KYOHEYの届け!ラジオ魂

2012年12月05日

image.jpeg

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、
いつもありがとうございます!!

昨日は東日本大震災復興支援につながる情報を!ラジ魂でしたがいかがでしたか?

関西学院大学発!学生団体
Do Moreのみなさんのインタビューでした。
放送で、代表の大西くんが力強く語ってくれました。「僕ら比較的時間のある学生から能動的にできる事を!」

東北へ実際に行って行ったプロジェクトで彼らがキャッチしたものも大きかったそうです。

僕ら大人がしっかりと彼らが大きな声で発言できる環境を作らなければならない。あんなにキラキラした目で語ってくれてるんだからがっかりさせてはならない!

さぁ、
あなたにも出来る事が必ずあるはずです!!♪( ´▽`)

毎日を踏ん張って笑顔で頑張りましょー!!
posted by u-work at 13:55 | KYOHEY

新感覚なジャム!!

2012年11月29日

遊わーくウィークリーをお聴きのあなた
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ

いつも、ありがとうございます!!

さて今週のKYOHEY通信は京都紀翔さんの
京野菜を使ったジャム!

森脇さん、日菜ちゃんとパンにつけて食べてみましたが
いかがでしたか?

パンにつけて食べるだけではなく、
料理に添えるのも美味しいのです。STAFFU君が持って帰ったのは
なすのジャム!焼きナスに添えるととても新しくて美味しかったそうでーす!

日菜ちゃん言ってたように、プレゼントにもおもしろいですよね♪

是非、お試しくださーい♪

京都紀翔さんは→http://www.kyoto-kisho.com/

and LOVE!!!
KYOHEY
posted by u-work at 01:04 | KYOHEY

KYOHEYの届け!ラジオ魂

2012年11月20日

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ。

いつもありがとうございます!

さて、東日本大震災復興支援に繋がる情報を。。。
KYOHEYの届け!ラジオ魂いかがでしたか?

最近、東北へ元気を届ける為に、これを継続する為に
重要なのが支援する仲間同志の繋がりではないかと思っています。

今回ご紹介したフリーマガジン志縁の代表猪上さんも絶対風化させてはならない!
伝え続け、考え続けなければ!とお考えです。僕は猪上さんから刺激をもらいました!

支援に繋げる為に活動されているみなさんの想いや行動が人の心に働きかけているのかもしれません。
私が出来る事なんれこれぐらい。。。そうです!そのこれぐらいがとても大切なんだと思います!

是非、今日ご紹介したフリーマガジン志縁ご覧頂きたいと思います!
詳しくは。。。http://shien-web.com/

ひとりひとりができる僅かでも確かな思い、みんなで大切にしましょう!

and LOVE!!
KYOHEY
posted by u-work at 16:51 | KYOHEY

初心者でもプロっぽい写真を撮りたい!!

2012年11月13日

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、

いつもありがとうございます!!

紅葉シーズン到来!カメラ片手に歩く人を道でよく見かけますね☆


今日は最近デジイチ!(デジタル一眼レフカメラ)を買った僕が、
カメラだけではなく、ケータイ、タブレットwp使って
どうしたらキレイにプロっぽい写真が撮れるかをレポートしました♪


天気良く、何を撮りたいかしっかり決めて、被写体を真ん中ではなく左右に寄せてみる!
まぁ簡単に言えばこれで今までよりもプロっぽい写真が撮れるという訳です!


さて、遊わーくチームのメンバーはとう撮れたでしょうか?

@日菜ちゃんが撮った森脇さん↓

DSC_0010.JPG
森脇さんの感想・・・『。。。誰が亀みたいやねん!魂抜けてしもとるやないか!』



A森脇さんが撮った日菜ちゃんと僕↓

DSC_0009.JPG
頭キレてますやん!森脇さん、キレイにプロっぽく撮る気あります?



B2人ともまだまだですねー、では僕が撮った日菜ちゃんをどうぞ!↓


DSC_0015.JPG



DSC_0017.JPG

ね!!!!!
プロっぽいでしょ?

もっとうまくなるように練習しておきます♪


and LOVE!!
KYOHEY

posted by u-work at 12:59 | KYOHEY

貯金できそうな貯金箱

2012年11月06日

遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ

いつもありがとうございます!


今回のKYOHEY通信では貯金が苦手な僕も楽しく貯金出来そうな貯金箱

タカラトミーから出ている“バンクマン”をご紹介しました。


どんな風に喋る貯金箱なのかはリンクを見てみてください☆

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/bankman/


貯金が苦手な僕でも、「目的」があるとなんとか頑張れたりするものです。

リスナーさんのあなたも同じじゃないですか?


ハワイに行きたい!
冬のコートが買いたい!
美味しいものが食べたい!

などなど目標を設定して楽しく貯金!
僕もチャレンジしてみたいと思います!


and LOVE!!
KYOHEY

posted by u-work at 14:14 | KYOHEY

届け!ラジオ魂☆

2012年10月30日


遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、

いつもありがとうございます!

今日は東日本大震災復興支援に繋がる情報をお届けするKYOHEYの届け!ラジオ魂でした。

今日ご紹介した大阪のクロスグループ代表中村さんを中心に、みんなの想いが集まる事がどれだけ大切で、大きく意味のある事なのかを改めて感じました。

直接被災地に行ってこそわかる「今被災地に必要なもの、こと。」

こうして関西から東北を応援する仲間が繋がっていく事もまた大きな力になる!僕はそう信じています。だから、番組を聞いて何か感じてこうしてブログというカタチでも繋がってくださったアナタにも感謝なんです。

クロスグループボランティアチームの中村さんのお言葉で、「震災までは被災地のみんなも元気に自分達の力で生活していた。僕達に出来るのは元気を取り戻してもらう事」

本当にそうです!
まだまだ怖くてふさいでしまって仮設住宅から出たくない人が、仲間がたくさんいます。

遊わーくウィークリーリスナーのアナタも是非、忘れないよう、想いを届け続けてください!!

and LOVE!!
KYOHEY☆
posted by u-work at 17:35 | KYOHEY
×

