転車がすぐにパンクする。。

この声からどうにか自転車自体を軽く、パンクしないようにするにはどうすればいいのか?

これを実現させ、特許も取られたのが今日ゲストに来てくださった福田サイクルの福田会長です。

福田会長は盲目でも努力すれば叶わない事はないと教えてくださいました。
駅で階段を上がるのに荷物を持ってくださる人がいる。これはとてもありがたい事ですが、どうして手を貸してくれないんだ?などと思われた事は一度もないそうです。

何不自由なく生活している僕らにももっともっとできる支援があるという事にも気付かせてくださいました!!

福田会長は、僕がプロジェクトリーダーを努めます、東日本大震災復興支援スマイルエールプロジェクトにも賛同くださり、カイロをたくさんくださいました!14日15日にしっかり東北へ届けてきます(^_^)

福田会長、ありがとうございます!

KYOHEY
posted by u-work at 12:07 | KYOHEY

お留守番企画B!ゲストに「アンダーパス」さん!

2013年12月04日

image.jpeg
こんにちは、
今日も聴いてくださってありがとうございます(≧∇≦)

岩手のアンダーパスさんに遊びに来てくださいました。
東日本大震災復興支援スマイルエールプロジェクトという活動にとても感動してくださったお2人、「こうして忘れられていないんだ!と思うと涙が出そうになりますし、その活動をしている方にお会い出来て嬉しい」とおっしゃいました。

応援する気持ちを途切れさせずに自分に出来る事をひとつひとつ。皆さんの力を集めれば大きな力になる!そう信じています。

まだまだかかる復興への道のり、岩手県のアンダーパスのお2人は歌い、みなさんを元気にしてくれます^_^

アンダーパス公式HP

KYOHEY
posted by u-work at 14:45 | KYOHEY

お留守番企画A!フリーペーパー「志縁」猪上さん

2013年12月03日

image.jpeg
お留守番企画2日目!

今日は「日本を繋ぐフリーマガジン志縁」の編集長、猪上さんに来て頂きました!

長くかかる東日本大震災復興支援、僕はラジオから!猪上さんはフリーマガジン志縁から情報を発信している仲です!

是非ご一読頂きたいと思います!
入手方法や詳しい情報は志縁公式HPをチェックしてください(^o^)
http://shien-web.com
posted by u-work at 17:25 | KYOHEY

お留守番企画!

2013年12月02日

image.jpeg
こんにちは!
KYOHEYです(≧∇≦)

今週はメインパーソナリティの森脇健児さんがカンボジアへボランティア活動へ行ってらっしゃいますので僕と藤井日菜子さんで「支援」というテーマでお届けします!

1日目の今日はボランティアという言葉を掘り下げてお届けしましたがいかがでしたか?
自分から、見返りを求めず少しでも人の役に立つ事を。。
簡単なことでも素晴らしいボランティアなんですよね!^_^

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなたにも出来るボランティア、考えていきましょう♪

明日は、「日本を繋ぐフリーマガジン志縁」から編集長の猪上あつしさんをお迎えします!
お楽しみに!

※写真は先月お誕生日を迎えた日菜子
さん(≧∇≦)

KYOHEY
posted by u-work at 13:49 | KYOHEY
×

