♪ゲスト♪ 渡辺千賀子さん

2014年02月06日

140206渡辺千賀子.jpg
本日のお客様はソプラノ歌手の渡辺千賀子さん!
1年ぶりにスタジオにお越しいただき、今回はイタリアでの公演についてお話を伺いました。
幼い頃に自然とオペラの世界に入り、世界を股にかけて活躍される渡辺千賀子さんの
素敵なオペラを本日はたっぷりとお届けしました!

3月にはリサイタル公演を大阪で開催されます。この機会に素敵なオペラの世界を是非ご体感下さい♪

【渡辺千賀子ソプラノリサイタル-美しい調べ-】
場所:ムラマツリサイタルホール大阪
日時:2月16日(日)14:00開演(13:30開場)
チケット:前売り5000円
お問い合わせ:渡辺千賀子MUSICA事務所 0595-63-8734

☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪
posted by u-work at 12:00 | スタッフ

☆森脇さんハッピーバースデー☆

2014年02月05日



image (2).jpeg
今日は森脇さんのお誕生日です!
祝47歳!



おめでとうございます*\(^o^)/*



女子部メンバーもサプライズで駆けつけてくれまして、みんなで御祝いしましたー



 



image.jpeg



遊わ〜くウィークリースタッフさん&キョーヘイさんから、チェックのシャツ〜!かわいいー八分音符
これは森脇さんも持ってなさそうですねぇ

image (1).jpeg
ご満悦の様子。笑

これからも森脇さんを筆頭に元気モリモリ楽しい話題を皆さんにお届けしていきますよ

森脇さんへの誕生日メッセージも是非お送りくださいね
【メッセージ】keitai@u-work.com

藤井日菜子



posted by u-work at 13:00 | 藤井日菜子

♪ゲスト♪ 川島あみるさん

140205川島あみる.jpg
今日のゲストは、仲良し河島あみるさんでした
何だかいつもプライベートでぺちゃくちゃ話しているカフェとかパンケーキ屋さんでなく、スタジオの中で話しているのが不思議な感じでした
森脇さんとあみるちゃんのお父さんで、名曲の数々を生み出した河島英五さんのギター特訓話しは面白かったですね〜

そして!2/14のバレンタインデーに、いつもNHKのぐるっと関西おひるまえで一緒に司会をされている太平サブローさんと楽しいイベントハート
バレンタインチョコっとライブ&トークされまーす
少し前にご縁あってサブローさんのライブでお歌を聴けたのですが、めっっっっちゃくちゃ上手でほんとびっくりしました
あみるちゃんも歌うのかな〜(o^^o)
トークも息ぴったりでしょうね〜(o^^o)
めちゃめちゃ楽しそうです
バレンタインデーの予定を
まだ決めていない皆さま奈良で、楽しい夜が過ごせそうですよ
 o0480064012835667932.jpg
藤井日菜子♡

【サブロー☆あみるの バレンタイン チョコっとトーク&ライブ】

日時:2月14日(金) 19時スタート
場所:テンテンカフェ
料金:ワンドリンクつき2000円
サポートメンバー アナム&sax岡嶋直樹
予約電話 0742-260011
posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

お酒のシメは?

2014年02月04日


遊わーくウィークリーをお聴きくださるあなた、
遊わーくブログをご覧くださるあなたへ、
いつもありがとうございます!(^o^)/

さて、火曜KYOHEY通信聴いてくださいましたか??

お酒のシメに良いのはおうどんや、お茶漬けなどの消化が良く胃を温めてくれるものなんですね^_^

最近ではスィーツ男子が増え、お酒のシメにパフェなんて人も多いんですね(^^;;

僕が大好きなのはやはり濃いラーメンでしょうか(笑)
森脇さんが昔はシメに焼肉だった!というのは衝撃でしたね☆

ではまた来週です♪

KYOHEY
posted by u-work at 14:55 | KYOHEY

夢を持って頑張ろう♪

2014年02月03日

節分ですね(^^)
みなさん、鬼は〜外、福は〜内!
しましたか?

みなさんのお家に福がいーっぱい来ますように(^з^)-☆

今日は田中マー君が大リーグNYヤンキースに移籍し、7年間で、契約金が161億円(;゜0゜)に決まったということで、
161億円あったら、いったい何がどれだけ買えるんでしょうにこにこという話題でした。

森脇さんは、
『マー君が大リーグで大きく買われたのは、子供の頃から一生懸命努力し、
 そして学生からのコーチや監督はたまた楽天で野村監督や星野監督との出会いも、
 大きく人生を左右しているのじゃないか。』とおっしゃっていましたが、


そう考えると、私達もマー君同様にもちろん自身の努力も大事ですが、
人との出会い、恩師との出会いも大切で。
色んなことを人から学び吸収していきたいと思いましたにこにこ


ところで、藤井日菜子はTwitter始めましたよ♡
是非、フォローしてくださいね♪

【藤井日菜子twitter】

 
藤井日菜子♡
posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子

☆月間キーワードクイズ☆

2014年01月31日

blog_キーワードクイズ.jpg
毎週どこかの曜日で発表されるキーワードを1月分繋いで完成する言葉をご応募頂いた方の中から
抽選で1名様に3,000円のお小遣いをプレゼントします♪

今週は1月最後のキーワードが発表されました!!

1月、最後の文字は・・・

『ろ』(^0^)!!!!

完成したキーワードとメッセージを書いて、下記までご応募くださいね♪
ご応募は・・・・
●ハガキの方
〒650-8580
ラジオ関西「森脇健児の遊・わーく・ウィークリー」
●メールの方
keitai@u-work.jp
●PCの方
こちらのフォームから簡単にお送り頂けます。

※締切は2月10日(月)となります!

たくさんのご応募お待ちしております!


☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪

スタッフ
posted by u-work at 12:07 | 月間キーワードクイズ

もうすぐ節分

もうすぐ2月3日!
そうです!節分ですね


今日は、節分の基礎知識を復習しましたが、

立春の前日、季節と季節の分かれ目が節分。


皆さんは、毎年豆まきしたり、いわしを焼いたり、恵方巻きを食べたり、していますか?


私は1人で、福は内鬼は外をした年もありましたが、虚しかったので豆まきはやめました

でも、恵方巻きは毎年食べていますよーp(^_^)q
何気無く、無言で吉方に向かって食べていましたが、

恵方巻って、「福を巻き込む」という意味と、「縁を切らない」という意味が込められているんですね
今年に恵方は「東北東」ですよ

藤井日菜子

☆番組では、皆さんからのおたよりも大募集中☆
keitai@u-work.jp
まで!森脇さんに聞いてほしい!読んでほしい!メッセージお待ちしています♪

posted by u-work at 12:00 | 藤井日菜子
×

